お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

10年連続ミシュラン星獲得の新日本料理店「La BOMBANCE(ラ・ボンバンス)」が通販を開始!西麻布の名店の味をそのまま全国発送

厳選された旬の食材を使用したラ・ボンバンスの逸品が毎月ご自宅に届きます

株式会社Qooo(東京都豊島区 代表:壽永隆之)は、これまでのインフルエンサーマッチングサービスを活かして、新たに地域の魅力を全国に発信するサービス「ローカルパートナーシッププログラム」を開始いたしました。その第一弾として、西麻布の名店「La BOMBANCE(ラ・ボンバンス)」様の通販サイト立ち上げをサポート。お店でしか味わうことのできなかった逸品がご自宅でお愉しみいただけます。



ローカルパートナーシッププログラムについて

■背景
日本の各地域には国内はもちろん世界に通じる特産品・名産品がたくさんありますが、地域外ではあまり知られていないものも多く、私たちが日常生活の中で出会う機会はほとんどありません。
Qoooでは、そのような各地域の特産品・名産品をより多くの人に知ってもらう機会を増やそうと考え、サービス開始に至りました。
これらの取り組みは「持続可能な開発目標(SDGs)」への貢献にもつながるものと意識し、地域社会の課題解決に対し、弊社の強みであるアイデアとデジタルマーケティングを生かして役割を果たしていきたいと考えております。

■サービス内容
通販サイトの構築からPR、受注・発送までのワンストップサービスを半成果課金にて請け負うサービスです。
地域のクライアント様は商材の提供のみで、あとは通販サイトの立ち上げから販売開始、発送までをすべてサポートいたします。

(1)通販サイト構築・保守管理
(2)特産品・名産品のPR
(3)受注・発送、問い合わせ対応




西麻布の新日本料理店「La BOMBANCE(ラ・ボンバンス)」が通販を開始



  https://bombance.online/

Qoooのローカルパートナーシッププログラム第一弾として、西麻布の名店「La BOMBANCE(ラ・ボンバンス)」の通販サイトがオープンしました。

「La BOMBANCE」は、型にはまらない新しい日本料理として評価され、「ミシュランガイド東京」では10年連続で星を獲得した実績を持つ、西麻布の名店です。

オーナーシェフの岡元信 氏は日本料理「鴨川」や「紀尾井町福田家」などの名店で修行経験があり、日本の食材にこだわりをもっておられます。シェフ自ら市場に足を運ぶのはもちろんのこと、ときには生産者の元を訪れ、種まきや収穫を行い、地域の生産者との交流を大切にしています。

コロナ渦を機に、お店になかなか足を運べないお客様にもLa BOMBANCEの料理をお届けしたい、愉しんでもらいたいという想いから、この度通販サービス開始に至りました。
La BOMBANCEの料理を通じ、日本各地の美食材を知っていただく機会となれば幸いです。


コンセプト

日本料理の枠を飛び越える「ご馳走」レストラン

店名の「BOMBANCE」は、 フランス語で"ご馳走"の意味。
確たる日本料理店でありながら、 時にはジャンルを奔放にまたぎたい。そんな思いを店名に込めました。

一期一会。
お客様が大切な方と語らい愉しむ家庭での時間に、当店のお料理お選びいただけること、その時を共有させていただくことに感謝し、お客様のお顔がみえなくとも、日本の美しく素晴らしい食材や食文化を通して食卓の時間をより特別な空間にするお手伝いを。

この西麻布の隠れ家から皆様へ、 私どもが思い描く気持ちのせて"御馳走"をお届けいたします。





特徴


■徹底した食材へのこだわり
新鮮かつ今が旬な食材選びはもちろんのこと、安全な食材を使用する為に毎回シェフ自ら市場へ足を運び、目利にかなった厳選食材のみを調達。 ときには生産者の元を訪れ、種まきや収穫を一緒になって行うこともあるほど、生産の現場を自分の目で確かめ、生産者との交流を図っています。

旬の素材を生かした調理法
厳選した素材の味わいを損なわないよう、素材本来の旨味を活かしつつ、食材の味を引き出すことを重視して調理いたします。 日本料理の伝統を踏襲しつつも、日本料理の枠に囚われない、「見ておいしく、食べておいしい」自由奔放な新しい料理を一品一品手作りいたします。

レストランの味をそのまま
できたての味をそのまま、気軽にご自宅でお楽しみいただくために、高速チルドで美味しさを閉じ込めます。 レストランでの提供と同様、保存料、着色料などの添加物を一切使用せずに調理しておりますので、レストランの味をそのままお愉しみいただけます。

届く楽しみを止めない
La BOMBANCE専用の箱に一品一品丁寧にお包みし、クール便でお届けいたします。 毎月「今月はどんな献立が届くのかな?」と届くのを心待ちにしていただけるような、楽しみが持続するメニューをシェフが考案いたします。

ご自宅がレストランに
食べられる直前の状態まで調理をしておりますので、あとは湯煎での解凍と盛り付けだけ。 シェフに"直オーダー"した本格料理とともに、ご自宅で大切な食事の時間をお過ごしください。



メニュー

「La BOMBANCEの通販」では、厳選された旬の食材を使用した月替わりの定期便を販売しております。

■今月の定期便メニュー(7月ご注文受付、8月発送)

【コラーゲンたっぷりのスッポンスープでじっくりと炊いたフカヒレステーキ】

~急がずにたっぷりと味わいたい旬の恵みに、遊びごころをすこし加えて。
香ばしく焼き上げたフカヒレのスープの香りも一緒にお届けいたします。~


内容(2名様分)
・フカヒレステーキ 1pc
・フカヒレコラーゲンソース 1pc
・あわび柔らか煮  2個
・ごまふぇ 2個



La BOMBANCE 店舗情報

■La BOMBANCE 西麻布本店
住所:東京都港区西麻布2-26-21-B1
TEL:03-5778-6511
HP:https://bombance.com/

■La BOMBANCE 祇園
住所:京都府京都市東山区清井町480 SOWAKA内
TEL:03-5778-6511
HP:https://sowaka.com/restaurant/

■La BOMBANCE 環水公園
住所:富山県富山市下新町35-23 環水テラス2F
TEL:076-456-3781
HP:https://bombance-t.com/

■La BOMBANCE 古宇利島
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2451
HP:https://onesuite.thegrand.jp/restaurant/

■sudachi(姉妹店)
住所:東京都港区南青山7-12-12-B1
HP:https://sudachi.tokyo/



株式会社Qooo概要

会社名:株式会社Qooo
所在地:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 10F
代表者:代表取締役CEO 壽永 隆之
設立:2021年2月
株主:DBX HLDGS株式会社
URL:https://qooo.site/

本件に関するお問合せ先
株式会社Qooo 広報担当
contact@qooo.work

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタ★主婦Stars

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.58 MaMan*さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.58

MaMan* さん

ハンドメイドアイデアクリエイターとして、雑誌やテレビのハンドメイド企画の監修などを手がけるMaMan*さん。暮らしニスタでも、身近な素材を使ったかわいいだけでなく実 用性もあるものづくりのレシピが好評。ご主人と高校生の長女、中学生の次女との4人暮らしです。

RIRICOCOさん
vol.57

RIRICOCO さん

にじいろ工房さん
vol.56

にじいろ工房 さん

AKKOさん
vol.55

AKKO さん

暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け