プレスリリース

京都発“落ちない・痛くないイヤリング”「ぴあり」から百人一首をイメージした第6弾限定発売

株式会社ジュエリー京都のオリジナルイヤリング【ぴあり】から「百人一首×PIARI-series6-」を3月12日より限定発売いたします。





百人一首×PIARI-series6小ガラス 5,500円 ・ 限定チェーン付き 7,150円
百人一首×PIARI-series6大ガラス 6,600円 ・ 限定チェーン付き 8,250円(各色・税込)
                                            
オリジナルアクセサリー【ぴあり】URL:https://www.teftef.org/)は "落ちない・痛くならない・アレルギーフリー”のイヤリングです。特許取得の構造でイヤリング特有の悩みが解消されて一日中ストレスフリーで過ごせる京都発、京職人による手作りのアクセサリーです。

百人一首をイメージしたシリーズ第6弾限定発売

「百人一首×PIARI-series6-」

商品紹介URL https://www.teftef.org/shop/products/list?category_id=167

「百人一首×PIARI」は、2018年の発売以降毎回完売必至の人気のシリーズで、オンラインストアにて数量限定で受注販売を行っております。
その第6弾となる「百人一首×PIARI-series6-」が、2021年3月12日(金)昼12時に発売いたします。
今回は、恋と海にまつわる心情や情景の歌を中心にセレクトした、6首の歌のイメージを6色の京ガラスで表現したシンプルな一粒タイプのデザインです。

自社工房の京職人が今回のために製作したオリジナルの京ガラスは、箔のような煌めきが美しく鮮やかな色合いの中にほんのりと緑がかった爽やかで印象的な輝きが特徴です。
6色の京ガラスは大ガラスと小ガラスの二種類の大きさがあり、一粒タイプと取り外し可能な限定チェーンをセットにした商品が発売されます。
百人一首をテーマにした、限定パッケージで5月末に商品をお届けします。








ー歌の詳細ー

◆ わたの原 八十島かけて 漕ぎ出でぬと 人には告げよ 海人の釣船

◆御垣守 衛士のたく火の 夜は燃え 昼は消えつつ ものをこそ思へ

◆明けぬれば 暮るるものとは 知りながら なほ恨めしき 朝ぼらけかな

◆滝の音は 絶えて久しく なりぬれど 名こそ流れて なほ聞こえけれ

◆やすらはで 寝なましものを さ夜ふけて 傾くまでの 月を見しかな

◆わたの原 漕ぎ出でて見れば ひさかたの 雲居にまがふ 沖つ白波


【ぴあり】について
ぴありの詳細はこちら https://www.teftef.org/shop/user_data/what_piari

オリジナルアクセサリー【ぴあり】は、特許取得の構造で"落ちない・痛くならない・アレルギーフリー”のイヤリングです。
イヤリング特有の悩みである、締めつけると痛くなる、片方だけ落とした、かゆくなる、デザインが少ないなどの悩みが解決されて1日中ストレスフリーで過ごせます。
オリジナルデザインは毎月新作が発売され、常時約250種類以上のデザインを取り揃えております。




【ぴあり紹介動画】



オリジナルイヤリング【ぴあり】は、優れた機能性で着用していること忘れてしまうほどの究極のつけ心地です。
しっかりとフィットしつつも締めつけがない、新感覚のストレスフリーのイヤリングです。
また金属アレルギーに対応した素材使用とコーティング技術で、安心してご使用頂けます。
デイリーユースはもちろん、デートやオフィスだけでなく、スポーツ時にも使えるイヤリングです。

【ぴあり】の特徴


金具に0.5ミリの特殊金属と高品質の特殊ウレタンを使用

金具に0.5ミリの細い特殊金属を使用することで、快適な着け心地をずっとキープし続けるため、痛くなりません。0.5ミリ幅は通常のイヤリングと比較すると非常に細く目立たず、見た目はまるでピアスのようにスマートです。

ぴありは高品質の特殊ウレタンを使用しており、金属アレルギーに対応しています。
ウレタンには滑り止め効果がありイヤリングを引っ張った際、ストッパーの役割を果たします。





ぴありとイヤリングとの違い





これまで一般のイヤリング使用のユーザーの大半の方が片方を落とした経験があります。
イヤリングを締めつけて耳が圧迫され痛くなり、痛くなって緩めるその繰り返しはもう不要です。

24金厚メッキを使用

メッキの中のミクロの穴から汗などが染み込み、中の下地金属が溶け出すことがアレルギーになる原因です。
24金を高純度で厚くコーティングすることで、汗が下地金属まで届かず溶け出しにくい加工をしています。
そのため、アレルギーが出にくいのです。





常時約250種類以上のデザインを品揃え・毎月新作をリリース

ぴありは常時約250種類以上のデザインを取り揃えており、毎月新作が発売され、いつも目新しさがあります。
京ガラスを主にした京都発のすべてオリジナルデザインです。










京職人の手作り

京ガラスは京職人の熟練した技術で約9時間掛けて焼き上げ、丹精を込めて一つ一つすべて手作りで製作しています。使い捨てではない、永く大切に使って頂けるものを目指しています。








◆公式オンラインストア
URL:https://www.teftef.org/

◆店舗情報
清水坂ガラス館・ぴあり館
住所:京都府京都市東山区五条坂白糸町569-3
TEL:075-532-0661

お問合せ先
担当:西村
TEL:075-691-8036

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け