お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

《本日予約受付開始》築300年のお屋敷を再生した「LOQUAT西伊豆」に別邸が7月16日にオープン。1日1組限定の「LOQUAT Villa SUGURO」とは?プライベートシェフサービスも

2021年4月にグランドオープンした「LOQUAT西伊豆(以下、LOQUAT)」の本館より車で約5分、山間の川のほとりに佇む旧勝呂邸を一組貸切の別邸へと贅沢にリノベーションした「LOQUAT Villa SUGURO(以下、SUGURO)」が7月16日(土)にオープンいたします。160平方メートル 超の広々とした古民家には2つの寝室・リビング・ダイニング・キッチン・屋根裏の書斎、離れの露天風呂が。勝呂邸限定の出張シェフやバーサービス、リラクゼーションサウナもお楽しみいただけます。


株式会社Catalystグループ(土肥観光活性化株式会社)が手がけるコロナ禍でも稼働率がほぼ100%の宿泊施設「LOQUAT」の近隣に、古民家を活用した宿泊別邸が7月16日(土)にオープン。本日5月25日(水)より予約開始となります。
1日1組限定のLOQUAT Villa SUGURO


「SUGURO」とは、本物件の元所有者「勝呂(すぐろ)」という姓をそのまま使用したもの。土肥地区に非常に多いアイコニックな姓のためあえてそのまま残し、地域の方にも親しんでいただきたいという思いを込めて名付けました。

西伊豆ならではの自然の海山の景観と「LOQUAT」ならではのこだわりの食事、美しい構造と共に連続的に変化する空間等、「LOQUAT」本館とはまた異なる新しい宿泊体験を1日1組限定の完全プライベートな空間で満喫することができます。

(本件、プロジェクトについてはこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000074373.html)


庭園



「LOQUAT」をはじめ、数々のオフィスやホテルで外溝をプロデュースしている株式会社オリザが手掛けた庭園では、駿河湾の奥に稜線が浮き上がり、海と山の景色が重なってみえる土肥特有の風景を表現しております。
お部屋の中から見て手前が海の景。中央に置かれた舟石、こちらには4tの小松石を据えて駿河湾に浮かぶ舟として見立てております。
奥の山の景には、木々が季節の花を咲かせながら、青々とした苔が侘び寂びを感じさせてくれます。



ダイニング






ダイニングで目を惹くのが、伊豆の桜の木を使用したオリジナルの一枚板のテーブル。そこに国際的なプロダクトデザイン賞であるレッド・ドット・デザイン賞を受賞したKOMAのcocoda chairを合わせ、モダンな空間を演出しております。


テラス

テラスには再生可能資源を使用し、有害物質の排出が無いバイオエタノール暖炉を設置。すすや臭いを気にすることなく、木々の緑や川の清流音と共に炎の揺らぎをお楽しみいただけます。




リビング





広くゆったりとしたソファーからは伊豆天城の山々が見渡せます。テラスの暖炉の炎を見つめながらおくつろぎください。



キッチン/お食事

プロ仕様の調理機器をはじめ、ワインセラーまで揃った本格的なオープンキッチンでは、「LOQUAT」の専属シェフと専属バーテンダーが直接「SUGURO」に赴き、イタリアンコース料理やドリンクを振る舞うプライベートシェフ/バーテンダープランをご提供することが可能※。駿河湾の魚介や天城の野菜などここにしかない食材を、大げさなソースは使わず、従来のイタリアンに囚われない食体験を完全プライベートな空間でお楽しみいただけます。
※予約時にプライベートシェフプランをご選択ください。通常プランの場合は「LOQUAT」本館でのお夕食(送迎付き)となります。


朝食時も「LOQUAT」のスタッフが赴き、その場で調理してご提供。季節のフレッシュジュースや本館で大人気のベーカリーの焼き立てパンとコーヒー等もお持ちいたします。



露天風呂

土肥の温泉がお楽しみいただける広々とした露天風呂。緑に囲まれ、自然の音を聞きながら朝と夜、それぞれの雰囲気をお楽しみください。




リラクゼーションサウナ(ハマム浴)



露天風呂の隣には無料でリラクゼーションサウナ(ハマム浴)をお楽しみいただけるお部屋をご用意。特殊な木の葉型ベッドの下でハーブを蒸し、スチームの遠赤外線効果で血行が促進され、汗と共に老廃物を排出いたします。ハーブには土肥の名産“枇杷”の葉を使用。冷え性改善やダイエット効果はもちろん、腸・婦人科系の活性化、美肌・美髪効果、その他心身を癒し、ストレス緩和にも効果があります。


ベッドルーム

ゆったりと寝られるセミダブルサイズのシモンズ製ツインベッド。隣の和室にもベッド2台を一式ご用意可能ですので、お子様連れのご家族やグループでのご利用も可能です※。こだわりの庭園を眺めながら1日の疲れを癒してください。
※最大人数は4名様+添い寝のお子様までとなっております。



書斎

玄関横の階段を上がった2階には書斎スペースがございます。テーブルと椅子はリノベーション前の家屋より出てきたものを磨き上げて再生させました。駿河湾を臨む窓からは夕日を眺め、選りすぐりのレコードや書籍と共に静かで贅沢な時間をお過ごしください。





ご予約方法

ご予約につきましては、本日より「LOQUAT」のHPにて承っております。
https://loquat-nishiizu.jp/

「SUGURO」についてはこちら
https://loquat-nishiizu.jp/#suguro


ご宿泊料金

1泊2名2食付 19万円~/1組様
出張シェフオプション:5万円/1組様


「LOQUAT」がご提供したいのは“高級”ではなく、本当の“価値”です。忙しい毎日から少し離れて本当に「大切なもの」を感じていただきたい。ここで過ごした時間で大切な何かに気づく。そんな「LOQUAT」をご提案いたします。

-------------------------------------------
《LOQUAT西伊豆/LOQUAT Villa SUGURO》
〒410-3302 静岡県伊豆市土肥365
電話: 0558-79-3170
メール:inquiry@loquat-nishiizu.jp
HP:https://loquat-nishiizu.jp/
Instagram: loquat_nishiizu
運営会社 :土肥観光活性化株式会社(株式会社Catalyst 100%子会社)

《グループ親会社概要》
株式会社Catalyst
代表取締役 高野 由之
〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町3-14
創業: 2015年8月
事業内容:旅館再生事業、古民家再生・プロデュース事業、ファンド運営に関わるアドバイザリーおよびGP業務等
HP: https://catalyst-tokyo.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタ★主婦Stars

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.58 MaMan*さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.58

MaMan* さん

ハンドメイドアイデアクリエイターとして、雑誌やテレビのハンドメイド企画の監修などを手がけるMaMan*さん。暮らしニスタでも、身近な素材を使ったかわいいだけでなく実 用性もあるものづくりのレシピが好評。ご主人と高校生の長女、中学生の次女との4人暮らしです。

RIRICOCOさん
vol.57

RIRICOCO さん

にじいろ工房さん
vol.56

にじいろ工房 さん

AKKOさん
vol.55

AKKO さん

暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け