お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【マンガ】無精ママ、あご肉を手っ取り早く撲滅するシェーディングを学ぶ!の巻【前編】

  • クリップ
【マンガ】無精ママ、あご肉を手っ取り早く撲滅するシェーディングを学ぶ!の巻【前編】

こんにちは!!

先月38歳の誕生日を迎えたオギャ子です。

白髪も出てきたし、シミも増えた。
お肉も全体的に下に下がり始めたし色々と衰えを感じる部分はあるけれど、
最近特に感じる箇所がある。

それは・・・!!!



顔の、ってかあごのたるみ!!!


年齢を重ねてくると輪郭がボケてくるってお姉さま方が言っていたのを20代の頃の私にはなんのこっちゃわかってなかった!!
でも今ならわかる!!!

昔はシュッて削れてた輪郭が今ではぼやぁぁ~だるぅぅ~ん。
アラフォーに近づくにつれ刻刻と身に沁みるようになってきました。

特にじっと座って顔を下に向けてアイパッドでイラストを描いてるかパソコンと向かい合ってる日々なのでたるみも加速する一方。

まさに、

たるみちゃんがやってきた!!!(誰)

たるみちゃん:「やっほー!たるみだよ~」

全然ウェルカムじゃないたるみちゃんだけど、いつのまにか私の顔にもしっかりとたるみちゃんが住みついていた。

先日、我が家に来た友達が何気なく撮影してくれていた写真を見てくれる?


ちょーーー!!!!!

なによこれ!!!!

あごがひどい・・・!!!!!

足を長く見せるために下から撮ったらあごがこれ!!!

本来の輪郭の一回り下に肉がついてる・・!!


いかんいかんと思って、
シュッ!と姿勢を正して立って微笑んだつもりなのに

いやぁぁぁぁぁぁん!!!!
やっぱりたるんでるしーーー!!!!!


爆笑しようもんなら目も当てられない。

こんなあごで微笑みかけられたら千年の恋も冷めそう。

あっかぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

私、普段無意識でこんな顔してんの!?

嘘やーーーん!!!!
ブスすぎる!!!


ここ!!!あご周りのここの肉!!!

べりっ!!!てちぎりたい!!!

私、昨年末に芸能人が集まる華々しい授賞式に出席させてもらったんやけど、
40代のタレントさんのあごがまぁぁぁぁぁぁ~~~~キレイな事!!!
鰹節かっていうぐらいシュッ・・・・!!!!てとがってるねん!!!
たるみなんてゼロ!むしろマイナス!削れてる!!てかえぐれてる!!
輪郭がシュッ!としてる、それだけでマイナス5歳は若返って見えると思う。

あの美しい輪郭を見てからというもの、同じ人間なのにどうしてこんなに違うのかと落ち込んでしまう日々。

っていうのは嘘です。


そんなことで落ち込みはしないけど、
顎を削るお金も、エステに通うお金もないし、
かといって日々コツコツ努力する時間もない。

ズボラな私でも手っ取り早く、

あごのたるみちゃんを撤去する方法を知りたい~~~!!!

って騒いでたら、ドキ子(私の友人;すぐドキドキしちゃう性格の人)が、

って。

うるへー!!!

痩せるまで待ってたら一体いつになるんだよ!!
今日からさっそくあごの肉がなくなったように見せる技をワシャ習得しにいくんや!!!

 

ということで

超~~~~~久しぶりにデパートの化粧品売り場に行ってまいりましたの。

今回訪れたのは初めての化粧品屋さん。
海外風のメイクでバキバキに決めたお姉さんがたくさんいるお店だよ!

なんだかちょっと強そうに見えるけど
「何かお探しですか?」って声をかけてきてくれた。
やさしまる。(それが仕事じゃ!)


オギャ子:「あの・・・!!私、

そうそう!それそれ!
シェーディング!!!

私、思いついてん!!

