プレスリリース

魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン/よこすか海軍カレー焼そば 新発売



“カレーの街よこすか”認定第一号の名店「魚藍亭」監修商品
「よこすか海軍カレー」の味わいを手軽に楽しめるカップめんが今年も登場!
【発売日・発売地区】2024年5月13日(月)・全国

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2024年5月13日より、「魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン/よこすか海軍カレー焼そば」を新発売します。

<本商品のポイント>
1. よこすか海軍カレーの名店「魚藍亭」監修のもと、地元で長年愛されるよこすか海軍カレーの味わいを手軽に楽しめるカップめん!
2. 名店「魚藍亭」監修のもと、“香り立つ後がけスパイス仕立て”でより臨場感のあるおいしさを実現したカレーラーメンと、ビーフをベースに玉ねぎの旨みと香辛料を加えたカレー焼そばが登場!

■商品名   :魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン
        魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば
■発売日   :2024年5月13日(月)
■発売地区  :全国
■希望小売価格:236円(税抜)
 
日本のカレーの原点と言われており、高い知名度を誇る「よこすか海軍カレー」の名店、「魚藍亭」が監修した、地元で長年愛される味わいを手軽に楽しめる一杯です。2024年は「カレーの街よこすか」が25周年を迎えることから、周年ロゴを入れたパッケージデザインにしました。

【商品特長】
■商品名:魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン
■めん:適度な弾力と滑らかさを併せ持っためんです。適度な味付けをすることで、スープと相性の良いめんに仕上げました。(湯戻し時間:4分)
■スープ:ポークやビーフをベースにオニオンの旨みを加え、魚藍亭らしいコク深い味わいを演出しました。別添の後がけスパイスで仕上げることで、香辛料の香りが食欲をそそる味わいに仕上げました。
■かやく:ほくほくとしたポテト、程良く味付けした鶏肉そぼろ、彩りの良い人参、風味の良い玉ねぎを入れました。
■パッケージ:レトロで安心感のある世界観に、「よこすか海軍カレー」のメニュー名を大きく配したインパクトのあるデザイン。2024年は「カレーの街よこすか」が25周年を迎えることから、周年ロゴで限定感を演出しました。

■商品名:魚藍亭監修 よこすか海軍カレー焼そば
■めん:滑らかでコシのある歯切れの良いめんです。適度な味付けをすることで、めんのおいしさを引き立たせました。(湯戻し時間:3分)
■ソース:ビーフをベースにオニオンの旨みを加えたカレー焼そばです。オニオンの旨みの中にほのかに感じる香辛料で魚藍亭らしいコク深い味わいを演出しました。
■かやく:ほくほくとしたポテト、程良く味付けした鶏肉そぼろ、風味の良い玉ねぎ、彩りの良い人参を入れました。
■パッケージ:レトロで安心感のある世界観に、「よこすか海軍カレー」のメニュー名を大きく配したインパクトのあるデザイン。2024年は「カレーの街よこすか」が25周年を迎えることから、周年ロゴで限定感を演出しました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け