100均しぼり袋ラッピング&トリュフ塩味のポップコーン

100均しぼり袋ラッピング&トリュフ塩味のポップコーン
投稿日: 2024年3月8日 更新日: 2024年6月18日
閲覧数: 853
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
りぼんのところが持ち手になる、ホイップクリームなどをデコレーションするときに使う『しぼり袋』を使った簡単ラッピング。
100均で手軽に手に入るものだけで、可愛くおしゃれにしあがるので、プチギフトにオススメです♡

大好きな市販のお菓子や手作りのお菓子を入れて下さいね。
今回は、ちょっぴり贅沢なトリュフ塩で味付けしたポップコーンを入れました。

こちらも参考になれば嬉しいです↓
おかしを詰め込んで♡まるでアイスみたいなラッピング
おかしを詰め込んで♡まるでアイスみたいなラッピング
2023年2月6日
とってもキュートなアイスのようなラッピング。 100均で手に入るクリームしぼり袋を使えば簡単に可愛く仕上がります♡ りぼんやレースペーパーも100均でそろうので手軽にできますよ。 パーティやイベント時など量産するときにもピッタリ! 参考になれば嬉しいです。
2023年2月6日

【準備するもの】

【準備するもの】

・しぼり袋(約25cm✕約36cm)
・リボン(約12mm幅)長さ約70cm
・シール(シックエンブレム)
・ハサミ
・テープ(透明のシール)
・両面テープ

※全て100均で手に入ります。今回は、セリアの商品を使用しました。

【作り方】

【作り方】

①絞り袋を二等辺三角形になるようにカットする。

②両面テープを貼り付ける。(写真参照)
リボンよりも幅の狭い両面テープを使用してください。

③リボン(長さ約70cm)を貼り付ける。

④おかしなど(ポップコーン)を入れる。リボン端から5cmくらい下までの量にして下さい。数種類のお菓子を層になるように入れても素敵に仕上がります。

⑤リボン幅に合わせて3回折り込み、テープでとめる。透明のシールにすると高級感アップ!

⑥しぼり袋の端を立上げ、結ぶ。

⑦シールを貼って出来上がり!少し斜めに貼るとおしゃれに仕上がります。

【持ち手があるのも嬉しい】

【持ち手があるのも嬉しい】

家族にも可愛くておしゃれだね♡お店で買う値段の高いポップコーンに見える!などなど高評価でした。ホワイトデーやプチギフトにどうでしょうか?

【トリュフ塩味ポップコーンの作り方】

【トリュフ塩味ポップコーンの作り方】

市販の塩味薄めのポップコーンにトリュフ塩を振り混ぜてもOKです!

①フタのできる大きな深めのフライパン鍋にポップコーンの素約50gを均ーにひろげます。
②サラダ油大さじ2と塩小さじ1/3くらいをふりかけ、フタをし中火にかけて、こげないようこまめにゆさぶります。
③2〜3分でポンポンとはじけだして来るので、音がしなくなったら火をとめて、大きなタッパ(容器)にうつします。
④③にお好みのトリュフ塩を小さじ1/3ふりかけてフタ(しっかりラップ)をしてふって、全体に香り付けしたら出来上がり♡

お好みの塩加減に調整して下さい。キビ糖(砂糖)をひとつまみ加えてみたり、少量の溶かしバターを回しかけても美味しいですよ。

【使用したトリュフ塩】

【使用したトリュフ塩】

(右)ブラックトリュフ塩
(左)ホワイトトリュフ塩

どちらも1000円〜1500円くらいで手に入ると思います。ガーリック系がお好みな方にはホワイトがオススメ♡黒トリュフは、マッシュルーム系の香りが強いのが特徴です!

袋を開けた瞬間からトリュフのいい香りが♡
いろんな料理に使えるので、オススメですよ〜

プライドポテトにかけたり、パスタにかけたり、ステーキにつけて食べたり…途中でひとふりかけて味変しています♡

コツ・ポイント

100均のしぼり袋で簡単におしゃれなラッピングができちゃう!

高級感を出すなら、黒・白・ゴールドの組み合わせがオススメ♡

今回は、黒トリュフ塩味の方のは『黒・白・ゴールド』に、白トリュフ塩の方は『白・ゴールド』でラッピングして、どちらのポップコーンが入っているか分かるようにしました。

甘いものが苦手な方への贈り物にトリュフ塩味のポップコーンオススメです!チープになりすぎず、お酒を飲む方にも喜ばれました。


SNSでシェア
詳しく見る



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア