プレスリリース

ミツカンの納豆「金のつぶ(R) 梅風味黒酢たれ」のディズニーパッケージ第2弾!新デザインにて期間限定で発売



株式会社 Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼 CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、2022年12月31日より、「金のつぶ(R) 押すだけプシュッ!と™ 梅風味黒酢たれ」にディズニーキャラクターがデザインされた期間限定商品を、全国(北海道除く)にて発売いたします。



梅風味黒酢たれのディズニーパッケージは第2弾!オリジナルデザインで登場

ミツカングループの「ミツカン未来ビジョン宣言」と、ディズニーの「ヘルシー・テイメント」の考えが合致し、2022年6月よりスタートした本取り組み※1は、ミツカンの商品に、「ディズニー ヘルシー・テイメント」が提供するストーリーの力を組み合わせ、食を通じて健康を楽しく前向きに続ける習慣をサポートすることを目指しています。
前回ご好評いただいた、ディズニーパッケージ企画の第2弾として、「金のつぶ 押すだけプシュッ!と 梅風味黒酢たれ」の新デザインパッケージを発売いたします。「梅風味黒酢たれ」は、独自の発酵方法と納豆菌で気になるにおいを抑えた納豆なので、納豆が苦手な方でも食べやすく、からだを整える日々の習慣として取り入れやすい商品です。
第2弾のパッケージは、全9種類で展開され、ミッキー・ミニーをはじめとした魅力的なディズニーキャラクターたちがオリジナルの衣装に着替え、「梅風味黒酢たれ」のパッケージを華やかに彩ります。キャラクターの背景には円満・ご縁などの願いが込められた七宝柄など、新年のスタートにふさわしい縁起の良い柄をデザインしております。
ディズニーパッケージは数量限定の為、売り切れ次第終了となります。ぜひ店頭でお気に入りのデザインを探してみてください。新年からの新習慣として、ディズニーキャラクターたちと一緒に納豆のある生活を始めてみませんか。

【画像】ディズニーパッケージーの一部デザイン
金のつぶ 押すだけプシュッ!と 梅風味黒酢たれ


※1:ミツカンとディズニーの取り組み第1弾リリース  https://www.mizkan.co.jp/company/news/detail/220526-70.html



ミツカン未来ビジョン宣言とは

■「ミツカン未来ビジョン宣言」策定の背景・目的


今後、世の中の環境変化はますます激しくなり、極端な気候変動や人口爆発により、食料や栄養が今以上に不足する時代が訪れると言われています。ミツカンは、10年先の未来を考えた中で、当社の事業活動そのものが、環境、社会、食生活への貢献につながることを実現するために、未来ビジョン宣言を策定いたしました。
地球環境に貢献し、グローバル化をはかり、新しい食の未来をめざし、おいしさと健康を一致させた商品を世界に提供していきたいと考えています。100年先も「やがて、いのちに変わるもの。」を育む変革と挑戦の企業であり続けたいと考えています。

■「ミツカン未来ビジョン宣言」の内容
ミツカンは、ここに3つのビジョンを掲げます。

(1)人と社会と地球の健康
「自然を敬い、自然に学び、自然が生み出すいのちを育むことに貢献する」

(2)新しいおいしさで変えていく社会
「おいしさと健康を一致させる努力によって、世界の人々とコミュニケートしていく」

(3)未来を支えるガバナンス
「世界で束ね、地域で活かし、おいしさを広げるガバナンスを推進する」


ディズニー ヘルシー・テイメントとは



「ディズニー ヘルシー・テイメント」とは、あらゆる面でサステナビリティの観点が求められている現代において、ディズニー作品の「ストーリー」の力で、パートナーのみなさまが行っている「人や社会や地球をヘルシーにする活動」を楽しい体験として強化し推進していく新プロジェクトです。

15社(2022年8月時点)のパートナーとディズニー ヘルシー・テイメントを推進しています。
https://healthytainment.disney.co.jp/
 


「金のつぶ 押すだけプシュッ!と 梅風味黒酢たれ」について



「金のつぶ 押すだけプシュッ!と 梅風味黒酢たれ」
袋を切らずに押すだけでたれを簡単に出すことができる、「押すだけプシュッ!と 梅風味黒酢たれ」がついた納豆です。紀州梅を使い、ほんのり甘酸っぱく、まろやかな味に仕上げました。独自の発酵方法と納豆菌で気になるにおいを抑えた納豆なので、さっぱりとした梅風味が味わえます。
※北海道で販売している「金のつぶ 梅風味黒酢たれ(北)3P」は「押すだけプシュッ!と」を採用しておりません。

■「梅風味黒酢たれ」サイトURL:https://www.mizkan.co.jp/natto/product/umekurozu.html


ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。

<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け