お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

デリバリーサービス「Wolt」加盟の 東京・グルメバーガー取扱店を対象に「HEINZ BURGER WEEK」 開催 7月5日-18日

後引く旨辛ソースやコレクター必須の非売品ココット皿もついてくる!

洋風クッキングソースや冷凍ポテトを展開するハインツ日本株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:スティーブン・ブリッグス)は、デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」とコラボレートし、「Wolt」に加盟する東京エリアのグルメバーガー取扱店を対象にしたキャンペーン「HEINZ BURGER WEEK((ハインツ・バーガー・ウィーク)」を2022年7月5日(火)から7月18日(月)まで実施いたします。


■バーガーとの相性抜群の「シラチャーソース」も一緒にお届け
「HEINZ BURGER WEEK」期間中は、対象店で特別セットを注文いただくと配送料無料になるほか、人気のホットソース「シラチャーソース」の個袋や、ハインツオリジナルのココット皿(非売品)をプレゼントします。さらに、バーガーは特別なラッピングペーパーでお届けいたします。


期間中、対象店でバーガーを含むメニューを注文すると限定のラッピングペーパーにてバーガーをお届け (写真はイメージ)

「シラチャーソース」は、タイで生まれてアメリカで大人気となった定番ホットソースです。とうがらし・ガーリック・砂糖・酢に、ハインツならではのこだわりとしてトマトを加え、風味と酸味を効かせた旨辛味が特徴です。バーガーとの相性も抜群で、後を引く旨辛ソースで味変しながら楽しめる、これからますます暑くなる夏にぴったりの味わいです。



■デリバリーで人気のハンバーガーを もっとおいしく、楽しく
コロナ禍で外食産業が不調だった中、デリバリー業態は好調に伸長して定着しつつあります。Woltはフィンランド発のデリバリーサービスで、日本では2020年3月に広島を皮切りにスタートし、現在23都道府県39エリアでサービスを展開しています。

「HEINZ BURGER WEEK」は昨年広島と博多で実施して、大変好評をいただきました。2回目となる今回は、グルメバーガー店も多数ある東京エリアでの実施となります。ハンバーガーはデリバリーとの相性もよく、ここ数年で専門店が続々と開店するなど根強い人気を誇り、「Wolt」のアプリ上でも常に検索ワード上位にランクするメニューです。当社が取り扱うトマトケチャップや冷凍ポテトはバーガーショップでの取り扱いも多く、本キャンペーンを実施することでさらにおいしく楽しい時間を提供できると考えています。

■エールを込めたメッセージや、コレクターズアイテムも
本キャンペーンで使用する特別なラッピングペーパーは、長引くコロナ禍で停滞する人々の心に外食という食べる楽しさを思い出して元気になろうという意味を込めた「ALL SORROWS ARE LESS WITH BURGERS!!」(沈みがちな今のココロをバーガーでハッピーに!)というキャッチコピーが、ケチャップ色でデザインされています。
また、「シラチャーソース」とともにプレゼントする非売品のオリジナルココット皿は、ケチャップやマスタード、ソースなどを入れて、フライドポテトやバーガーのディップに使いやすいもので、ハインツのロゴが入ったコレクターズアイテムです。





キャンペーン概要

キャンペーン名:HEINZ BURGER WEEK(ハインツ・バーガー・ウィーク)
実施期間:2022年7月5日(火)-7月18日(月)
内容:期間中、デリバリーサービス「Wolt」より対象店でバーガーを含むメニューの注文で、
 1)1,200円以上で配送料無料
 2)タイで生まれてアメリカで大人気となった定番ホットソース「シラチャーソース」の個袋が1つ付いてきます。
 3)1注文につき、ハインツオリジナルのココット皿(非売品:直径約9cm、深さ約2cm)を1つプレゼント ※先着1,000個
 4)限定の特別ラッピングペーパーにてお届け
  「ALL SORROWS ARE LESS WITH BURGERS!!」(沈みがちな今のココロをバーガーでハッピーに!!)というキャッチコピーをデザインしたオリジナルペーパーでラッピング。このキャッチコピーは、「ドン・キホーテ」の作家ミゲル・デ・セルバンテスの名言「All sorrows are less with bread.(あやゆる悲しみもパンがあれば和らぐ。)」をもじって作りました。
※店舗によりラッピングペーパーを使用しない場合があります。
※プレゼントは先着順のため、ご用意できない場合がありますので、ご了承ください。
対象店:東京エリアのグルメバーガー取扱店 23店(詳細は以下リスト参照)※五十音順

対象店のバーガーイメージ 左:オーセンティック 右:マクレーン オールドファッション ダイナー

注文方法: 「Wolt」のアプリで「HEINZ BURGER WEEK」対象店舗を選択して注文。


デリバリーサービス「Wolt」について



Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発しています。2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界27カ国で事業を展開しており、このうち23カ国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。





シラチャーソースについて ※本商品は業務用です。



タイで生まれ、アメリカで大人気となったホットソース。とうがらし、ガーリックを効かせたスパイシーな旨辛ソース。ピザ、シーフード、肉料理とも相性抜群。
商品名:7gシラチャ―ソース 個袋
発売日:2021年9月1日
発売地域:全国
形態:常温/パウチ
内容量・荷姿:2.8kg(7g×20個)×20袋
賞味期間:12カ月
製造国:タイ


クラフト・ハインツとは

多くの有名ブランドを擁する世界有数の食品メーカー。ケチャップで有名なH.J.ハインツ社とチーズをはじめたくさんのブランドを持つ食品大手のクラフト社の合併により2015年に誕生。世界50カ国以上の人々においしさを届けています。





ハインツ日本株式会社:会社概要

会社名:ハインツ日本株式会社(英文名:Heinz Japan Ltd.)
所在地:東京都台東区浅草橋5-20-8 CSタワー11F
ホームページ:業務用商品サイト https://www.heinz.co.jp/
 家庭用商品サイト https://www.heinz.jp/
設立:1961年(昭和36年)12月25日
資本金:7億2500万円(Kraft Heinz Foods Companyの全額出資)
代表者:代表取締役社長  スティーブン・ブリッグス
従業員:180名(2022年1月現在)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタ★主婦Stars

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.58 MaMan*さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.58

MaMan* さん

ハンドメイドアイデアクリエイターとして、雑誌やテレビのハンドメイド企画の監修などを手がけるMaMan*さん。暮らしニスタでも、身近な素材を使ったかわいいだけでなく実 用性もあるものづくりのレシピが好評。ご主人と高校生の長女、中学生の次女との4人暮らしです。

RIRICOCOさん
vol.57

RIRICOCO さん

にじいろ工房さん
vol.56

にじいろ工房 さん

AKKOさん
vol.55

AKKO さん

暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け