プレスリリース
    
                yutoriが展開するグループ会社GDC(ジーディーシー)が、日本のヒップホップシーンを牽引し続けるRIP SLYME(リップスライム)とのコラボレーションアイテムを11/1(土)より販売開始
yutori, Inc.
2025.10.29
        
~11/1(土)12:00よりオンラインにて発売、11/22(土)よりPOPUPを代官山で開催~
複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場:証券コード5892 / 以下 yutori) がグループ会社として展開する「GDC(ジーディーシー)」が、日本のヒップホップシーンを牽引し続ける「RIP SLYME(リップスライム)」とのコラボレーションアイテムを11/1(土)より1ヶ月間の期間限定でGDCオフィシャルオンラインストア販売開始、また11/22(土)より3日間限定でPOPUPを代官山で開催することをお知らせいたします。




約四半世紀の休止を経て2025年3月に再始動を果たした〈GDC〉と、今年4月から約1年間限定でオリジナルメンバー5人で再集結し、来年3月にメジャーデビュー25周年を迎える〈RIP SLYME〉。それぞれの“Re-Start”が交差するこのメモリアルイヤーに、両者の世界観が融合した特別なコラボレーションが実現しました。
今回の企画は、熊谷とメンバーとの長年の親交をきっかけにスタート。音楽とファッションがカルチャーとして強く結びついていた2000年代初頭、さまざまなアーティストがGDCのアイテムを身にまとい、それぞれの表現を通して自由なムードを体現していた時代に、RIP SLYMEもまたGDCとともにその瞬間を彩っていました。それぞれの活動を経て再び交わるこのプロジェクトでは、撮影を熊谷自身が担当。メンバーそれぞれの個性と距離感を、当時と変わらない自由と遊び心が息づく彼らの“今”とともに、GDCらしい視点で捉えています。商品開発やディテールの確認にもメンバー自身が携わり、彼らの軌跡と今の感性を重ねながら、日常に馴染みつつ、特別な瞬間を彩るコレクションへと仕上げました。
GDCらしいストリートマインドを軸に、ヴィンテージの空気感と現代性を溶け合わせたデザインに、RS5ロゴやGDCの8芒星モチーフを融合させたスペシャルコレクション。ジェンダーを問わず楽しめるカラーリングにもこだわり、ライブフロアでも街でも印象的な存在感を放つアイテムを揃え、デイリーでも、ライブシーンでも、その先の時間までも共に過ごせる全6型を展開します。
これらのアイテムは11月1日(土)12:00より、GDCオフィシャルオンラインストアにて全国一斉発売となります。また、2025年11月22日(土)・11月23日(日)・11月24日(月・祝)には3日間限定のPOPUPSTOREを代官山フラッグシップストアにて開催します。








