プレスリリース
日本直販、BOOKOFF USAと連携した「雪ミク(SNOW MIKU)」限定ポップアップをSan Diego(サンディエゴ)で開催(2025年10月24日~)
日本直販株式会社
2025.10.29
~ 「7月LA/8月NY同時2店舗」の出展を受け西海岸エリアの拡張。店内フォトスポット×UGCフォトキャンペーン×購入特典で「IP×実店舗×SNS」の来店・体験・拡散を促進 ~
日本直販株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:水谷 彰孝、以下「日本直販」)は、米国パートナー BOOKOFF U.S.A. INC.(本社:米国カリフォルニア州ガーデナ、CEO:Kazuya Hirata(平田 和也)、以下「BOOKOFF USA」)と連携して、BOOKOFF USA San Diego店にて「雪ミク(SNOW MIKU)」期間限定ポップアップの開催を行います(2025年10月24日~)。店内のフォトスポット設置、UGCフォトキャンペーン、購入特典配布を組み合わせ、「IP×実店舗×SNS」を一体設計。これまでの総合通販から『エンタメ・グローバル・DX』を軸に“総合サービス”企業へと進化する取り組みの一環として、「エンタメ×リテール」の北米展開モデルを西海岸で検証・拡張します。

■ 実施概要
- 名称:SNOW MIKU POP-UP in San Diego
- 期間:2025年10月24日(金)~
- 会場:BOOKOFF USA San Diego店(4240 Kearny Mesa Rd, #128, San Diego, CA 92111)

■ 5つの実施ポイント
- 雪ミク(SNOW MIKU)限定グッズ販売NYで反応の高かったアイテムを中心にラインアップしつつ、San Diego店の来店層に合わせ陳列と導線を最適化
- 投稿フォトキャンペーン「My Snow Miku Style in San Diego」店内フォトスポットで撮影した写真を、指定ハッシュタグ#snowmikusdで投稿して参加
- 店内フォトスポット(雪ミクパネル+装飾)来店動機と滞在体験を高めるフォトエリアを設置。UGCの自然増加を促進
- 購入特典配布$25以上の購入で「ノベルティ」をプレゼント(先着/なくなり次第終了)
- BOOKOFF USA公式SNSでの告知・拡散Instagram/Xを中心に事前・期間中の情報発信を連動。店頭スタッフによる投稿支援も実施

■ プロモーション設計
- UGC軸:#snowmikusd での投稿を促進。店内掲示とPOPで参加方法を明示
- 店内体験:フォトスポット→購買→受け取り(特典)の明快な導線を設計
- SNS連動:BOOKOFF USA 公式Instagram/Xで事前→期間中→クロージングの3フェーズ配信
- 効果測定:投稿数/エンゲージメント/来店数/カテゴリ別売上/客単価を集計し、次回展開へ反映
■ これまでの取り組み ――直近の実績ハイライト
- NY 2店舗 同時開催(2025年8月20日~9月30日)
BOOKOFF New York/BOOKOFF Brooklyn(Japan Village内)でのポップアップを実施。店頭×SNS×イベント連動により、来店動線とUGCの相乗を検証。
- LAでの先行検証(2025年7月3日~7月31日)BOOKOFF Ani-lab Little Tokyoでの期間限定展開を実施。西海岸での体験設計・オペレーション知見を蓄積。
<会社概要>
■ 日本直販株式会社
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目20-5 伊藤佑ビル虎ノ門3F
代表者:代表取締役社長 水谷 彰孝
設立:1977年10月(日本直販ブランド開始)
事業内容:総合サービス(通販/コンテンツ企画/広告・販促支援 ほか)
URL:https://corporate.666-666.jp
■ BOOKOFF U.S.A. INC.(BOOKOFF USA)
所在地:15606 Broadway Center Street, Gardena, CA 90248, U.S.A.
代表者:CEO Kazuya Hirata / CFO Yuka Hashimoto / Director Toru Inoue
設立:1999年10月
資本金:US$ 1,279,579.63
事業内容:BOOKOFFブランドのリユース小売(Books/CDs/DVDs/Video Games/Anime Goodsほか)
URL:https://www.bookoffusa.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
日本直販株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:水谷 彰孝、以下「日本直販」)は、米国パートナー BOOKOFF U.S.A. INC.(本社:米国カリフォルニア州ガーデナ、CEO:Kazuya Hirata(平田 和也)、以下「BOOKOFF USA」)と連携して、BOOKOFF USA San Diego店にて「雪ミク(SNOW MIKU)」期間限定ポップアップの開催を行います(2025年10月24日~)。店内のフォトスポット設置、UGCフォトキャンペーン、購入特典配布を組み合わせ、「IP×実店舗×SNS」を一体設計。これまでの総合通販から『エンタメ・グローバル・DX』を軸に“総合サービス”企業へと進化する取り組みの一環として、「エンタメ×リテール」の北米展開モデルを西海岸で検証・拡張します。

