セリア商品でヘアゴム・パッチンどめの新しい収納作りました

セリア商品でヘアゴム・パッチンどめの新しい収納作りました
投稿日: 2015年5月20日 更新日: 2018年10月16日
閲覧数: 22,834
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
今までの「100均で完成!ヘアゴム&ヘアアイテム収納」も使いつつですが、最近お気に入りの大ぶりヘアゴムをもっと選びやすく、収納しやすく新しい収納を作りました。

100均で完成!ヘアゴム&ヘアアイテム収納はコチラ↓
100均で完成!ヘアゴム&ヘアアイテム収納
100均で完成!ヘアゴム&ヘアアイテム収納
2014年8月22日
子供のヘアゴムがよく絡まったり、2つペアがなくなったり、ぐちゃぐちゃしていました。 100均の仕切りと木箱を使って見やすく、片付けやすく、かわいく。 子供も「今日はこれがいい」っと、見やすくイメージしやすくなったので楽しい様子。 同じ色、形をまとめたり、よく使うミニ黒ゴムを可愛いケースに入れたり、見た目も楽しくしました。 ピン、Uピン、パッチンどめの収納も身近な物で作っています。 作り方はこちら↓ あちこちに置く事がなくなり、とっても使いやすくなりました。
2014年8月22日

材料

材料

・セリアのアイアンガーデンフェンス
・木製の洗濯バサミみたいなクリップ
・麻紐
・数字のアンティーク飾り

木製クリップをボンドで棚に付け、ガーデンフェンスをはさみ固定しました。

大きめリボンたち

大きめリボンたち

暮らしニスタさんやお友達が作ったリボンがお気に入りなんです。

ヘアゴムをかけてみると

ヘアゴムをかけてみると

3つのガーデンフェンスを付けました。
1番上は、私のヘアゴムを。
下2段は、娘のヘアゴムを。
(娘が使いやすい高さにしてあります)

木製クリップで挟んであるだけなので、取り外しもできます。
ゴムをかけなくても、棚のインテリアとしても可愛いです。

麻紐を使って

麻紐を使って

パッチンどめやクリップを挟んで簡単収納です。
一目で分かり、子供でも取り外し簡単。
紐だけだと、軽すぎるので、数字を付けて重みを付けました。
これは、重みだけではなく、見た目も可愛く、そして、これがあると、収納できるものが増えるんです。


大きめヘアクリップも挟めます。
麻紐だけだと、スルスル挟めませんが、数字があることで、いろいろなものが結構挟めちゃうんです。

よく使うものは、ここにパコっと挟んで収納。簡単です。

洗面所のデッドスペースに作った棚進化中です(*´∀`)

お風呂に入るときも、ゴムを外して、引っ掛けておくだけ♪
簡単、可愛い新しいヘアアイテム収納の紹介でした。


デッドスペース隙間収納はコチラです↓

デッドスペース激変!手作り棚➕手作り帽子スタンド
デッドスペース激変!手作り棚➕手作り帽子スタンド
2014年10月8日
洗面所が狭く、細い(隙間に入る)引き出しを置いていましたが、タオルが取り出しにくく、収納力、見た目もイマイチでした。 そこで、隙間にピッタリな棚を作ることに。 洗濯機の排水、蛇口などにぶつからないように、圧迫感が出ないように考えて作りました。 ホームセンターで長さが良さそうな木材を買いました。支えの棒が上に突き出ているものは、ちゃんとしたノコギリを購入したらっと思っていました(笑)DIY初心者で…。 でも、後々切らなくてよかった。この突き出した部分が帽子スタンドに(^ν^)
2014年10月8日

コツ・ポイント

ガーデンフェンスをどうやって、棚に付けるかを考え工夫しました。
棚にピッタリ付けてしまうと、棚の柱と重なる部分の収納が減るので、少し離してフェンスを固定できるように、木製クリップを使いました。これでフェンス1つに5個のかける場所確保です。
少し応用すると、壁にも使えそうですね。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年5月20日 13:38
おしゃれですね♡セリアグッズを上手に使われていてとっても素敵です♪
2015年05月20日 22:57:22
あさきさん、コメントありがとうございます。 そして、あたたかいお言葉〜^ - ^励みにします。 ありがとうございました〜。嬉しいです。
コメントをもっと見る