プレスリリース

オンライン決済の楽々パーキング、 Raku-P LIGHT 福岡エリアに11月15日 初上陸 !

―予約も可能なRaku-P LIGHT 車から降りずに支払いが完了する新時代パーキング

駐車場サービスから街づくりまでを行う株式会社Raku-P(所在地:広島県広島市中区、代表:朝日 洋光)は、2022年11月15日にRaku-P LIGHTが7都府県目の福岡県に初上陸したことを発表いたします。





11月15日福岡県にRaku-P LIGHTがOPENいたします。Raku-P LIGHTは、東京・神奈川・愛知・岡山・広島・山口に続き7都府県目の進出になります。下記の2拠点がOPENいたします。

・〒812-0895 福岡県福岡市博多区竹下1丁目15番36
・〒812-0895 福岡県福岡市博多区竹下4丁目16


Raku-P LIGHTは、均一料金で明確かつ予約(※予約可能な駐車場に限ります) も可能な駐車場です。料金は平日12時間プランなどシンプルで分かりやすい料金設定のみ。駐車後は停めた場所をRaku-Pサービスサイトより選択し、支払い方法を選択して行うだけ。そのため車から降りることなく精算が可能な駐車場です。また事前予約であれば駐車場を探す手間も一切なく駐車場確保がシンプルかつ簡単な駐車場になっています。



ライトなラクピー♪Raku-P LIGHT

サッと入ることもできるし、予約もできる。なおかつシンプルでわかりやすい料金体系。Raku-P LIGHTは徹底的にコストを削ぎ落とし、利用者に還元するシンプルな駐車場です。


わかりやすい一律料金



Raku-P LIGHTでは料金が加算される設定ではなく、「平日12時間〇〇円プラン」など一律料金。そのため駐車料金のことを気にせずお出かけ等を楽しむことができます。



予約もできる駐車場



Raku-P LIGHTは会員登録をすれば事前予約が可能なシステムを導入。「現地について駐車場探し...」なんて手間ともおさらば。もちろん予約なしでも便利に使えます。



オンライン決済




ラクピーサービスサイトから、駐車した場所を選択し利用時間を選択後、決済が可能。車を出ることなく支払いが完了します。「時間延長したい...」なんて場合もオンライン決済が可能です。


Raku-Pの目指す街作り
「みんなが集まる。みんなに出会える。」





「未来の駐車場の役割ってなんだろう。」ただ駐車するだけでなく、街と街をつなげる役割、人と人とが会える場所。これまでにない新たな駐車場の可能性にRaku-Pはチャレンジします。ロック板の廃止や自動精算の導入など、利用者や街のことを考えた新たなカタチ。しかしながら、今までは駐車場はただの”駐車場”でしかありませんでした。でも街を見れば至る所に駐車場。我々はそんな日陰の存在だった”駐車場”を通して、移動に新たな価値を提供する「街づくり」に貢献することを目指しています。時には駐車場の"駐車"ではなく、人が集える"場"に変身することも。ある時には縁日を開催したりして、地域の人が集える場所にしても面白いなと思ったり。またある時には子どもに目一杯絵を描いてもらえるスペースとして、駐車場の地面を開放してもいいかもしれません。
そんな駐車場だけにとどまらず、移動に新たな価値を提供することをRaku-Pは目指しています。

Raku-P公式HP ▶ https://raku-p.jp
Raku-P公式Instagram ▶︎ rakup_official


お客様お問い合わせ ▶ 株式会社 Raku-P
〒730-0015 広島県広島市中区橋本町7-14 橋本町BLD
info@raku-p.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け