編集部ニュースPR

ボトル交換なし!「ノンボトル・ウォーターサーバー」を全力でおすすめしたい理由5つ

  • クリップ
ボトル交換なし!「ノンボトル・ウォーターサーバー」を全力でおすすめしたい理由5つ
ウォーターサーバーといえば、一般的にボトル型をイメージする方が多いかと思いますが、ボトル不要のウォーターサーバーがあることをご存知ですか? ボトルから給水する代わりに水道管とウォーターサーバーを直接つなぎ、ウォーターサーバー内で水道水をろ過して使うタイプなのですが、「ボトル型よりもすごく便利!」なポイントがあるそうなんです。

そこで、すでにボトル型のウォーターサーバーをご家庭で使っていたというユーザーさんに、水道直結型のウォーターサーバーをモニターとして使っていただき、「ここが便利だった!」というポイントを聞いてみました!

今回テスト導入していただいたのは、日本でも数少ないノンボトル・ウォーターサーバーを提供しているキスリー株式会社の、次世代ウォーターサーバー「CoolQoo(クールクー)」。
現在ウォーターサーバーを使っているという方も、これから導入しようか検討しているという方も、必見です!

ボトルも宅配もなし! ノンボトル・ウォーターサーバーってどういうこと?

「ノンボトル・ウォーターサーバー」という聞き慣れないキーワードに戸惑っている方のために、すこし説明させていただきますね。

そもそもボトル型のウォーターサーバーは、天然水、もしくは水道水を工場でろ過し、ボトル詰めしたものを各家庭に宅配しています。この「ろ過」によって不純物を取り除き、より安心・安全でおいしい水を提供しているんです。
一方ノンボトル・ウォーターサーバーは、「ろ過」を各家庭に設置するウォーターサーバー内でおこないます。水道管から直接自動給水するので、どれだけ使っても利用料は定額で、ボトルの受取り、保管、交換、返却の必要もありません。


ボトルの管理の手間がすべて省けて、さらに定額で使い放題ということで、少しずつ注目が集まっているんですよ。
それではさっそく、実際にノンボトル・ウォーターサーバー「CoolQoo」を使ってみたユーザーさんの「ここが便利!」という喜びの声を聞いてみましょう。

「重いボトルを持ちあげなくて済むのがとにかくラク!前のは12kgあったので」(kaishinさん)


4歳と7歳のお子様がいらっしゃるkaishinさん。「子供のためにも、安全なお水を使いたい」と思い、ウォーターサーバーを導入されたそうです。月に2回、1回あたり2つのボトルを宅配してもらっていたのですが、ボトルをウォーターサーバーにセットするのも、すぐには使わないボトルを物置にしまうのにも一苦労。それもそのはず、12リットル入ったボトルは、女性が運んだり持ち上げたりするには、重すぎるんですから。

「特に、ボトルをセットする時は、胸くらいの高さまでボトルを持ち上げなくてはならないので、本当に大変なんです。できれば夫にやってもらいたいのですが、帰りを待っていられないことも多くて…。結局全部自分でやっていたので、二の腕のトレーニングにはなっていたかも(笑)」

そんなkaishinさんだけに、CoolQooを使ってみるとその便利さを実感!

「うちは夫婦2人と子供2人、母との5人暮らしなので、大量の水を使うんです。新しいボトルが届く前に水がなくなってしまうことも多く、仕方なくスーパーでミネラルウォーターを買ったりしていたのですが、CoolQooなら水道水をろ過するのでそんなわずらわしさもありません。炊飯にも料理にもお茶にも、口に入るものはすべてウォーターサーバーの水を使っています。」


味についても大満足のご様子♪

「子供たちも『おいしい、おいしい』と言いながら飲んでいるので、CoolQooの味を気に入っているみたいです。お風呂あがりには浴室からCoolQooに直行。自分でコップに注いでゴクゴク飲んでいます」


CoolQooは冷水(4度)、温水(85度)がいつでも手軽に飲めます。温水コックにはチャイルドロックがついているので、お子様でも安全に使えます。

kaishinさんがノンボトル・ウォーターサーバーを使った感想はこちら↓

水道直結型ウォーターサーバーを導入しました。

2016.02.23

毎回、水のタンクを運んだり設置したりするのが面倒だったり、月末に何度かタンクが切れて足りないことがあったときに、発注が面倒なので数日間はコンビニから水を購入して飲んでいたことがあった為、今回水道直結型のウォーターサーバー導...続きを見る


「足りなくなって頼んでも、2~3日来ないのが嫌だったんです」(マールさん)



震災をきっかけにウォーターサーバーを導入されたというマールさん。3週間に1回、2つのボトルを頼んでいましたが、ときによっては足りなくなることも。ボトルを頼むタイミングにはいつも苦労していたそうです。

