お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

ピーコック魔法瓶 昨年大ヒットの携帯保冷氷のう「アイスパック」シリーズ、主力の「ミニアイスパック」がトレンドカラー「パープル」を加えてリニューアル!

全3色をマットな質感にアップデート。2026年3月発売

 ピーコック魔法瓶工業株式会社(本社:大阪市、社長:山中千佳)は、携帯保冷氷のう「アイスパック」シリーズの中でも売上NO.1を誇る「ミニアイスパック」の2026年春夏モデル(ABB-M15)を、2026年3月より発売致します。今回のリニューアルでは、近年のトレンドカラーであるパープル色を新たに加えた3色展開するとともに、3色すべてをマットな質感にアップデート。使うたびに気分が上がる洗練されたデザインで、日常の熱中症対策をさらに身近なものにします。

商品ページURL;https://www.the-peacock.co.jp/blogs/feature/pickup21

■開発背景

「アイスパック」シリーズは、2021年にピーコック魔法瓶が自社の真空断熱技術を応用して開発した携帯保冷氷のうです。その中で「ミニアイスパック」は、従来の布製氷のうを、スリムに持ち運ぶ目的で2022年にシリコーンスティック形状に進化させました。発売以来、通勤・通学・お出かけなど幅広いシーンで愛用され、大ヒット商品となっています。2025年以降類似品も市場に登場しましたが、魔法瓶メーカーとしての保冷力への自信は揺るぎません。定番商品としてさらに長く愛用いただけるよう、今回デザイン面に工夫を加えました。

■商品特長 「ミニアイスパック」(ABB-M15)

POINT 1 魔法瓶メーカークオリティの抜群の保冷力
 魔法瓶を作り続けて75年のピーコック魔法瓶が誇る真空断熱技術を採用した専用ホルダーが、氷のうの冷たさを長時間キープ。冷やしたい箇所を冷やしたい時に素早く冷やせます。ホルダー自体は結露しません。

POINT 2 シリコーン製氷のうで肌当たりやさしく、お手入れも簡単
 氷のう本体はシリコーンゴム製で、首筋や腕などに直接当てても肌当たりがやさしく、子供からお年寄りまで安心してご使用いただけます。また、汚れが落としやすく、お手入れが簡単です。

POINT 3 トレンドカラーのパープルを追加。全3色をマットな質感にアップデート
 新色のパープル(AV)は、最近のトレンドを取り入れた上品なカラー。人気のホワイト(W)、ブルー(A)と合わせた全3色をいずれもマットな質感に統一しました。持つだけでおしゃれな印象を与えるラインアップです。

■商品ラインアップ




■商品仕様




■「アイスパック」シリーズについて

「アイスパック」シリーズは、2021年の発売以来大ヒットしているピーコック魔法瓶の看板商品です。グッドデザインアワード受賞ならびに、フェーズフリー認証を取得しており、年々高まる熱中症への対策や、災害時にも活用できる商品として、TVをはじめ、多数のメディアで紹介されています。

26年度「アイスパック」シリーズラインアップ


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け