デッドスペース激変!手作り棚➕手作り帽子スタンド

デッドスペース激変!手作り棚➕手作り帽子スタンド
投稿日: 2014年10月8日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,273
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
洗面所が狭く、細い(隙間に入る)引き出しを置いていましたが、タオルが取り出しにくく、収納力、見た目もイマイチでした。
そこで、隙間にピッタリな棚を作ることに。
洗濯機の排水、蛇口などにぶつからないように、圧迫感が出ないように考えて作りました。

ホームセンターで長さが良さそうな木材を買いました。支えの棒が上に突き出ているものは、ちゃんとしたノコギリを購入したらっと思っていました(笑)DIY初心者で…。
でも、後々切らなくてよかった。この突き出した部分が帽子スタンドに(^ν^)

帽子スタンド

帽子スタンド

ダイソーの針金、丸太、廃材の板で作りました。
針金1.20ミリは、クネクネ曲げやすい感じでした。

GOLDを使い、木に馴染むようにしました。

夏は棚の上に置いて。
冬は夏帽子をここにまとめてクローゼットへ片付けます。

うちは収納場所が高い位置なので、針金部分は小さ目ですが、低い位置なら、大きくしてもいいと思います。
あと、針金ももう少し太めがしっかりしていいのかなと思います。

突き出した部分

突き出した部分

高い位置にあるので、あまり大きく作ると帽子を取りにくいので、小さ目に作ってます。
釘で固定しました。

夏帽子

夏帽子

玄関に近い場所に洗面所があるので、ここに置くのは便利です。
重ねたりもしています。

冬帽子

冬帽子

ニット系が増え、型崩れを心配することがないのでスタンドを片付けて、置いています。


この5カ所を避けて

この5カ所を避けて

コンセント、洗濯機蛇口、排水口、太陽光のbox、電気スイッチ

ピッタリ棚

ピッタリ棚

完成当時の写真。本当にピッタリにできました。

洗面所に必要なものいろいろ収納

洗面所に必要なものいろいろ収納

タオル、バスタオル、ドライヤー、ヘアケア用品、洗濯洗剤など。

排水口などで、デッドスペースだった場所が、下から上まで使える場所に生まれ変わりました(^ν^)



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集