コラム

あなたの年始めの運勢は?【1月4日~1月10日】流光七奈の星占い

  • クリップ
あなたの年始めの運勢は?【1月4日~1月10日】流光七奈の星占い

目次の「開く」を押すと、ご自身の星座にすぐアクセスできます!

視える力”を持つ占い師としてさまざまなメディアで活躍中の流光七奈先生が主婦の心に寄り添ったあたたかいメッセージを毎週発信してくれます。毎日の暮らしを楽しくハッピーにするためのヒントにしてくださいね。毎週月曜に更新します!

ILLUSTRATION : seesaw.  

牡羊座

今週は新しい年初めにふさわしい、ワクワクと希望に満ちた楽しい一週間となりそうです。運気の上昇期に入っていますので、「何かをしたい」という前向きな気持ちが湧いてきそう。年上の人からのアドバイスが、今のあなたの気持ちを力強く後押ししてくれるでしょう。

また、今週は普段なかなかできないお部屋の模様替えがオススメです。カーテンを変えたいと思っている人は、ブルー系の色合いにすることで、人間関係や夫婦関係が円満になります。

リビングには生花や鉢植えを置くことで金運アップ!

*ラッキーアイテム:目覚まし時計と甘酒

牡牛座

今週のキーワードはズバリ「お金」。金運が絶好調な一週間です。

すぐに収入があるというよりも、長期的な視点で「お金」について考えることで、改善点や資産を増やす方法が見つかり、大幅な収入アップを見込めるでしょう。自分や家族の経済状況をしっかり見直してみると良いですよ。家計のバランスシートを作成してみたり、掛けている保険の見直しなどをすることで、ゆとりある生活にして行くことができるでしょう。

仕事では環境がかなり変わる兆しがあるかもしれませんが、牡牛座さんにとって良い変化なのでご安心を。

*ラッキーアイテム:新しい家計簿とトートバッグ

双子座

今年一年が楽しみになるような、夢や希望に満ちた幸運期となる一週間です。将来の楽しみをあれこれ想像できる幸せな出来事が起こりそう!そしてそれは想像で終わることではなく実現可能なことなので、実現を前向きに考えてみましょう!

今週の金運は、現金よりもお土産や貰い物が増えるような運気。これまで、いろいろな人にプレゼントやお土産などを渡していたかもしれない双子座さんですが、今週は一気に返って来ることになりそう。毎年、親戚や知り合いの子にお年玉をあげるばかりだった人も、今年はちょっとだけホクホクかもしれませんよ。

*ラッキーアイテム:新しいノートとポタージュスープ

蟹座

年初めから金運が好調な一週間。ラッキーなことが続々と起こりそう!宝くじを買いたい人は、今週がチャンス!迷っていたら買ってみると良い結果となりそうです。

フリーランスの仕事や副業をしている人は、収入アップにつながるようなお話が舞い込む可能性もあります。

また、今週のテーマは「食事」。自分や家族の食生活を見直すことで、健康運だけでなく人間関係も良くなるでしょう。お正月太りが気になっている人は、少しだけ食生活を見直すだけで、無理に我慢しなくても体重を減らすことができそうですよ。

*ラッキーアイテム:ブーツと豆乳鍋

獅子座

日頃から責任感の強い獅子座さんですが、今週は年初めということもあり、強い決意をする機会があるかもしれません。それによって少しプレッシャーを感じる一週間となるかもしれませんね。それは、本当にあなたが背負わなければならないことでしょうか?必要のない責任感は潔く手放して、身軽になりましょう!獅子座さんだけが頑張らなくても、なんとかなるので大丈夫。

金運が好調なので、お金で解決できることもありそうです。特に、家族や親戚を援助するために仕事を増やそうと考えている人は、他の方法も検討してみると良いでしょう。

*ラッキーアイテム:温泉系の入浴剤と新しい財布

乙女座

今週は年初めにふさわしく、何かと「新しいもの」とのご縁が深い週のようです。しっかり自分自身を持っている乙女座さんですから、どちらかというと新しいものに目を向けるよりも、今あるものを大切にしたい方かもしれません。ですが、今週は新しいことにチャレンジしたり、新しくオープンしたお店を訪れたり、服を新調したりすることが開運につながります。

また、流行りの食べ物を食べると金運がアップ!仕事や、お子さんの教育について新しい方向性を模索する必要が出きたら、柔軟な気持ちで目を向けてみると良い判断ができるでしょう。

*ラッキーアイテム:文庫本と携帯ケース

天秤座

年初めから知的好奇心が炸裂する一週間となりそう!昔気になっていた資格に再び興味が湧いたり、勉強したいことや知りたいことがたくさん出てくるでしょう。

経済的なことを考えたり、お子様が小さかったりすると躊躇してしまうかもしれませんが、ここで得た知識は一生涯役立つだけでなく、将来的には自分や家族を経済的にも支えることになります。決心さえすれば周りのサポートを受けて最後までやり遂げることができますので、どうぞ真剣に考えてみてくださいね。

特に、医療やファイナンシャルプランナーのような金融系の資格が金運アップです。

*ラッキーアイテム:保湿系ティッシュと発酵食品

蠍座

穏やかなお正月を過ごせ、幸せと愛情に満ちた素晴らしい一週間となりそうです。今年は故郷に帰省できない人も多いですが、遠く離れた家族にぜひ連絡をしてみましょう。いつか故郷に戻って生活することを考えている人は、もしかしたら具体的な話が持ち上がるかもしれません。

また、今週のテーマは「時は金なり」。しっかり者の蠍座さんですから、日々家計のやりくりや貯金のために、なるべく節約できるように頑張っていることでしょう。今週はお金をケチらずに時間を有効に使うことで、かえって手元にお金が残り、金運がアップします。

*ラッキーアイテム:ポイントカードとタクシー

射手座

年末は今年の方向性をじっくり考えたでしょう射手座さんですが、いかがでしたか?少しでも気持ちがまとまったら、今週は小難しいことは考えずに、とにかく行動してみましょう!勢いのある運気なので、思い通りの方向で進めても大丈夫。自信を持って突き進んでみましょう!

また、今週の金運は、お買い物をすることでアップします。バーゲンセールがスタートするお店も多いので、週末にはぜひお目当のショップをのぞいてみましょう。福袋が好きな人は、欲しかったものが入っている可能性大ですよ!

*ラッキーアイテム:大きめの紙袋と揚げ物

山羊座

年明け早々から、注目を集める週となりそう。あなたの行動がいつでも人から見られていることを意識して過ごすと良いでしょう。あなたの公平で誠実、そして思いやりのある振る舞いは、周りからの評価を大きくアップさせてくれます。

また、今週は経済的な援助運がアップ。ご実家から、マイホームの建設にかかる経費や、お子様の学費の援助などが得られる可能性があるかもしれません。親族や知り合いから何か相談を持ちかけられたら、山羊座さんからも手を差し伸べるようにすると、さらに援助運がアップするでしょう。

*ラッキーアイテム:スプレーボトルとサラダチキン

水瓶座

今週は水瓶座さんにとって、とても重要な一週間。なぜなら、12年に一度の大幸運期である今年の運気を、無駄なく最大限に利用するために、しっかり自分自身に向き合う時だからです。これまで手をつけることを先延ばしにしていたり、躊躇していたことは早めに片付けて、思う存分自分のために頑張れる準備をしていきましょう!

また、今週は日々の生活の中で耳にする情報の中に、水瓶座さんの金運を大きくアップさせてくれるようなものが含まれています。ちょっと気になった話は、忘れないようにメモしておくと後々役立ちますよ。

*ラッキーアイテム:ラインストーン付きマスクとシーザーサラダ

魚座

今週は穏やかでバランスのとれた安定の運気です。金運が好調なので、年明けで出費が増えても心配はいりません。

人間関係も好調なので、仕事でもプライベートでも、自分にとってプラスになるような出会いが期待できるでしょう。人間関係における苦手な部分を克服できるチャンスも訪れます。特に、隣近所やママ友関係で「ちょっと苦手」と思っていた人と仲良くなる機会がありそうです。町会役員やPTAの役員を決める時期でもありますが、良い経験や親友ができる可能性がありますので、前向きにチャレンジしてみると良いでしょう。

*ラッキーアイテム:年賀状と煮込み料理

幼い頃から目に見えない世界とつながることができる、“視える力”を持つ占い師。スピリチュアルリーディングを中心に、「裏ホロスコープ占星術」などのオリジナル占術を使って、相談者の抱える問題や原因に寄り添い、癒やしのある解決策を導いてくれます。数々のメディアで占いや人生相談を連載中。著書も多く、ご自身の体験を元にした『ダンナさまは幽霊』シリーズ(イースト・プレス)ほか、近著に『厄除け・開運・パワースポット ニッポンの神社 2019-2020』(主婦の友社)や『あの世の社会科見学』(竹書房)がある。

公式サイト https://nana-healing.com/
ツイッター https://twitter.com
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

260699

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

174277

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

146688

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

25614

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

🌠mahiro🌠さん

24562

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1023095

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

mamayumiさん

493610

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

3

舞maiさん

450542

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

KMママさん

160601

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

智兎瀬さん

143440

ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員...

happydaimamaさん

7340350

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

よんぴよままさん

6494302

4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お...

🌠mahiro🌠さん

19677025

 🤔🤨🤬😬🧐🤫

桃咲マルクさん

6559344

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

*ココ*さん

5631779

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