「足りなくなって頼んでも、2~3日来ないのが嫌だったんです。それで追加で頼むと余ってしまったり、じゃあ余ったからといって止めると足りなくなっちゃったり。もっとうまいタイミングで頼めればいいんですけど、夏だからって足りなくなるわけでもなくって、難しいんですよ」

水道直結型のウォーターサーバーなら使い放題なので、発注する量やタイミングを気にしなくてOK! 重いミネラルウォーターをわざわざ買い足したり、足りなくなりそうだからといって使うのを我慢したりする必要もありません。

「『使い放題になるから、もう新しいボトルが届く前になくなっちゃうことはないよ』と旦那に言ったら喜んでました。『帰りにミネラルウォーター買ってきて!』って頼まれるのも、大変だったんでしょうね(笑)」

ダイニングにCoolQooを置いているマールさん。スタイリッシュなデザインなので、インテリアを邪魔しません。

「前のはプラスチックの白いタイプ。そこまで気にはしていませんでしたが、今のほうがおしゃれな感じではありますね」



マールさんがノンボトル・ウォーターサーバーを使った感想はこちら↓

水道直結型ウォーターサーバーを試してみて

2016.02.19

今回モニターに応募させていただいた理由は、ずっと使っていたウォーターサーバーがボトル型のもので、取り替え時に手間を感じていたためです。↓これです。https://kurashinista.jp/column/detail/...続きを見る

「定額なので、料金を気にせず料理などにも気兼ねなく使えます」(alanさん)


以前は月間6,000円ほどの費用がかかっていたalanさんのお宅では、CoolQooに変えることで年間3万円ほどのコストを節約できることになったそうです。

「月6,000円、夏場は使用量が増えるので7,000円~8,000円かかることもありました。年に1回のメンテナンスも、そのたびに追加で料金が必要だったので、メンテナンスも無料でやってもらえると考えたら、年間3万円は安くなります!」

ノンボトル・ウォーターサーバーのコストパフォーマンスの高さを実感されているalanさん。


「うちは子供もジュースよりもお茶をよく飲むようにしていたり、あとは夫の晩酌の水割りにもウォーターサーバーのお水を使ったりしていて、飲料用だけでかなりの消費量になっていました。なので、子供のためにも炊飯や料理にも安全なお水を使いたいと思っても、料金が気がかりで我慢せざるをえませんでした。でもCoolQooは定額なので、気兼ねなくいくらでも使えます」



alanさんがノンボトル・ウォーターサーバーを使った感想はこちら↓

私が水道直結型ウォーターサーバーを導入したわけ。

2016.02.18

ボトル交換型のウォーターサーバーを1年ほど利用していましたが、使った分だけ毎月のボトル代が掛かっていました。水道直結型であれば、定額で使い放題なので、料理など飲料以外にも気兼ねなく使えると思いました。導入したのはこちらです...続きを見る

ウォーターサーバーにかかる手間を大幅に減らしてくれる、次世代ウォーターサーバー「CoolQoo」の魅力まとめ

ここまでモニターさんの喜びの声をお伝えしてきました。ここであらためて、お話を聞いているなかでわかったノンボトル・ウォーターサーバーの魅力を、項目別にまとめてご紹介します!

1.これが何よりのメリット!重いボトルの上げ下げから開放される!!

モニターとして導入してくださったみなさんが、口をそろえて「ボトルを持ちあげなくていいのがうれしい!」とおっしゃっていました。確かに大量のお水が入ったボトルは非常に重く、それをウォーターサーバーの高さまで持っていくだけでも一苦労。しかもただ置くのではなく、給水部分にしっかりとはめ込まなければなりません。
ウォーターサーバーを使う限り付き合わなければならないと思っていたボトルの重さから開放されることは、想像以上にうれしいことのようです。

「もちろん玄関先までは届けてもらえますけど、そこからは自分で運ばなきゃいけないですからね。1個はウォーターサーバーにのっけて、1個は収納庫に、って運ぶだけでも大変でした」(kaishinさん)

「まずボトルをダンボールから取り出すのも大変で、さらにウォーターサーバーの上に持っていくのはもっと大変。旦那も腰が悪いので、夫婦ともどもボトルの上げ下げは嫌がっていましたね(笑)しかも入れるところが細いから、見ながらはめ込むのも難しかったです」(マールさん)

2.ボトルの発注・受け取り・返却の手間もゼロに!宅配を待つ必要も在庫管理の必要もなし

ボトル型は、定期的な配送や発注、そしてボトル返却式の場合はその対応も必要です。とくに共働きで家にいない時間が多かったりすると、受け取りが大変なことも。足りなくなったときに、「追加発注しようかどうしようか」なんて考えるのも、地味に面倒さを感じたりしますよね。

