お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ 新発売



ロングセラー「わかめラーメン」にしじみだしの優しい味わいが今年も登場 わかめが20%増量※1し、おいしさがさらにパワーアップ!
【発売日・発売地区】2019年12月23日(月)・全国(スーパー、コンビニ等)

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2019年12月23日より、「タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」を新発売します。

<本商品のポイント>
1. 具材のわかめを20%増量※1し、パワーアップ!
2. たっぷりのわかめに、しじみ200個分のオルニチン※2が入ったわかめラーメン!


■商品名   :タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ
■発売日   : 2019年12月23日(月)
■発売地区  : 全国(スーパー、コンビニ等)
■希望小売価格: 220円(税抜)

たっぷりのわかめに、しじみ200個分のオルニチン※2入りのしじみだしの旨みを利かせたわかめラーメンです。わかめを20%増量※1し、年末の繁忙期を迎えて体を労わりたい時期にぴったりの商品に仕上げました。

※1 2018年12月発売品対比
※2 オルニチンは、しじみに多く含まれるアミノ酸の一種です。この商品のオルニチンは、しじみ由来ではなく、
発酵法で製造されたアミノ酸です。

【商品特長】
■商品名:タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ
■めん:適度な歯切れの良さがある滑らかな丸刃のめんです。(湯戻し時間:3分)
■スープ:しじみの旨みや魚醤のコクをバランスよく配合した風味豊かな醤油スープです。アクセントにジンジャーや白コショウを利かせ、最後まで飽きのこない味に仕上げました。
■かやく:磯の風味豊かなわかめ、風味の良いごま、程良く味付けしたメンマ、色調の良いコーンを入れました。
■パッケージ:わかめラーメンのキーカラーである緑色を基調に、「しじみ200個分のオルニチン」と「わかめ20%増量」を大きく訴求し、安心感と期待感を高めたデザインです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタ大賞2019 結果発表
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.44 戎谷洋子(Yoko.E)さん| 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.44

戎谷洋子(Yoko.E) さん

愛媛県在住。アパレルの販売を約20年経験、結婚を機に退職したのち、整理収納の道へ。現在、整理収納アドバイザー準1級、整理収納教育士、片付け遊び指導士の資格をもち、個人宅でのアドバイスやワークショップ等で経験を重ねている。暮らしニスタでは、前職の経験を生かしたクローゼット収納のアイデアが好評で、2019年の暮らしニスタ大賞で審査員特別賞香菜子賞を受賞。

ハニクロさん
vol.43

ハニクロ さん

ちゃこさん
vol.42

ちゃこ さん

高木あゆみさん
vol.41

高木あゆみ さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

我が家の簡単&時短鍋コンテスト
玄関の美収納アイデアコンテスト