プレスリリース

可愛いカットと本格的な写真撮影で人気な富士宮市のトリミングサロン「Dog salon Starsea」が数年ぶりに新規の予約受付を再開!

富士市・富士宮市のみならず静岡県中部や山梨県からも愛犬家が通う、ワンランク上のカット技術やサービスを提供するドッグサロン

2018年7月に開店してから、ありがたいことに多くのお客様に御来店いただき予約が取りづらくなり、2021年9月から新規の予約受付を停止している状況でした。ですがこの度、表参道の有名トリミングサロンで修業したトリマーを迎え、1年8か月ぶりにご新規様の予約受付を再開いたしました。


「Dog salon Starsea」のコンセプト



わんちゃんが生きていくうえで欠かすことができないトリミング。どうせならわんちゃんにとっても楽しく、気持ちよく、癒される時間であって欲しいですよね。

Dog salon Starseaは、一匹につき一人のトリマーが担当する担当制になっています。毎月同じトリマーが担当することで、犬の体の異変や体調の変化に敏感に気づくことができます。
現に、先月までなかった腫瘍のようなものをトリマーが発見して病院に行ってもらったら初期の悪性腫瘍で、早期の手術で一命をとりとめた…ということが過去に何度もありました。

「当店に来ることで、大切な愛犬と飼い主様ができるだけ長く楽しく幸せな時間を過ごすお手伝いをしたい。」昔からずっとその想い一心でトリミングサロンをやっています。
ワンランク上のカット



当店では大阪や東京の有名店で経験を積んだトリマーが最先端の可愛いカットを提供します。入念なカウンセリングでは飼い主様の理想とするカットを豊富な写真や資料で具体的にご提案致しますので、思ったような仕上がりにならなかった…という仕上がりも回避できます。

他のお店では難しいと言われたデザインカットやトリートメント成分で作られたカラーもできます。一匹一匹対して「この子はどんなカットをしたら最大限の可愛さを引き出せるだろうか?」を探求し続けるトリミングサロンです。
豊富なエステメニュー



当店ではエステメニューのオプションも充実しています。匂いやベタツキ、毛玉予防で人気なハーブパックや、毛艶のでるジェルパック、ボリュームを持たせてカットの持ちをよくするシルクの泡パック、ダメージのある毛を補修し柔らかい手触りを保つリペアメントなど季節やコンディション、ご予算によって豊富なオプションをご選択いただけます。

初回ご来店のお客様はエステメニューが半額でご利用いただけます。

さらに2023年4月からオプションメニューだったマイクロバブルSPAが無料の標準メニューに加わりました。
シャンプーやリンスも他のお店ではオプションになってしまうような高級なものしか使っておりません。わんちゃんの毛質や季節などに合わせて様々な高級シャンプーを使い分けています。

さらにオプションメニューの歯磨き(550円)では、追加料金なしで歯石取りも行っています。ご来店の度にわんちゃんに負担のない範囲で1~4個ずつ取ることができる場合があります。(※嫌がらない犬に限り。歯の状況によっては取れないこともあります。)
本格的な写真撮影



Starseaの特徴である一眼レフカメラによる写真撮影はシャンプーコース・シャンプーカットコースご利用のお客様には毎回無料で付いてきます。毎月変わるフォトセットと本格的な機材で、まるで写真館で撮ったかのような思い出に残る写真になります。

データは1~2週間以内に無料でお送りしております。印刷したお写真も次回御来店の際にお渡ししております。
「愛犬の成長やカットの変化が分かって思い出になる」「SNSや年賀状、カレンダーに使えて嬉しい」と好評をいただいているサービスです。
予約方法


予約は電話かLINEでお取りいただけます。
電話はトリミング作業中は出れませんので、LINEがおすすめです。LINEは24時間受付しております。

Starsea公式LINE:https://lin.ee/c5Xggi7
料金


当店は8kg以下の小型犬専門店となっております。また、噛み癖のあるワンちゃん、極度にトリミングが苦手なワンちゃんは、ワンちゃんの安全を考慮しお断りしております。
生後6ヵ月以下の仔犬は初回シャンプーコース、カットコースが20%OFFになります。
トリミング料金は『基本料金+技術料+オプション料金』の合計金額になります。

只今指名なしのご予約でしたら基本料金のみでのご案内になります。


オーナートリマー 山本星海



トリマー歴10年。JKC公認トリマー養成機関で2年間学び、大阪の有名トリミングサロンで修業。2018年に「Dog salon Starsea」を開業。トリミングサロンを経営しながら犬の管理栄養士・ペットフードアドバイザーの資格を取り犬についての知識を深める。

保有資格
・国際ペットビジネス協会「ペット販売士」
・国際ペットビジネス協会「小動物看護士」
・ジャパンケネルクラブ(JKC)「トリマーB級」
・ジャパンケネルクラブ(JKC)「ハンドラーC級」
・ジャパンケネルクラブ(JKC)「訓練士補」
・日本愛玩動物協会「二級愛玩動物飼育管理士」
・動物取扱責任者
・犬の管理栄養士
・ペットフードアドバイザー1級

会社概要



HP


https://starsea.jp/
Instagram


https://www.instagram.com/dogsalon_starsea/
運営サイト


ドッグフードベストわん:https://starsea.jp/dogfood-best-one/
キャットフードにゃんばーわん:https://starsea.jp/catfood-number-1/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け