関連するキーワード
全てのキーワードを見る
コラム

【マンガ】無精ママ、あご肉を手っ取り早く撲滅するシェーディングを学ぶ!の巻【前編】

  • クリップ
【マンガ】無精ママ、あご肉を手っ取り早く撲滅するシェーディングを学ぶ!の巻【前編】

こんにちは!!

先月38歳の誕生日を迎えたオギャ子です。

白髪も出てきたし、シミも増えた。
お肉も全体的に下に下がり始めたし色々と衰えを感じる部分はあるけれど、
最近特に感じる箇所がある。

それは・・・!!!



顔の、ってかあごのたるみ!!!


年齢を重ねてくると輪郭がボケてくるってお姉さま方が言っていたのを20代の頃の私にはなんのこっちゃわかってなかった!!
でも今ならわかる!!!

昔はシュッて削れてた輪郭が今ではぼやぁぁ~だるぅぅ~ん。
アラフォーに近づくにつれ刻刻と身に沁みるようになってきました。

特にじっと座って顔を下に向けてアイパッドでイラストを描いてるかパソコンと向かい合ってる日々なのでたるみも加速する一方。

まさに、

たるみちゃんがやってきた!!!(誰)

たるみちゃん:「やっほー!たるみだよ~」

全然ウェルカムじゃないたるみちゃんだけど、いつのまにか私の顔にもしっかりとたるみちゃんが住みついていた。

先日、我が家に来た友達が何気なく撮影してくれていた写真を見てくれる?


ちょーーー!!!!!

なによこれ!!!!

あごがひどい・・・!!!!!

足を長く見せるために下から撮ったらあごがこれ!!!

本来の輪郭の一回り下に肉がついてる・・!!


いかんいかんと思って、
シュッ!と姿勢を正して立って微笑んだつもりなのに

いやぁぁぁぁぁぁん!!!!
やっぱりたるんでるしーーー!!!!!


爆笑しようもんなら目も当てられない。

こんなあごで微笑みかけられたら千年の恋も冷めそう。

あっかぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

私、普段無意識でこんな顔してんの!?

嘘やーーーん!!!!
ブスすぎる!!!


ここ!!!あご周りのここの肉!!!

べりっ!!!てちぎりたい!!!

私、昨年末に芸能人が集まる華々しい授賞式に出席させてもらったんやけど、
40代のタレントさんのあごがまぁぁぁぁぁぁ~~~~キレイな事!!!
鰹節かっていうぐらいシュッ・・・・!!!!てとがってるねん!!!
たるみなんてゼロ!むしろマイナス!削れてる!!てかえぐれてる!!
輪郭がシュッ!としてる、それだけでマイナス5歳は若返って見えると思う。

あの美しい輪郭を見てからというもの、同じ人間なのにどうしてこんなに違うのかと落ち込んでしまう日々。

っていうのは嘘です。


そんなことで落ち込みはしないけど、
顎を削るお金も、エステに通うお金もないし、
かといって日々コツコツ努力する時間もない。

ズボラな私でも手っ取り早く、

あごのたるみちゃんを撤去する方法を知りたい~~~!!!

って騒いでたら、ドキ子(私の友人;すぐドキドキしちゃう性格の人)が、

って。

うるへー!!!

痩せるまで待ってたら一体いつになるんだよ!!
今日からさっそくあごの肉がなくなったように見せる技をワシャ習得しにいくんや!!!

 

ということで

超~~~~~久しぶりにデパートの化粧品売り場に行ってまいりましたの。

今回訪れたのは初めての化粧品屋さん。
海外風のメイクでバキバキに決めたお姉さんがたくさんいるお店だよ!

なんだかちょっと強そうに見えるけど
「何かお探しですか?」って声をかけてきてくれた。
やさしまる。(それが仕事じゃ!)


オギャ子:「あの・・・!!私、

そうそう!それそれ!
シェーディング!!!

私、思いついてん!!

あごの肉を削ぐまで時間がかかるならまずは
メイクで小顔にすればいいんじゃないかって!!!

いつもは化粧下地をぺぺぺって塗ってその上からお粉をバフバフはたくだけだけど、
少し手を加えて顔を立体的に作ればあご肉も目くらましできて小顔になるんじゃないかと!!!

 

オギャ子:「シェーディングを教えてほしいです。」

バキバキ姉さん:「ではこちらへどうぞ。」

わ~~い!!

ただし普段、普通のお母さんの私がバキバキのシェーディングメイクで小学校の参観とか行ったら絶対怖いやん。
だからほどよく自然に、でものっぺりではないシェーディング術を学びたい~!!!

ってことでプロのお姉さんにやってもらいました。

結果はこちら。


デデン!

い・・・いや・・・全然わからん・・・。どうしよ。。。。

少し言い訳させてもらうと閣下並みに濃く入れたら違いがわかるのかもしれないけれど
自然なシェーディングだと写真では伝わらないんです。

でも・・・!!!

目視で見ると確実に少し印象が違うねん!!

顔の周りが一回り小さくなったような、
あごがシュッとしたような・・!
そんな風に見えるんです!!
すっすっすー!!!

というわけで、バキバキ姉さんのすすめるがままに金に物言わして買ってきました。

こちらです。

今日からわたくし、メイクであごをごまかし続けて生きていきたいと思います。

私が買ったのはMACだけど、
もっと自然に仕上げたい人はシュウウエムラやthreeがいいって言ってました。
元美容部員のドキ子が。

いっつもどのぐらいの色を塗ったらいいのかわからなかったんだけど、
かなり濃いめの色を今回買ったよ~。

ただ続くかどうかわからないシェーディングにこんなに何千円もかけられないわよ!!っていう人もいると思います。

ご安心ください!!

あのさ、薬局で売ってる安いレフィルのファンデーションあるやん?
500円ぐらいの。

あれのいっちばん濃い色。

あれでもいけると思う!!

元美容部員のドキ子に聞いたら「少し硬くて塗りにくいかもしれないけどいけるよ!」って言ってました。

なのでまずは少しチャレンジしてみたい、初期投資は押さえたいっていう方は
レフィルのファンデの一番暗い色から始めてみて~!!!


さて、バキバキ姉さんに教えてもらった通りに塗っていきますよ。

あご肉撲滅!シェーディングのやり方は後編へ

【著者プロフィール】
オギャ子◎3兄弟(小4、小1、年中)とのドタバタな毎日を綴ったブログ『kosodatefulな毎日』が大人気。育児サイトでの連載、書籍でも活躍中。新著書『片づけ下手でも おしゃれな部屋って言われたい! 』が大ヒット発売中。

 

無精ママのキレイ修行
大人気の子育てブログ『kosodatefulな毎日』のオギャ子さんが、美ママを目指して大奮闘! さまざまなダイエットや美容法をガチ体験した面白レポです。★この連載が電子書籍に!ここでは読めない人気記事をぜひご覧くだ...
無精ママのキレイ修行
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

113320

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

93855

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

KMママさん

63841

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

4

舞maiさん

59190

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

happydaimamaさん

52541

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

1

mamayumiさん

545147

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

358012

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

ねこじゃらしさん

261393

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

4

舞maiさん

247619

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

5

まつぼっくりこさん

138041

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

花ぴーさん

8683612

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ひこまるさん

10766052

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

10213906

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

happydaimamaさん

7236076

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

おおもりメシ子さん

8395269

おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大...