お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

モスバーガー店舗のBGM環境を一新

Mountain/Ocean/Sun ― “MOS”ならではの空間演出

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2025年10月1日(水)から、モスバーガー店舗のBGM環境を一新します。時間帯ごとに「Mountain」「Ocean」「Sun」といった“MOS”の名称に由来するテーマを設定し、全店舗で統一感のあるサウンドをお届けする「モスサウンドセレクション」の放送を開始します。また、新商品の登場などに合わせて、オリジナルの店内ラジオ「MOSニュース!」の放送も行います。


■モスサウンドセレクション
モスサウンドセレクションは、店舗空間の体験価値を高めるために導入した新しいBGMシステムです。やさしく心地よい“モスらしい”雰囲気を店舗全体で演出することで、お客様にとって快適な空間をつくり、モスバーガーが人の集まる場所になることを目指しています。

新しいBGMは、時間帯ごとに4つのテーマ(MOUNTAIN、SUN、CAFE、OCEAN)に分けられており、テーマによって店舗の立地やお客様の層に合わせたチャンネル(CITY、OFFICE、FAMILY、NATURE、SEASON)を選択することで、それぞれの店舗に最適な音楽を流します。各チャンネルではボーカルの有無も選択できます。さらに、モスバーガー公式HPにモスサウンドセレクション専用のページを用意し、BGMの情報のほか、選曲のこだわりなどもお届けしていきます。




■オリジナルの店内ラジオ「MOSニュース!」の放送
モスサウンドセレクションの合間には、オリジナル番組も放送します。期間限定キャンペーンの紹介、ゲストトークやモスで働くキャスト(アルバイト)の出演等を盛り込み、モスバーガーの魅力を発信します。お客様により深くモスバーガーを知っていただくと同時に、働くキャストのモチベーション向上と定着率アップにもつなげていきます。


<モスサウンドセレクション 概要>
■全店放送開始:2025年10月1日(水)
■導入店舗:モスバーガー全店(一部店舗除く)
■放送内容:モスバーガー全店舗で統一感のある店舗空間を演出するBGM
■専用ページURL:https://www.mos.jp/oc/mossoundselection/



<ご参考>  
●モスフードサービス企業サイト https://www.mos.co.jp/company/
●モスグループの環境・社会活動「モスの森」 https://www.mos.jp/mori/ 
●モス公式通販サイト「Life with MOS」 https://ec.mos.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け