お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

累計販売個数300万個の人気シリーズが進化! キユーピーのたまご「タレで食べるたまご」シリーズが環境に配慮した新パッケージでリニューアル!人気声優の限定ボイスが届くキャンペーンも開催

9月18日(木)からキユーピー公式Xフォロー&リポストキャンペーンを開催

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:高宮 満、以下キユーピー)は、好評につき累計販売個数300万個を突破した「タレで食べる」シリーズ3品を、今秋からよりおいしさが伝わるデザインに変更します。併せて使用済みPETボトルから作られた再生プラスチック[※1]を約15%使用したパッケージに9月中旬から順次切り替えます。また、今回のリニューアルを機に、キユーピー公式Xにて人気声優の限定ボイスが届くキャンペーンを9月18日(木)から開催しています。
※1 再生プラスチック:使用済み飲料PETボトルを粉砕、洗浄した後、高温下で一定時間処理し、汚染物質を除去することで高品質にする方法「メカニカルリサイクル(物理的再生法)」で再生したプラスチック。




■「キユーピーのたまご タレで食べる」シリーズ 商品サイト
https://www.kewpie.co.jp/kewpienotamago/negidaretamago/
コンロキャンセル界隈でもすぐに食べられる。若年層向けに人気声優を起用したSNSキャンペーンを開催

SNSキャンペーンのイメージ
近年、味付けゆで卵の市場が伸長しており、生活者の行動が「作る」から「買う」へと変化しています。
キユーピーの調査[※2]によると、特に20~30代の若い世代でゆで卵をごはんと一緒に食べる傾向が高まっています。中でも20代男性ではその割合が5割に達し、他の年代より2割以上高い結果となりました。この世代はコンロをあまり使わない調理スタイルが特徴です。こうした背景から、若年層をターゲットとし、人気声優の限定ボイスが当たるSNSキャンペーンを実施することで、商品の認知度向上と販売促進を狙います。



※2 「たまご白書 2024」 https://www.kewpie-egg.co.jp/trivias/pdf/whitepaper2024.pdf
キユーピー「2024年度 えがおの食生活研究(単身者)」https://www.kewpie.com/newsrelease/2025/3697/
秋冬は温かいメニューの提案で日配売場での認知拡大を狙う
寒くなり温かいメニューが好まれる秋冬は、日配売場で麺や餃子などと一緒に購入していただく提案を推進します。麺やスープにトッピングするだけで、彩りやボリュームがアップします。シリーズ3品の賞味期間は冷蔵で60日あるため、冷蔵庫にストックしておけば、食べたい時にすぐに食べられ便利です。
【調理例】

うま辛たまごの餃子スープ

ねぎ塩たまごの参鶏湯風スープ

担々風たまごの味噌ラーメン

再生プラスチックを配合したパッケージを採用。卵の殻も有効活用
キユーピーは、サステナビリティ活動の一環として、商品のパッケージにおける環境負荷の低減を進めています。今回のリニューアルでは、パウチの素材の一部に再生プラスチックを使用しました。おいしい商品を安定的にお届けする品質保持の機能はそのままに、環境への配慮を実現しています。
また、キユーピーグループでは、マヨネーズをはじめとする卵を使った商品を製造した際に発生する卵の殻を、土壌改良材やカルシウム強化剤などに有効活用しています。

キユーピーは、市販用たまご商品ブランド「キユーピーのたまご」を通して、卵の魅力や新しい食べ方、サステナブルな取り組みを発信していきます。

商品の概要は以下の通りです。


1.商品名・内容量・賞味期間・価格
 商品名:キユーピーのたまご ネギダレで食べる うま辛たまご
     キユーピーのたまご ネギダレで食べる ねぎ塩たまご
     キユーピーのたまご 麻辣ダレで食べる 担々風たまご
 内容量:ゆで卵2個、ソース40g
 賞味期間:冷蔵60日

2.出荷日
 2025年9月中旬から順次切り替え

3.商品特徴
 ゆで卵2個と具材感のあるタレが入ったパウチ惣菜です。
【ネギダレで食べる うま辛たまご】
 唐辛子とにんにく、豆板醤のうま味がきいた味付けです。
【ネギダレで食べる ねぎ塩たまご】
 ごま油やにんにくの香りがきいた味付けです。
【麻辣ダレで食べる 担々風たまご】
 唐辛子と花椒のしびれる辛さがごはんによく合います。

【「キユーピーのたまご」ブランド(全6品)】



人気声優の限定ボイスが届く!「タレで食べるたまご」フォロー&リポストキャンペーン
期間:2025年9月18日(木)正午 ~ 2025年9月30日(火)正午
応募方法:キユーピー公式Xアカウントをフォローし、対象のキャンペーン投稿をリポスト
キャンペーンURL:https://x.com/kewpie_official/status/1968510299142545478
賞品:抽選で50名様に「キユーピーのたまご タレで食べる」シリーズ3品セットをプレゼントします。参加者特典として、人気声優限定ボイス(全4種類)付きのオートリプライで限定ボイスをお届けします。
キユーピーグループの卵まるごと活用「おいしさと環境への思いやり」
キユーピーグループは、マヨネーズ製造の開始とともに卵の研究に着手し、長年にわたり卵の有効活用をしてきました。1950年代から始まった卵の殻の再利用は、現在では卵を無駄なく活用する取り組みへと進化しています。卵の殻は土壌改良材やカルシウム強化剤などとして、卵殻膜(らんかくまく)は化粧品原料として再利用しており、さらに近年では卵の殻の工業製品への活用が拡大し、新たな価値を創出しています。日々、多くの研究員が卵の研究に励み、安全でおいしい商品の開発や、環境に配慮した取り組みを推進しています。

(2024年8月時点)

■キユーピー公式note「kewpie standard」
卵の殻までしっかり使う。マヨネーズ発売当初から根付く、資源の有効活用への想い_kewpie standard : FILE 07

■サステナビリティトピックス
“あってよかった!”という存在になりたい。「ゆでたま」でたんぱく質摂取に貢献

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け