あごの肉を削ぐまで時間がかかるならまずは
メイクで小顔にすればいいんじゃないかって!!!

いつもは化粧下地をぺぺぺって塗ってその上からお粉をバフバフはたくだけだけど、
少し手を加えて顔を立体的に作ればあご肉も目くらましできて小顔になるんじゃないかと!!!

 

オギャ子:「シェーディングを教えてほしいです。」

バキバキ姉さん:「ではこちらへどうぞ。」

わ~~い!!

ただし普段、普通のお母さんの私がバキバキのシェーディングメイクで小学校の参観とか行ったら絶対怖いやん。
だからほどよく自然に、でものっぺりではないシェーディング術を学びたい~!!!

ってことでプロのお姉さんにやってもらいました。

結果はこちら。


デデン!

い・・・いや・・・全然わからん・・・。どうしよ。。。。

少し言い訳させてもらうと閣下並みに濃く入れたら違いがわかるのかもしれないけれど
自然なシェーディングだと写真では伝わらないんです。

でも・・・!!!

目視で見ると確実に少し印象が違うねん!!

顔の周りが一回り小さくなったような、
あごがシュッとしたような・・!
そんな風に見えるんです!!
すっすっすー!!!

というわけで、バキバキ姉さんのすすめるがままに金に物言わして買ってきました。

こちらです。

今日からわたくし、メイクであごをごまかし続けて生きていきたいと思います。

私が買ったのはMACだけど、
もっと自然に仕上げたい人はシュウウエムラやthreeがいいって言ってました。
元美容部員のドキ子が。

いっつもどのぐらいの色を塗ったらいいのかわからなかったんだけど、
かなり濃いめの色を今回買ったよ~。

ただ続くかどうかわからないシェーディングにこんなに何千円もかけられないわよ!!っていう人もいると思います。

ご安心ください!!

あのさ、薬局で売ってる安いレフィルのファンデーションあるやん?
500円ぐらいの。

あれのいっちばん濃い色。

あれでもいけると思う!!

元美容部員のドキ子に聞いたら「少し硬くて塗りにくいかもしれないけどいけるよ!」って言ってました。

なのでまずは少しチャレンジしてみたい、初期投資は押さえたいっていう方は
レフィルのファンデの一番暗い色から始めてみて~!!!


さて、バキバキ姉さんに教えてもらった通りに塗っていきますよ。

あご肉撲滅!シェーディングのやり方は後編へ

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小4、小1、年中)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。新著書『片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 』が大ヒット発売中。

 

無精ママのキレイ修行
大人気の子育てブログ『kosodatefulな毎日』のちゅいママさんが、美ママを目指して大奮闘! さまざまなダイエットや美容法に果敢にチャレンジし、その一部始終を綴ります。さてさて、キレイ修行の結果はいかに!?→『...
無精ママのキレイ修行
釣りは一度体験したら病みつきになる人も多いアウトドアレジャースポーツの一つですが、その魅力とは何なのでしょうか?いったい何が楽しいの? 老若男女を問わず、みんなが釣りに惹かれる理由をご紹介します。
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

funkyさん

177138

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

2

バジリコさん

105255

2018年にメンバー入りしたのが還暦過ぎてから。...

3

舞maiさん

73642

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

GreenTeaさん

65211

家時間に比例して、暮らしニスタの利用が大幅増。 ...

5

ろっかさん

63462

I Love Stuffed Animals ...

1

舞maiさん

329053

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

2

funkyさん

278339

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

3

バジリコさん

192140

2018年にメンバー入りしたのが還暦過ぎてから。...

5

mimi.bonheurさん

123932

誰でも簡単にできるキャラ弁、 可愛くて簡単に作...

happydaimamaさん

3507810

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

よんぴよままさん

5140491

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

michiカエルさん

3770125

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

RIRICOCOさん

3315648

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

桃咲マルクさん

4470957

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

100均アイテムで★手作りバッグコンテスト
春を楽しむ♡お花見レシピコンテスト