プレスリリース
花王「バブ モンスターバブル」から泡風呂タイプの入浴剤「ふわとろ泡まみれ」が登場! 2025年9月27日より発売 【数量限定】
花王株式会社(花王MKニュース)
2025.09.18
花王株式会社の入浴剤ブランド「バブ MONSTER BUBBLE(モンスターバブル)」は、2025年9月27日より「バブ モンスターバブル ふわとろ泡まみれ」を数量限定で発売します。

近年、20~30代において、入浴頻度と入浴剤の使用頻度はいずれも減少傾向にあります(花王調べ 2022年 n=363、2025年n=366)。
一方で、入浴剤の使用目的として、「お風呂に変化を付けて楽しみたい」といった視覚的なニーズや、「気分をリラックスしたい」といったニーズの高まりが見られます。特に「贅沢気分を味わいたい」という項目では、2018年比で約2.2倍に増加しており、注目すべき傾向です。このことから、1回の入浴に対する価値がより高まり、リラックス気分に浸りながら贅沢なひとときを過ごしたい、という需要が強まっている実態がうかがえます(花王調べ 2018年 n=152、2024年 n=232)。
そこで、「バブ モンスターバブル」シリーズから、初となる泡風呂タイプの入浴剤を発売します。粉末タイプの新処方で、ふわとろな泡が湯面いっぱいに広がります。また、保湿成分(CICA成分※・ヒアルロン酸・コラーゲン)を配合。ホワイトムスクの香りが広がり、目で見て、触れて、香って楽しめる贅沢な入浴体験を実現しました。入浴に求める目的が多様化する中、新感覚のバスタイムを提供します。
【商品特長】
- CICA成分※・ヒアルロン酸・コラーゲン配合(保湿成分)
※ ツボクサ葉/茎エキス
- 気分ぜいたく ホワイトムスクの香り
【使用方法】
浴槽のお湯(約150~200 L)に本品1包を入れ、よくかき混ぜてからシャワーをあてて、泡立ててください。

【商品名/内容量/価格】

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
【発売日/地域】
2025年9月27日/全国
◇バブ ブランドサイト:
https://www.kao.co.jp/bub/?cid=bub_prtimes250918
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

近年、20~30代において、入浴頻度と入浴剤の使用頻度はいずれも減少傾向にあります(花王調べ 2022年 n=363、2025年n=366)。
一方で、入浴剤の使用目的として、「お風呂に変化を付けて楽しみたい」といった視覚的なニーズや、「気分をリラックスしたい」といったニーズの高まりが見られます。特に「贅沢気分を味わいたい」という項目では、2018年比で約2.2倍に増加しており、注目すべき傾向です。このことから、1回の入浴に対する価値がより高まり、リラックス気分に浸りながら贅沢なひとときを過ごしたい、という需要が強まっている実態がうかがえます(花王調べ 2018年 n=152、2024年 n=232)。
そこで、「バブ モンスターバブル」シリーズから、初となる泡風呂タイプの入浴剤を発売します。粉末タイプの新処方で、ふわとろな泡が湯面いっぱいに広がります。また、保湿成分(CICA成分※・ヒアルロン酸・コラーゲン)を配合。ホワイトムスクの香りが広がり、目で見て、触れて、香って楽しめる贅沢な入浴体験を実現しました。入浴に求める目的が多様化する中、新感覚のバスタイムを提供します。
【商品特長】
- CICA成分※・ヒアルロン酸・コラーゲン配合(保湿成分)
※ ツボクサ葉/茎エキス
- 気分ぜいたく ホワイトムスクの香り
【使用方法】
浴槽のお湯(約150~200 L)に本品1包を入れ、よくかき混ぜてからシャワーをあてて、泡立ててください。

【商品名/内容量/価格】

※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
【発売日/地域】
2025年9月27日/全国
◇バブ ブランドサイト:
https://www.kao.co.jp/bub/?cid=bub_prtimes250918
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
編集部ニュース
編集部コラム
新着試してみた感想
試してみたについて
「あのお家、不思議と家族全員、健康よね」その秘密とは?子どもにも...
10月21日「ゲニステインパワーの日」制定記念 特別対談 今話題...
山本彩さんや佐々木久美さんも登場!〈自分をいたわる〉イベント「ご...
「ウィズ京葉ガス」10月号に掲載されました!
10月ウィズ京葉ガスにレシピが掲載されました
【ウィズ京葉ガス 2025年9月号】にレシピ...






コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます