お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

ウスターソースらしい味わいはそのままに、料理の色を邪魔しにくく素材の色が活きる澄んだソースが2月24日(火)より発売開始

白しょうゆのように、ソースにも“色を抑えた選択肢”を。素材の色を活かしたい料理にも、ウスターソース感覚でご使用いただける澄んだソースを自社オンラインショップ他で販売いたします。

1921年創業、OEMを中心に累計2万種以上の調味料やレトルト食品を開発してきた泉万醸造株式会社(イヅマンジョウゾウカブシキガイシャ)(本社:愛知県知多郡武豊町、代表取締役:吉田 英一郎、以下当社)は、新商品《クリアウスター》を2026年2月24日(火)より販売開始いたします。
【イヅマン公式オンラインショップ】https://izuman.shop/

パッケージ

■「ソースなのに茶色くならない?!」見た目にこだわるあなたのための新しい定番ソース
一般的なウスターソースを使用すると料理がすべて茶色くなってしまいませんか?
「クリアウスター」は、料理の見た目を自由に楽しめる、色を抑えた調味料です。

『しょうゆに白しょうゆがあるように、ソースにも“色を抑えた選択肢”があってもいい。』

そんな発想から、ウスターソースらしい味わいそのまま、料理の色を邪魔しにくい淡い色合いに仕上げました。

料理に使用すれば彩りはそのままに、
ふわっと香るスパイスの風味が料理に奥行きを与えてくれます。

ウスターソースはメニューが全部茶色くなってしまう…というお悩みを解決する調味料です。

ソースやきそば


■見た目をきれいに仕上げたい料理にも幅広く使える
ウスターソースのコクと香りはそのままに、料理の色味を変えないクリアタイプのソース。
焼きそばや揚げ物といったウスターソースの定番料理にはもちろん、
マリネ、カルパッチョ、白身魚やチキンのソテーなど、
素材の彩りを活かしたい料理にも幅広くお使いいただけます。

人参のマリネ

紫キャベツのマリネ

白身魚のカルパッチョ


■野菜やフルーツと混ぜて、カラフルソースにもアレンジできる
色がつきにくいからこそ、アレンジも自由自在。
トマトの赤、マンゴーの黄色など、お好みの野菜やフルーツと混ぜるだけで、見た目も楽しいオリジナルソースが簡単に作れます。

ソースのスパイスの香りが、野菜やフルーツの甘みや酸味を引き立て、味わいに奥行きをプラス。
いつもの食材が、ひと味違う一皿に仕上がります。

毎日の食卓はもちろん、誕生日や季節のイベントごはんなど、特別な日のメニューづくりにもぴったりです。

トマトと合わせて

マンゴーと合わせて

ジェノベーゼソースと合わせて

【商品概要】

□商品名: クリアウスター
□内容量:200ml
□賞味期限:製造日より8ヶ月
□保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。
□自社オンラインショップ販売価格:432円(税込)送料別

【販売チャネル】

▽イヅマン公式オンラインショップ
https://izuman.shop/
▽楽天市場
https://www.rakuten.co.jp/izuman/
▽Amazonストア
https://www.amazon.co.jp/izuman

【泉万醸造について】

私たち泉万醸造(いづまんじょうぞう)は、愛知県・知多半島で創業し、今年で104年を迎える調味料とレトルト食品の製造メーカーです。
もともとは「たまりしょうゆ」や「みそ」の醸造から始まった私たちのものづくりは、時代の流れとともに、プロの料理人の皆さまに向けた業務用調味料やレトルト食品の製造へと発展してきました。これまでに手がけた製品は、ホテルや飲食店、お土産品など、幅広い現場でご愛用いただいてきました。
長年にわたり業務用製品を中心に製造してきた私たちですが、近年では「ご家庭でもプロの味を楽しんでいただきたい」という想いのもと、泉万オリジナル商品の開発にも力を注いでいます。
これからも皆様の生活が楽しく豊かになる、おいしい商品を開発していきます。

工場外観

【会社概要】

商号  : 泉万醸造株式会社
代表者 : 代表取締役 吉田英一郎
所在地 : 〒470-2544 愛知県知多郡武豊町字里中78
事業内容: 加工調味料・レトルト食品の製造
資本金 : 1,800万円
ホームページ: https://izuman.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け