【RIP SLYME X GDC】DOWN JACKET

COLOR : GD・SIL・BK
SIZE:M / L / XL
¥59,900 intax
【RIP SLYME X GDC】STADIUM JUMPER

COLOR : PNK・GR・BK
SIZE:M / L / XL
¥59,900 intax
【RIP SLYME X GDC】BOX LOGO TEE

COLOR : WH・BK・BLU
SIZE:M / L / XL
¥9,900 intax
【RIP SLYME X GDC】EMBLEM LOGO TEE

COLOR : WH・BK・PNK
SIZE:M / L / XL
¥9,900 intax
【RIP SLYME X GDC】STAR HOODIE




COLOR : WH・BK
SIZE:M / L / XL
¥19,900 intax
【RIP SLYME X GDC】TIMEX WATCH

COLOR :BK+CAMO
SIZE:F
¥29,900 intax
【RIP SLYME X GDC】LOGO CAP




COLOR : WH・BK
SIZE:M / L / XL
¥6,900 intax
【RIP SLYME X GDC】LOGO TOTEBAG / NOVELTY


11月22日(土)から3日間限定で開催されるPOP-UP STOREにて、合計6万円(税込)以上お買い上げのお客様へ先着でプレゼントいたします。
※配布に関する詳細は、GDC公式SNSでご確認ください。
【発売日】
GDCオフィシャルオンラインストア
発売日時:2025年11月1日(土)12:00
販売期間:2025年11月1日(土)12:00 ~ 11月30日(日)
※1ヶ月間の限定発売となり、オンラインでの販売は数量に達し次第、終了とさせていただきます。
POP-UP STORE
開催日時:2025年11月22日(土)・11月23日(日)・11月24日(月・祝)
開催場所:GDC代官山フラッグシップストア
特別なポップアップイベントとして、上記3日間限定で店頭販売を実施いたします。
店舗住所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町2-5 コレタス代官山1F
営業時間:12:00~20:00
【URL】
オフィシャルオンラインストア: https://gdc.tokyo/
【SNS】
Instagram: @gdc_jp
■ About RIP SLYME
1994年結成。2001年「STEPPER'S DELIGHT」でメジャーデビュー。
斬新なアイデアのビートと個性溢れるMC陣のマイクリレーからなる独自のHIP HOPを鳴らし続け、数多くのヒット曲を生み出す。2ndアルバム「TOKYO CLASSIC」のミリオンヒットや日本のHIP HOPアーティスト史上初の日本武道館単独公演、5万人野外ライブなど、数々の実績を残した。活動休止とメンバー脱退を経て、2022年よりRYO-Z、ILMARI、FUMIYAの3人体制で活動した後、2025年4月からPES、SUがメンバーに復帰し再び4MC+1DJ編成に。楽曲リリース、全国の大型フェス出演をはじめ、他アーティストとのコラボやソロ活動も精力的に行う。
■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は281万人(2025年9月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。その後2024年8月には、『Her lip to』等のブランドを運営し、元AKB48の小嶋陽菜氏がCCOを務める株式会社heart relationを子会社化。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で31店舗(2024年11月時点)を展開中。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
yutori web:https://yutori.tokyo/
YZ STORE:https://yz-store.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
GDC / ジーディーシー プレスルーム
PR担当 : 松木 kana.matsuki@gdc.tokyo
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
複数のストリートブランドを展開する株式会社yutori(本社 : 東京都世田谷区 / 代表取締役社長 : 片石 貴展 / 東証グロース市場:証券コード5892 / 以下 yutori) がグループ会社として展開する「GDC(ジーディーシー)」が、日本のヒップホップシーンを牽引し続ける「RIP SLYME(リップスライム)」とのコラボレーションアイテムを11/1(土)より1ヶ月間の期間限定でGDCオフィシャルオンラインストア販売開始、また11/22(土)より3日間限定でPOPUPを代官山で開催することをお知らせいたします。




約四半世紀の休止を経て2025年3月に再始動を果たした〈GDC〉と、今年4月から約1年間限定でオリジナルメンバー5人で再集結し、来年3月にメジャーデビュー25周年を迎える〈RIP SLYME〉。それぞれの“Re-Start”が交差するこのメモリアルイヤーに、両者の世界観が融合した特別なコラボレーションが実現しました。
今回の企画は、熊谷とメンバーとの長年の親交をきっかけにスタート。音楽とファッションがカルチャーとして強く結びついていた2000年代初頭、さまざまなアーティストがGDCのアイテムを身にまとい、それぞれの表現を通して自由なムードを体現していた時代に、RIP SLYMEもまたGDCとともにその瞬間を彩っていました。それぞれの活動を経て再び交わるこのプロジェクトでは、撮影を熊谷自身が担当。メンバーそれぞれの個性と距離感を、当時と変わらない自由と遊び心が息づく彼らの“今”とともに、GDCらしい視点で捉えています。商品開発やディテールの確認にもメンバー自身が携わり、彼らの軌跡と今の感性を重ねながら、日常に馴染みつつ、特別な瞬間を彩るコレクションへと仕上げました。
GDCらしいストリートマインドを軸に、ヴィンテージの空気感と現代性を溶け合わせたデザインに、RS5ロゴやGDCの8芒星モチーフを融合させたスペシャルコレクション。ジェンダーを問わず楽しめるカラーリングにもこだわり、ライブフロアでも街でも印象的な存在感を放つアイテムを揃え、デイリーでも、ライブシーンでも、その先の時間までも共に過ごせる全6型を展開します。
これらのアイテムは11月1日(土)12:00より、GDCオフィシャルオンラインストアにて全国一斉発売となります。また、2025年11月22日(土)・11月23日(日)・11月24日(月・祝)には3日間限定のPOPUPSTOREを代官山フラッグシップストアにて開催します。








