お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

今年で発売30周年!13年ぶりの大刷新「お酒にプラス」ブランド拡充2025年9月1日よりリニューアル&新商品発売

サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:佐藤雅志、本社:愛知県名古屋市)は、果汁割材商品の発売30周年を機に、「お酒にプラス」ブランドの価値を再定義し、「お酒にプラス540ml瓶(レモン・グレープフルーツ・ライム)」「お酒にプラス 潰しうめ 300ml瓶」「お酒にプラス とくとくレモン500mlPET」5商品をリニューアルするとともに、「お酒にプラス 彩香(サイコー)レモン500mlPET」「お酒にプラス 彩香(サイコー)グレフル500mlPET」2商品を新発売します。



■「お酒をおいしく味わえるお酒専用の果汁割材」へ進化
当社はレモン果汁の使用用途を広げるべく、1995年に果汁割材商品を発売してから、今年で30周年を迎えました。近年、自宅で飲用されるお酒の種類や飲み方が多様化しており、自分好みにお酒を楽しみたいニーズを踏まえ、果汁割材「お酒にプラス」ブランドを「お酒をおいしく味わえるお酒専用の果汁割材」として価値を再定義し、更なる進化を目指していきます。
■どんなお酒も自分好みのアレンジで楽しめる!洋酒と相性抜群の新商品登場
「お酒にプラス」ブランドは、自分好みの果汁感を楽しめる2つのシリーズを展開します。“果汁量が多く果実を搾ったような味わいが楽しめるシリーズ(瓶)”と、“大衆酒場で親しまれている味わいをイメージしたシリーズ(PET)”です。
現在販売しているPETボトルの「お酒にプラス とくとくレモン」がウイスキーやジン、ビールなどあらゆるお酒の割材として飲用されている実態を踏まえ、このたび、ジンやラムなど洋酒との相性を考え抜いた「お酒にプラス 彩香レモン」、「お酒にプラス 彩香グレフル」を新たに発売します。香り立ちがよくしっかりとした甘さのある味わいが特長で、「いろいろなお酒と合わせて多彩なアレンジが楽しめる」という意味を込めて「彩香(サイコー)」と名付けました。
■レモンフレーバーは3つの異なる味わいで拡充提案
家飲み・外飲みともにレモンフレーバーのアルコール商品が定着しており、「お酒にプラス」においてもその日のお酒の種類や食事に合わせて選んでいただけるよう、レモンフレーバーの商品を3つに拡充します。
<レモンフレーバー 3商品の特長>
- 「お酒にプラス レモン」…3種のレモン果汁とレモンオイル(香料)を使用し搾ったようなさわやかな香りと味わいで、お酒に合わせたときにすっきりとしたキレ
- 「お酒にプラス とくとくレモン」…甘くないすっきりとしたレモン味で、お酒に合わせるとレモンのビターな味わい
- ・お酒にプラス 彩香レモン」…香り立ちよくしっかり甘さのある濃いレモン味で、お酒ならではの苦みをカバーしながらレモンの甘酸っぱさ


「お酒にプラス」ブランドは、お酒のおいしさを引き立てながらも、果汁の味わいをしっかり体感できるよう、果汁の香り立ちや酸味・甘味のバランスを追求し「お酒をおいしく味わえるお酒専用の果汁割材」として、お酒の自由な飲み方を提案していきます。
【商品概要】





































企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け