お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

プレスリリース

その日だけ、世界で一番キレイな私に。結婚式前のケアで後悔したこと第1位は●●!人生最大の舞台でドレス負けしないために必要なものとは・・・?

基礎化粧品ブランドGENPRESS(ジェンプレス)から肌のコンディションを追求する“本物”のプラセンタを使用した外側からのケアをご提案。

プラセンタを用いたオールインワン美容液を展開する基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」は、結婚式の経験のある30代~40代女性に対し「結婚式の準備」に関する意識調査を実施しました。


春から夏前の暖かい時期は、結婚式を行うタイミングとしてとても人気の時期となっています。
しあわせの絶頂とも言える結婚式の裏側で花嫁はとにかく準備に追われ、招待状などのペーパーアイテムの制作物系、打ち合わせ、両家のすり合わせ等、やることが満載です。
そんな中で花嫁は人生の晴れ舞台に向けて、より美しくなろうと努力をしていますが、結婚式を経験されたことのある女性はどのようなことを重点的に行っていたのでしょうか。
今回、基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」https://www.genpress-japan.com/)は、結婚式経験者に「結婚式の準備」に関する意識調査を行いました。

【調査概要:「結婚式の準備」に関する意識調査】
■調査日   :2019年4月25日(木) ~2019年4月26日(金)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,079名
■調査対象 :結婚式の経験のある30代~40代女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ



夏前、秋口が結婚式のピーク!気になる準備で大変だったこととは・・・?




まず、「式を挙げた月を教えてください」と質問したところ、「6月」が最も多く、次いで「11月」、「10月」、「5月」と続きます。
それぞれの方の都合や、地域の風習等あるとは思いますが、夏前と秋口に結婚式を行う方が多いようです。




また、「準備は大変でしたか?」と質問したところ、「はい」という回答が7割近くという結果が出ました。
「どのようなことが大変でしたか?」と、その内容を質問したところ「打ち合わせ」が最も多く、次いで「招待状などのペーパーアイテムなどの制作物」「両家のすり合わせ」「ダイエット」「美容ケア」と続きます。


美容のお手入れは大丈夫・・・?最も気をつかったケアは「○○」のコンディション!





上項で、結婚式の準備で大変なこととして「美容」を選択される方は少ないという結果になりましたが、実際にケアについて聞くと、しっかりと気を遣われていました。
「一番気をつかったのはどこですか?」と質問した結果、「肌コンディション」-71.4%が最も多く、次いで「ネイルケア」-14.3%「ヘアケア」-9.5%「脱毛」-4.8%と続きます。

上記で最も気をつかったこととして「肌コンディション」を選択した方に、「どのような手入れをしましたか?」と質問したところ、「ブライダルエステ」が最も多いという結果が出ました。次いで「普段使いより良い美容液を使用した」と続きます。
結婚式は人生の晴れ舞台でもあるわけですから、普段より贅沢をしてでも美しい自分を見てほしいと感じているのかもしれません。




また、こうしたケアは半年前~3ヶ月前にケアを始めることが多いという結果が出ましたが、直前にケアを行う方も一定数いるという結果になりました。
しっかりとケアをして改善の効果を実感するためには、遅くとも3ヶ月前、余裕をもって始めるなら半年前からケアをするべきでしょう。


結婚式前のケアで後悔した事、やっておいて良かったこととは





「結婚式前のケアで後悔したことはありますか?」と質問したところ、「はい」という回答が25.7%となり、約4人に1人が後悔しているということがわかりました。
「どのようなことを後悔しましたか?」と質問したところ、「もっと前からケアしておけばよかった」-67.3%が最も多く、次いで「他のことにもっと時間をかけるべきだった」-11.9%「効果の高いケア用品を使用するべきだった」-10.4%「ケア用品にかかった費用を抑えるべきだった」-7.6%等、様々な後悔がありました。

仕事に加え、打ち合わせや招待状などのペーパーアイテムなどの制作、両家のすり合わせなどで時間がないので、こういう結果に繋がったことでしょう。

反対に「結婚式前のケアをしていてよかったことはありますか?」と質問したところ、

・肌の調子が上がって化粧ノリが良かった
・当日のお肌の調子が良かった
・友人から教えてもらった化粧品が自分に合っていて、肌がなめらかでつやつやになった
・肌がトーンアップした