【RIP SLYME X GDC】DOWN JACKET

COLOR : GD・SIL・BK
SIZE:M / L / XL
¥59,900 intax
【RIP SLYME X GDC】STADIUM JUMPER

COLOR : PNK・GR・BK
SIZE:M / L / XL
¥59,900 intax
【RIP SLYME X GDC】BOX LOGO TEE

COLOR : WH・BK・BLU
SIZE:M / L / XL
¥9,900 intax
【RIP SLYME X GDC】EMBLEM LOGO TEE

COLOR : WH・BK・PNK
SIZE:M / L / XL
¥9,900 intax
【RIP SLYME X GDC】STAR HOODIE




COLOR : WH・BK
SIZE:M / L / XL
¥19,900 intax
【RIP SLYME X GDC】TIMEX WATCH

COLOR :BK+CAMO
SIZE:F
¥29,900 intax
【RIP SLYME X GDC】LOGO CAP




COLOR : WH・BK
SIZE:M / L / XL
¥6,900 intax
【RIP SLYME X GDC】LOGO TOTEBAG / NOVELTY


11月22日(土)から3日間限定で開催されるPOP-UP STOREにて、合計6万円(税込)以上お買い上げのお客様へ先着でプレゼントいたします。
※配布に関する詳細は、GDC公式SNSでご確認ください。
【発売日】
GDCオフィシャルオンラインストア
発売日時:2025年11月1日(土)12:00
販売期間:2025年11月1日(土)12:00 ~ 11月30日(日)
※1ヶ月間の限定発売となり、オンラインでの販売は数量に達し次第、終了とさせていただきます。
POP-UP STORE
開催日時:2025年11月22日(土)・11月23日(日)・11月24日(月・祝)
開催場所:GDC代官山フラッグシップストア
特別なポップアップイベントとして、上記3日間限定で店頭販売を実施いたします。
店舗住所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町2-5 コレタス代官山1F
営業時間:12:00~20:00
【URL】
オフィシャルオンラインストア: https://gdc.tokyo/
【SNS】
Instagram: @gdc_jp
■ About RIP SLYME
1994年結成。2001年「STEPPER'S DELIGHT」でメジャーデビュー。
斬新なアイデアのビートと個性溢れるMC陣のマイクリレーからなる独自のHIP HOPを鳴らし続け、数多くのヒット曲を生み出す。2ndアルバム「TOKYO CLASSIC」のミリオンヒットや日本のHIP HOPアーティスト史上初の日本武道館単独公演、5万人野外ライブなど、数々の実績を残した。活動休止とメンバー脱退を経て、2022年よりRYO-Z、ILMARI、FUMIYAの3人体制で活動した後、2025年4月からPES、SUがメンバーに復帰し再び4MC+1DJ編成に。楽曲リリース、全国の大型フェス出演をはじめ、他アーティストとのコラボやソロ活動も精力的に行う。
■ 株式会社yutori
2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は281万人(2025年9月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rがyutoriグループへ参画。その後2024年8月には、『Her lip to』等のブランドを運営し、元AKB48の小嶋陽菜氏がCCOを務める株式会社heart relationを子会社化。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で31店舗(2024年11月時点)を展開中。2023年12月に東京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。
yutori web:https://yutori.tokyo/
YZ STORE:https://yz-store.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
GDC / ジーディーシー プレスルーム
PR担当 : 松木 kana.matsuki@gdc.tokyo
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
編集部ニュース
編集部コラム
新着試してみた感想
試してみたについて
 
             
         10月21日「ゲニステインパワーの日」制定記念 特別対談 今話題...
10月21日「ゲニステインパワーの日」制定記念 特別対談 今話題... 山本彩さんや佐々木久美さんも登場!〈自分をいたわる〉イベント「ご...
山本彩さんや佐々木久美さんも登場!〈自分をいたわる〉イベント「ご... 「天然魚クエスト in Japan collaborated w...
「天然魚クエスト in Japan collaborated w...
 10月ウィズ京葉ガスにレシピが掲載されました
10月ウィズ京葉ガスにレシピが掲載されました 【ウィズ京葉ガス 2025年9月号】にレシピ...
【ウィズ京葉ガス 2025年9月号】にレシピ... ウィズ京葉ガス8月に掲載されました!
ウィズ京葉ガス8月に掲載されました!







コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます