お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

ジャンボフェリーの高松のりばにLUUPポートを新設、周辺エリアへのアクセスを強化

電動アシスト自転車で港周辺の移動がより便利に




 神戸-小豆島-高松を結ぶジャンボフェリー株式会社(本社:神戸市 代表:山神正義)は、高松港のりばにLUUPのポートを設置しました。
 設置したポートでご利用いただけるモビリティは、電動アシスト自転車です。坂道も快適に移動できるほか、前かごに荷物を入れて運べるため、港周辺での移動や観光、お買い物、散策など、さまざまな場面で便利にご利用いただけます。
※安全上の観点から、キックボードは設置しておりません。

さまざまなシーンで便利に利用可能

■うどん店めぐりに



「高松に行くなら、いろいろなうどん店を巡りたい」という方におすすめ。
高松駅まで戻らずに市内のポート間の移動で、自由度の高いうどん店めぐりのルートを組むことができます。



■お買い物に



フェリーの待ち時間に、少しお買い物をしたい場合にも便利です。
高松のりばから自転車で約10分圏内には、イオン、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどがあり、気軽に町なかへ足を延ばしていただけます。



■「ちょっとこま」ご利用中の移動に



26年2月に開始したサービス、休憩ブース「ちょっとこま」をご利用中の方も、休憩の合間のお食事やお買い物にLUUPが便利です。送迎バスがない時間帯にも、気軽に高松市内へのおでかけができます。




「ちょっとこま」詳細を見る

■高松駅から港への移動に



港までの送迎バスまで時間があるものの、徒歩での移動は負担が大きいという場合にも、LUUPは便利な移動手段となります。
時間に縛られず、ご自身のタイミングで高松駅周辺から港までスムーズに移動していただけます。
※写真は「JR高松駅 高速バスターミナル前」

■片道 所要時間:約16分 料金:320円




設置場所
高松のりば 北側ロータリー 自動販売機横






ご利用の前に
- ご利用にはLUUP公式アプリでの会員登録が必要です。
- 車両台数には限りがあるため、状況によってはご利用いただけない場合があります。
- ご利用の際は、交通ルール・マナーを守って安全運転をお願いします。
- 飲酒後の運転はおやめください。
- 詳細はLUUP公式アプリまたは公式ホームページをご確認ください。


 今後もジャンボフェリーは、ご利用のお客様の利便性向上に努め、より快適な港での移動環境づくりを進めてまいります。

詳細を見る





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け