お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

バルセロナ発のブランドDesigual(デシグアル)大阪心斎橋の店舗を新しいロケーション、コンセプトでリニューアルオープン



バルセロナ発ファッションブランドDesigual(デシグアル)は、大阪心斎橋店の店舗を、より広いスペースに移転し、新しいクリエイティブ・コンセプトを導入し2021年4月17日(土)にグランドオープン致しました。デシグアルは日本国内に23店舗を展開しており、この新店舗は大阪の主要なショッピングエリアである心斎橋での、リニューアルオープンになります。
東京の原宿、銀座という二つのエリアに旗艦店を持ち、名古屋、福岡などの主要都市にも進出しているデシグアルにとって大阪は非常に重要な市場の一つと位置付けています。

新店舗の売り場は217平方メートル の面積を有し、デシグアルが2020年末からグローバルで導入をスタートした、アートギャラリーのようにプロダクトをレイアウトするスタイルの新しい店舗コンセプトを踏襲しています。大阪心斎橋店の店内はMediterranean(地中海)をテーマに、イビサ島、カナリア諸島、マヨルカ島をはじめとした島々やカタルーニャの美しい風景のビジュアルが広がり、天井にもビジュアルを使ったライトボックスが展開されています。

店内に足を踏み入れると360°地中海の雰囲気を感じながらゆったりとお買い物を楽しんでいただける空間が広がっています。商品はウィメンズ、メンズ、アクセサリーの各カテゴリーを展開しており、お客様に新しいショッピング体験をお届けします。このユニークな店舗コンセプトは、大阪を国内のプレミアムショッピングエリアとして位置づけることにもつながります。

『大阪で最も重要なショッピングエリアの一つである心斎橋地区に、デシグアルの歴史“Barcelona 1984 ”のストーリーとブランドのレガシーを伝えるデジタルショールームを彷彿とさせる店舗コンセプトの新しい小売形態を導入できることを非常に嬉しく思います。この地域では、8年前から店舗を展開してきました。2020年にはパンデミックの影響を受けて、このエリア自体が大きく変化しました。しかし、デシグアルは今までと同じ、このショッピングエリアの再びの発展に貢献したいと考えているブランドの一つであり、心斎橋界隈だけではなく大阪、関西地区の文化に喜びと活気をもたらすでしょう。』<DesigualカントリーマネージャーBalazs Krizsanyik>


デシグアルは、ブランド全体の売上高で第5位の市場である日本においても、グローバルビジネス戦略に沿って、デジタルビジネスの強化を目指しています。2020年には、desigual.comのウェブサイトでの売り上げは35%成長し、デジタルビジネス(ウェブサイト、小売店、フラッシュセールを含む)は、現在、日本におけるビジネス全体の25%を占めています。

日本市場での成長戦略として、360°のオムニチャネル販売の拡大、戦略的立地での新規店舗の出店、ローカルパートナーとのパートナーシップの締結などを行っています。デシグアルは、今回の新しい店舗コンセプトにより、実店舗を含むすべてのチャネルを通じて、お客様とのつながりを強化していきます。

人口882万人超の人口を有す大阪エリアは、日本で最も重要な都市の一つであり、デシグアルのスローガンである「Life Is Awesome」にぴったりの、活気に満ちたカラフルで情熱的な雰囲気が際立っています。2008年に初めてアジア市場に進出したデシグアルは、日本に加えて、中国、香港、韓国、オーストラリア、マレーシア、シンガポール、台湾、ベトナム、マカオで、ブランドショップ、オンラインショップ、マルチブランドショップを展開しており、その数は約290店舗にのぼります。

また、今回の心斎橋店オープニングにあたり、ビルオーナーである「株式会社不二家」様のご協力のもと 、非売品のコラボレーションミルキーを作成。ご来店されたお客様全員にお渡し致します。(数量達し次第終了)

【デシグアル 大阪心斎橋店】
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-23
営業時間:11:00-20:00(当面の間)
電話番号:06-6212-0652
定休日:不定休

Desigualとは
Desigualは、1984年にバルセロナで設立された国際的なファッションブランドです。Desigualは、個性的でユニークな製品で知られており、最高の自分を表現したいと願う何千人もの人々にポジティブさと信頼性をもたらすことを目指しています。
現在、約2,700名の従業員を擁し、10の販売チャネル、428のブランドショップ、6つの製品カテゴリーを通じて、107カ国で展開しています。ウーマン、マン、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツの6つの商品カテゴリーを展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.58 MaMan*さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.58

MaMan* さん

ハンドメイドアイデアクリエイターとして、雑誌やテレビのハンドメイド企画の監修などを手がけるMaMan*さん。暮らしニスタでも、身近な素材を使ったかわいいだけでなく実 用性もあるものづくりのレシピが好評。ご主人と高校生の長女、中学生の次女との4人暮らしです。

RIRICOCOさん
vol.57

RIRICOCO さん

にじいろ工房さん
vol.56

にじいろ工房 さん

AKKOさん
vol.55

AKKO さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

捨てる前に!ペットボトルの活用アイデアコンテスト
「ジブリの食卓 アーヤと魔女」レシピ 作ってみた♡投稿キャンペーン
腸元気♪納豆のアレンジレシピコンテスト