お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

豆乳を発酵した植物生まれの新しい「カルピス」「GREEN CALPIS」PET300ml2020年4月7日(火)新発売!

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、豆乳を発酵した植物生まれの「GREEN CALPIS」PET300mlを2020年4月7日(火)より全国で発売します。




 「GREEN CALPIS」は、乳成分を使わず豆乳を原料とし、発酵という自然製法によってつくった植物生まれの新しい「カルピス」です。甘さひかえめでやさしい味わいのため、ちょっと一息ついてリフレッシュしたい時にぴったりです。乳成分を使っていないので、乳成分が気になる方にもお楽しみいただけます。さらに、コレステロールゼロ、1本当たり99kcalとカラダに嬉しい設計です。

パッケージは、植物から生まれた新しい「カルピス」であることを表現するために、商品名である「GREEN CALPIS」をグリーンのリースで囲ったデザインにしました。また、大豆のイラストやクリーム色の水玉模様により豆乳を使用していることを分かりやすく表現しています。

2019年に発売から100周年を迎えた「カルピス」ブランドは、1.おいしいこと2.滋養になること3.安心感のあること4.経済的であること、という4つの本質価値を“守ること”と、時代や社会環境の変化に対応し、お客様の潜在的なニーズに合った価値を提供していくために“挑戦すること”という一見相反する2つの姿勢を大切にしてきました。今回発売する「GREEN CALPIS」は、一人でも多くの方に「カルピス」のおいしさを楽しんでいただきたいという想いから、「カルピス」の本質価値を守りながら、「カルピス」ブランド史上初めて、乳成分を使わず豆乳を発酵した商品です。

「カルピス」ブランドは、今後も“発酵”によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ”」を、商品やコミュニケーションを通して発信し、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要
「GREEN CALPIS」PET300ml





「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。「GREEN CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタ大賞2019 結果発表
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.45 いがらしかなさん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.45

いがらしかな さん

農家の長男との結婚をきっかけに、野菜作りを経験。その後、野菜料理家として、レシピサイトなどで野菜をおいしく食べられるレシピを発信するように。暮らしニスタ大賞2019では、少ない材料から作られるセンスの光る野菜料理が評価され、準グランプリを受賞。共著『おいしく長く楽しめる!収穫野菜の保存テク&レシピ』(ナツメ社)では、151品の野菜レシピを考案している。

戎谷洋子(Yoko.E)さん
vol.44

戎谷洋子(Yoko.E) さん

ハニクロさん
vol.43

ハニクロ さん

ちゃこさん
vol.42

ちゃこ さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

玄米ってこんなにおいしい!レシピコンテスト【神明「簡単おいしい玄米」コラボ企画】
子どもヘアアレンジコンテスト
我が家の簡単&時短鍋コンテスト