お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

コラム

夫が妄想!「もう二度と浮気はしない!」と誓う妻の“神対応”とは!?

  • クリップ
夫が妄想!「もう二度と浮気はしない!」と誓う妻の“神対応”とは!?
もし、夫が浮気をしていたら、妻であるあなたはどんな態度をとりますか?
怒りにまかせて、アレコレ仕返しをしたい気持ちは女性同士ならば理解し合えることですが、そのことで自分の意思とは違う結果になってしまったら残念ですよね。
それならばと、男性100人に「“こんな対応をしてくれたら、二度と浮気はしない”と思う、妻の対応」を聞いてみました。
ハァァア~~~~~~ッ???と言いたくなる回答もありましたが、解決策は当事者に聞くのが一番の近道だったりするので、とりあえず見ていきましょう!

懐の深いところを見せてほしい

・「3日間みっちり怒られ続け、4日目からは何事もなかったかのようにケロッとしていつも通りになり、それ以降はその話には触れない、とかですかね」
­
・「『私以外にもモテるようになったのね。いい男になった証拠ね』と言われてしまったら、この人には敵わないというか、その懐の深さに『二度と間違ったことはしない』と誓い、感謝と謝罪をし続けると思います」
­
・「『この程度の女でいいの? もっと美人を探してきなさいよ』ぐらいのことを言われたら、惚れなおすというか降参してしまいます」
­
・「浮気の内容や度合いに関わらず『男の甲斐性』と笑って許してくれたうえ、『その浮気相手も一緒に食事をしましょう』とまで言われたら、妻に惚れ直して浮気をやらなくなると思いますね」
­
・「『あなたの帰ってくるところはココしかないのだから、浮気するならバレないように上手くやりなさいよ』というようなことを言われたら、おそらく二度と浮気をする気にはならなくなると思う」
­
浮気をしておいて、妻にはよくできた人間像を求めるのはいささかワガママな言い分ですね…。でも、何か事が起きたときに冷静に振る舞うことは大事。どっしり構えることで、夫が自分の小ささを反省し、もう二度と裏切らないと誓えるならば、戦略としてはありかもしれません。

怒らずに泣き落としてほしい

・「こちらを攻め立てるのではなく、『私に魅力がなくなったからだよね。ごめんね』なとど、しおらしく謝られたらホレ直します」
­
・「怒るのではなく、泣いたり悲しんだりされた方が罪悪感を強く感じますね。あと、『もう二度浮気されないように頑張るから』と健気に言われたら惚れ直します」
­
・「女性の涙には極端に弱いので、シクシク泣かれたら大いに困って反省すると思います」
­
・「もし浮気がバレてしまったとしたら、私が『しまった…』と後悔しているときに悲しそうな顔をしながら『私と彼女とどっちが好き?』と聞いてきて、『もちろん、キミだよ!』と言わせてくれたら、惚れ直すなあ~と思う」
­
・「静かに泣きながら『私が満足させてあげられなかったから…』と、私を責めずに自分を責めるとか?…まあ、ないでしょうな!」
­
男は女の涙に弱いもの。「負けるが勝ち」という方法といえばそうなのかもしれませんが、なんだか腑に落ちないですよね~。でも、力ずくで相手を責めても、売り言葉に買い言葉で互いを傷つけあうことにしかならないことは多いので、切々と悔しさと悲しさを訴えることで、深い反省を求めるというのも手かもしれません。

反省する気がない夫の言い分

・「浮気をしていても、男は結局、自分の妻を一番愛しているので、つっけんどんな態度をとるのではなく、メイドみたいに接してくれることです」
­
・「離婚に応じてくれて、慰謝料や養育費を請求せずに放棄してくれるとうれしい」
­
・「体が浮気しても、心が浮気しなければよいと思うので、モテることは悪くないのでは?」
­
・「相手先に一緒に謝ってくれたら、「人としてすごいな~」と思います。惚れ直すというか信頼すると思う」
­
・「『浮気は芸の肥やし』と言って、大目に見てくれたら見直すと思います」
­
いくら仮定の話だとしても、まったく反省する気がない図々しい態度には呆れてしまいますね…。男というのは、いつまでも身勝手な子どもなのでしょうか? 
­
いかがでしたか? このような対応をしたことで、浮気をした夫が妻に惚れ直したとしても、浮気をした事実は決して消えません。形の上では元のさやにおさまったように見えても、心の奥底では妻は決して夫を許していないはず。そこのところを、どうかダンナ様方お忘れなく!
­
文/craft-ark
※既婚男性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より
写真© contrastwerkstatt - Fotolia.com
­

おすすめ

中学2年生の女の子を筆頭に、3人のお子さんを育てるなが みちさん。 週に3〜4日は、遺跡発掘の現場で発掘作業(!)にあたるワーキングママでもあります。 DIYやハンドメイドが趣味で、おうちを心地よい空間にととのえる工夫があちこちに...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

Asakoさん

83800

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

2

happydaimamaさん

52374

元気な3人息子(12・10・5歳)のママ☆あんふ...

3

まどなおさん

35805

◆ライブドア公式ブロガー「いつでも、HOME」 ...

4

michiko.hさん

34171

ファッションライター 日本色彩学会正会員 ...

5

coyukiさん

32305

著書『大丈夫!実家は片づけられます』12月6日発...

1

香村薫さん

288822

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

2

Asakoさん

216417

北欧インテリア、マリメッコ(服、インテリア、手芸...

3

happydaimamaさん

135634

元気な3人息子(12・10・5歳)のママ☆あんふ...

4

よんぴよままさん

120068

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

5

sugarkeiさん

113082

岐阜県在住。のんびりとした田舎の土地で暮らしてい...

ひこまるさん

6320551

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

5479833

4児の母Romiです。100均/廃材/古着を活用...

コストコ男子さん

6598243

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

5479819

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

著名人コラム連載中!

収納王子コジマジックの100均収納術
藤本美貴さんのお気楽Happy週間
会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

クリスマスデコレーション☆コンテスト
お豆腐のファミリーレシピコンテスト
きのこを使った一皿コンテスト