■ 実施概要
- 名称:SNOW MIKU POP-UP in San Diego
- 期間:2025年10月24日(金)~
- 会場:BOOKOFF USA San Diego店(4240 Kearny Mesa Rd, #128, San Diego, CA 92111)

■ 5つの実施ポイント
- 雪ミク(SNOW MIKU)限定グッズ販売NYで反応の高かったアイテムを中心にラインアップしつつ、San Diego店の来店層に合わせ陳列と導線を最適化
- 投稿フォトキャンペーン「My Snow Miku Style in San Diego」店内フォトスポットで撮影した写真を、指定ハッシュタグ#snowmikusdで投稿して参加
- 店内フォトスポット(雪ミクパネル+装飾)来店動機と滞在体験を高めるフォトエリアを設置。UGCの自然増加を促進
- 購入特典配布$25以上の購入で「ノベルティ」をプレゼント(先着/なくなり次第終了)
- BOOKOFF USA公式SNSでの告知・拡散Instagram/Xを中心に事前・期間中の情報発信を連動。店頭スタッフによる投稿支援も実施

■ プロモーション設計
- UGC軸:#snowmikusd での投稿を促進。店内掲示とPOPで参加方法を明示
- 店内体験:フォトスポット→購買→受け取り(特典)の明快な導線を設計
- SNS連動:BOOKOFF USA 公式Instagram/Xで事前→期間中→クロージングの3フェーズ配信
- 効果測定:投稿数/エンゲージメント/来店数/カテゴリ別売上/客単価を集計し、次回展開へ反映
■ これまでの取り組み ――直近の実績ハイライト
- NY 2店舗 同時開催(2025年8月20日~9月30日)
BOOKOFF New York/BOOKOFF Brooklyn(Japan Village内)でのポップアップを実施。店頭×SNS×イベント連動により、来店動線とUGCの相乗を検証。
- LAでの先行検証(2025年7月3日~7月31日)BOOKOFF Ani-lab Little Tokyoでの期間限定展開を実施。西海岸での体験設計・オペレーション知見を蓄積。
<会社概要>
■ 日本直販株式会社
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目20-5 伊藤佑ビル虎ノ門3F
代表者:代表取締役社長 水谷 彰孝
設立:1977年10月(日本直販ブランド開始)
事業内容:総合サービス(通販/コンテンツ企画/広告・販促支援 ほか)
URL:https://corporate.666-666.jp
■ BOOKOFF U.S.A. INC.(BOOKOFF USA)
所在地:15606 Broadway Center Street, Gardena, CA 90248, U.S.A.
代表者:CEO Kazuya Hirata / CFO Yuka Hashimoto / Director Toru Inoue
設立:1999年10月
資本金:US$ 1,279,579.63
事業内容:BOOKOFFブランドのリユース小売(Books/CDs/DVDs/Video Games/Anime Goodsほか)
URL:https://www.bookoffusa.com
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
編集部ニュース
編集部コラム
新着試してみた感想
試してみたについて
10月21日「ゲニステインパワーの日」制定記念 特別対談 今話題...
山本彩さんや佐々木久美さんも登場!〈自分をいたわる〉イベント「ご...
「天然魚クエスト in Japan collaborated w...
10月ウィズ京葉ガスにレシピが掲載されました
【ウィズ京葉ガス 2025年9月号】にレシピ...
ウィズ京葉ガス8月に掲載されました!






コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます