プレスリリース

ブルガリ ホテル 東京が世界的旅行専門誌「トラベル・アンド・レジャー」による「2024 IT LIST OF BEST NEW HOTELS」に選出




ブルガリ ホテル 東京(所在地:東京都中央区八重洲/総支配人 田中雄司)は、アメリカの世界的旅行専門誌「トラベル・アンド・レジャー(Travel + Leisure)」が2024年4月16日に発表した「Travel + Leisure 2024 It List of Best New Hotels」にて、世界の最も優れた新しいホテルのひとつとして選出されました。

2023年4月に誕生したブルガリ ホテル 東京は、超高層ビル「東京ミッドタウン八重洲」の最上階6フロアを占め、東京の街並みから富士山までを見渡す絶景を誇り、イタリアのコンテンポラリーデザインと日本のエッセンスが見事に融合した温かみあふれる邸宅のような空間でゲストをお迎えする、ブルガリ ホテルズ & リゾーツによる日本初のホテルです。デザインを手がけたのは、イタリアの著名な建築設計事務所ACPV アーキテクツ アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィエル。416平方メートル のブルガリ スイートをはじめとする23室のスイートを含む全98室の客室、1800平方メートル のスパエリア、日伊の三つ星シェフ監修の二つのレストランや、庭園に囲まれたルーフトップバーなどのアイコニックな施設を備えています。メインダイニングの「イル・リストランテ ニコ・ロミート」はオープンからわずか8ヶ月でミシュランガイド東京の星を獲得するなど、東京の注目のデスティネーションとなっています。

ブルガリ ホテル 東京の総支配人、田中雄司は次のようにコメントしています。
「世界的に著名なトラベル・アンド・レジャー誌のIt Listに選出されたことを大変嬉しく、誇らしく思います。国内外から訪れるゲストに上質なサービスとユニークで素晴らしいエクスペリエンスを提供したいという決意を新たに、今後も努力を重ねてまいります」

「トラベル・アンド・レジャー」の「It List」
世界的に強い影響力を持つ米国の旅行専門誌「トラベル・アンド・レジャー(Travel + Leisure)」が毎年発表する「It List」は、編集者と寄稿者に最も強い印象を与えたラグジュアリーホテル、リゾート(2024年よりクルーズ船を追加)にスポットをあてています。同誌の編集者と寄稿者がこの1年間で世界中の何百もの新装・改装されたホテルとクルーズ船を評価し、合計100に絞り込みました。今年で19回目となるTravel + Leisure It Listは、同誌の2024年5月号、および公式サイト(travelandleisure.com/best-new-hotels-of-2024-8607510)にて公開されます。


ブルガリ ホテル 東京
東京都中央区八重洲二丁目2-1
03-6262-3333
https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo/
*写真は「ブルガリ スイート」のベッドルーム


ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて
周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所ACPV アーキテクツ アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィエルが手がける伝統的なデザインとドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエイションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これがブルガリ ホテルズ & リゾーツを特徴付ける主な要素です。
インテリアデザインはその土地の伝統に深く根付いており、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリ ホテルでも変わりません。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしい特色があり、且つ大胆なイタリアンスタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツ コレクションは、ミラノ、ロンドン、バリの3か所のラインナップから始まり、近年、北京、ドバイ、上海、パリ、東京が新しく加わりました。
コレクションの9番目のホテルとして「ブルガリ ホテル ローマ」がオープンし、さらに2025年から2026年にかけて、マイアミ、モルディブ、ロサンゼルスの3か所が開業予定です。

ブルガリについて
LVMHグループの一員であるブルガリは、1884年にローマの中心で創業しました。
長年にわたりブルガリは、カラーストーンを巧みに操る偉大なハイジュエラーとして、また卓越したものづくりと先見性のあるデザインによって、イタリアを象徴するアイコンとして名声を確立してきました。
創業より一貫してブランドのDNAに息づく 先駆者的なヴィジョンを通じて世界的成功をおさめ、ファインジュエリーや高級腕時計からアクセサリー、香水まで多角的な商品やサービスを提供するグローバルラグジュアリーブランドへと進化し、世界で最も高級なショッピングエリアに進出するブティックやホテルのネットワークを有しています。
また企業の社会的および環境的責任へのコミットメントを通じて持続可能な未来を実現するために現在に革新を起こすこと、そして自然環境と地域社会に貢献することに積極的に取り組んでいます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け