上記のような意見が多く、肌ケアを行ったことによる満足値は高いようです。

結婚式に向けた肌のケアを今から始めませんか?
結婚式に臨まれる多くの方はお肌のケアを不安に思うでしょうが、今回の調査から、結婚式前のケアで気を付けるべき点は「お肌」をケアする際はトータルのコスパを抑え、高い効果があり時短につながるものを使用するべき、といえるでしょう。


花嫁様の声から生まれたブライダルケアオールインワン美容液「天使のおまもりプラチナジェム」





ウェディング…。それは人生最大の舞台。
そして人生で女性が一番光り輝く日。
「日々の忙しさに追われ自分にかける時間がない…」
「時間がなくても綺麗になりたい」
そんな挙式を迎える花嫁様のために天使のおまもりPlatinum Gemは生まれました。

「天使のおまもり プラチナジェム」は徹底した衛生管理のもとで得られた「国産プラセンタ」を使用しております。
先端技術を結集した独自製法で抽出・精製。「品質」「お肌への優しさ」「効果への喜び」にこだわり、試行錯誤を重ねることで、“本物”のプラセンタ「バージンプラセンタ(R)エキス」を贅沢に配合しております。
その他に配合しているお肌に潤いを与えるために必要な2つ成分ご紹介します。

・高浸透型コエンザイムQ10 3DパーフェクトQ10
「瞬時に美容成分を浸透させる」という肌研究の先端技術が採用され、さらに「配合された他の美容成分を一緒に浸透させてくれる」のです。

・ 繭生まれのセシリン
保護機能や、被膜効果による保護機能、紫外線カット機能に優れ、シルクのベールで刺激からお肌を優しく守り、キメの整った潤いのある艶肌へと導きます。

「すっぴんに自信」を取り戻せる「天使のおまもりプラチナジェム」、この1本でハリ・ツヤ・潤いのある「ぷるんっ肌」へ。
忙しく時間がない"挙式を迎える花嫁様"のためのワンランク上のスペシャルでリッチな時短ケア商品、是非効果をご自身でお試しください。


「まずは、あなたが笑顔になれるように自信につながる変化を届け続けたい」





いかがでしたでしょうか?基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」は、お客様一人ひとりの持つ力を最大限引き出し「笑顔」を導き出すことを常に考え、取り組みを続けています。成分や品質にとことんこだわった商品を、これからもお届けいたします。

GENPRESSブランドサイト:https://www.genpress-japan.com/

◎GENPRESS『天使のおまもりプラチナジェム』:https://www.genpress-japan.com/contents/gem/


佳秀工業株式会社が目指すもの




佳秀工業株式会社は50年にわたり磨き上げたノウハウと最先端の加工技術で新幹線、航空機、医療機器などの部品をつくっているモノづくりのスペシャリスト集団。 さらに、技術開発力を生かしてバイオ産業にも進出している。大学や研究機関との共同研究の成果により、美容健康素材プラセンタを安心安全な状態で高濃度に抽出する独自の製造プロセスを作り上げることに成功し、業界トップクラスの製造管理体制を構築した。 今後も生活の質の向上に貢献することを目指して、佳秀工業株式会社の製品は日々増え続けている。

【佳秀工業株式会社】
●佳秀工業株式会社:https://kasyu-kogyo.com/
●GENPRESS:https://www.genpress-japan.com/
●TEL:0120-102-189(平日9:00~17:00)
●お問い合わせ:https://cart.genpress-japan.com/contact/index

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
暮らしニスタとは?
よくある質問

姫ニスタインタビュー

特に今、注目したい暮らしニスタを"姫ニスタ"と命名。素敵なアイデアが生まれる背景や、そのキャラクターを探ります。

Vol.39 Asakoさん | 今月の注目姫ニスタさんインタビュー!
vol.39

Asako さん

Harukaze+25さん
vol.38

Harukaze+25 さん

増田陽子さん
vol.36

増田陽子 さん

アンケート隊
暮らしサポーター

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

即決☆100均アイテムレビューコンテスト
100均のかご活用アイデアコンテスト