編集部ニュースPR

長期休暇どう過ごす?夏休みに行きたい人気のおでかけスポット最新版!

  • クリップ
長期休暇どう過ごす?夏休みに行きたい人気のおでかけスポット最新版!

約8割のママやパパが長期休みの過ごし方に頭を悩ましている?

もうすぐ子ども達お待ちかねの夏休み!そんな待ち遠しい大型連休ですが、ママやパパは子供との過ごし方に頭を悩ますことも多いようです。アンケートによると、なんと8割近くのご両親が子供との長期休みの過ごし方に困っているという結果が!


対象期間:2015/7/31~2015/8/4
対象者:全国の子どもを持つ男女373名
調査方法:インターネット調査(サグーワークス調べ)

「行く場所のレパートリーがそんなにない…」
「子供を楽しませてあげたいけど、正直自分の時間もほしい」

など子どもたちの休みを充実させてあげたい親御さんの悩みは切実な様子。
今回はそんなママやパパのために、最新のレジャースポットやイベントなど、大型連休にぴったりな休日の過ごし方をご紹介!キーワードは「参加」と「体験」。見ているだけでなく一緒に参加して自分も体験できるので、子どもたちも最後まで飽きずに参加できます!

子ども達だけで楽しめる!大型連休だからこその特別な体験を!

家族皆で過ごすのもありですが、「可愛い子には旅をさせろ。」と言われるように、子どもだけで過ごす体験も子ども達にとっては貴重。また、子供と遊んであげたいとは言っても少しは自分の時間も欲しい…というパパ・ママの本音!?にも答えられるぴったりな過ごし方をご紹介します。

①子ども専門の体験型ツアーで初めての体験、新たな仲間との出会い!

そらまめキッズ:https://soramamekids.com/


子ども達とベテラン引率スタッフのみで構成される、子ども専門の体験型ツアーが今ひそかに流行中!人気のキャンプツアーはすでに満員のツアーもあります!同世代のお友達と初めての体験をすることで、子ども達にとっては忘れられない思い出となるはずです。たくましくなって帰ってきた子ども達は、一層たくましく見えるかもしれませんね。もちろんベテランの引率スタッフが同行するので、安心してお子さんを預けられるのもポイントです。関東・関西・東海出発と様々な場所で利用できるのも便利ですね。

②ABC クッキングスタジオのキッズ向け1day レッスン!

ABC Cooking Studio : https://www.abc-cooking.co.jp/course/abckids/1day/


みなさんご存知のお料理教室ABCクッキングスタジオが子供向けの1dayレッスンを開催していることご存知ですか?レッスンで作るメニューは季節により様々で、作業はお子様だけで行われます。お友達と一緒に受けられるので、お子様も安心。約2時間のレッスンで子供たちのお腹も心も満腹ですね!

③ゲーム感覚で社会のニーズが高まるプログラミングを習得!

Tech Kids Camp:http://techkidscamp.jp/camp/index.html



小学生向けにキャンプも開催されているプログラミング講座!大型連休だからこそ何か新しいことにチャレンジしてほしい!そんな風に考えているママやパパにお勧めなのが、短期間でプログラミングが学べる学習プログラムです。

家族みんなで参加!体験型で楽しめる最新おでかけスポット!

家族みんなで行く、休日の定番お出かけスポットと言えば、遊園地・水族館・博物館。
でも、意外とそのレパートリーには限りがあり、気がつくとだいたいいつも同じ場所に…なんてことありますよね。そんなみなさまに家族の新しいお出かけ先として、最新の人気スポットをご紹介します!期間限定のイベントもあるのでお早めにチェックしてみて下さいね!

④未来の遊園地!?大人も子供も心が躍る異空間!

チームラボアイランド:http://island.team-lab.com/

全国各地で開催しているチームラボの「学ぶ!未来の遊園地」は新感覚のテーマパークです。「お絵かきタウン」では、紙に自由に乗り物の絵を描くと、目の前の巨大でカラフルな街をお友達が描いた車やバスと共に、その乗り物たちが走り出します!その他、最新の映像技術を駆使したアッと驚く幻想的な空間に、お子供も大人も楽しめること間違いなしです!


⑤家族みんなで謎を解く!各地でリピーター続出の「リアル脱出ゲーム」!

SCRAPリアル脱出ゲーム:http://realdgame.jp/


映画館や地下鉄、さらには東京ドームなど、各地の特殊空間から“謎を解く”ことによって脱出を図る体感イベントです!家族みんなで協力して脱出を目指す新感覚レジャーです。ワクワクドキドキすること間違いなし!ぜひお近くのイベントを探して行ってみてはいかがですか?

⑥大人も子供もハラハラドキドキ!サバイバルゲーム!

ASOBIBAサバイバルゲーム:http://asobiba-tokyo.com/


スリル満点なサバイバルゲームに家族みんなで参加してみてはいかがですか?朝から夕方まで一日中楽しめる今話題の体験型アトラクションです。ASOBIBAお台場フィールドは、お子さんが参加できる事はもちろん、フィールドを貸切ることもできるのでお友達家族を誘ってみんなで行くのもお勧めです!ぜひチェックしてみて下さいね!



いかがでしたか?
目前に迫った夏休みの最新常識をチェックして、マンネリ化を解消するのはもちろん、お子さんの成長を感じ、新しい才能を知るような、飛びきりの長期休暇を過ごしてみて下さいね。

そらまめキッズアドベンチャー夏休みツアー!

例年満員御礼の夏休みツアー!2016夏休みツアーは5/11(水)申込受付開始予定です。しばらくお待ちください。
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

96929

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

まつぼっくりこさん

68613

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

3

智兎瀬さん

39516

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

5

KMママさん

32086

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

1

mamayumiさん

543625

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

206106

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

190072

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

126942

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

happydaimamaさん

124087

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

roseleafさん

8455858

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

michiカエルさん

4647801

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

*ココ*さん

5602990

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

よんぴよままさん

6477834

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

happydaimamaさん

7274206

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...