「宅配を午前中とかで指定しても、ぎりぎりまで待てずに結局受け取れないこともあったりするんですよね。仕事もしているので、夜が遅いとそのまま受け取れなくて、結局次の日に……とかもあって。そういうのがないのはうれしいです」(マールさん)

「ウォーターサーバーのお水を切らしてしまったときは、ミネラルウォーターを使うんですけど、冷やしておくのを忘れてしまうこともありました。すぐに冷水が飲めるのが当たり前になっているので、それがないと旦那がすごい残念がったりすることも。『冷たい水がない!』って(笑)そんなことも今はなくなりました!」(kaishinさん)

3.ボトルの在庫を置かなくていいから、お部屋もすっきり♪

あの大きなボトルを1,2本置いておくスペースを確保できるというお宅は、少数派なのではないでしょうか?廊下に置いておくのは嫌だけど、邪魔じゃない場所に持っていくのも重くて大変。水道直結型なら、ボトル在庫のことを気にする必要も一切ありません!

「1回3本のボトルを発注していたんですが、置く場所がないので邪魔になっていました。CoolQooに変えて、お部屋がすっきりして嬉しかったです」(alanさん)

「仕方なく、すぐに使わないボトルは廊下に置いていたんですけど、もちろんない方がいいですよね」(マールさん)

「以前ボトルのストックを置いていた場所が空いたので、今は別のものを収納できるようになりました」(kaishinさん)

4.どんなに使っても定額料金!さらにメンテナンスも無料!

発注した分では足りなくなってしまって、ミネラルウォーターを追加で買うこともしばしば。お水にかかっているコストはウォーターサーバー代だけと思いきや、想定外にコストがかかってしまう可能性もあります。その点水道直結型は使い放題で、足りなくなることも、定額以上のコストがかかることもありません!
ちなみに月額のコストだけを見た場合、kaishinさん、マールさんは「ほとんど変わらない」、alanさんは「安くなった」とおっしゃっていました。

せっかくウォーターサーバーを導入して安全なお水を使っているのに、料金を気に
してお料理に使うのを我慢するなんて本末転倒。その点、定額で使い放題のノンボトル・ウォーターサーバーはうれしいですね♪

「ただでさえなかなか月額のコストがかかっていたので、お料理にはあまり使わないようにしていました。定額料金の差は2,000円ほどですけど、我慢していた分や、ミネラルウォーターを買い足していた分、追加でかかっていたメンテナンスの費用などを考えたら、1リットルあたりのコストはかなり下がっている気がします」(alanさん)

5.細身でスタイリッシュな外見も好評♡

最近はおしゃれなデザインやカラーのウォーターサーバーも増えていますが、CoolQooもなかなかおしゃれ。ボトルを乗せる必要がない分細身で、マットなシルバーのカラーリングもシックです。まわりに置く家具によって、色が変化して見えるんですよ★
さらに四角型なところも便利。丸型の場合と比べてデッドスペースが生じにくく、他の家具と並べても、違和感なく置くことができます。

「ウォーターサーバーのデザインが前よりもスタイリッシュだと、主人が気に入っています。以前のはもう少しチープな印象でしたが(笑)CoolQooはあまりそういうふうには感じませんね。」(alanさん)

「前は丸い形でもう少し大きかったです。ボトルを乗せる分背も高かったですし。CoolQooは四角くて細めなので、前のよりスペースをとらないです」(kaishinさん)

今回モニターをしてくださった方はみなさん、重いボトルや残量の不安から開放されて、より快適なウォーターサーバーライフを送っている様子。今まさにボトルの上げ下げに苦しんでいる方や、家族が多くてランニングコストが心配な方は、ぜひノンボトル・ウォーターサーバーCoolQooを検討してみてくださいね!

◆商品名:
ノンボトル・次世代ウォーターサーバー「CoolQoo(クールクー)」
商品紹介ページ
http://coolqoo.com/lp/01/ro.html

◆料金:
初期設置費用 18,000円(キャンペーン中につき初期費用完全無料!)
ROろ過コース 月額4,200円
ROろ過水素水コース 月額9,000円

◆お問い合わせ&ご購入はこちら
公式ホームページお申し込みガイド
https://coolqoo.com/service/orderguide/

撮影/石川千絵
  • クリップ

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

mamayumiさん

182940

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

2

ハッピー(小寺 洋子)さん

167399

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

3

舞maiさん

164391

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

4

happydaimamaさん

57044

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

5

まつぼっくりこさん

30502

暮らしニスタで家事のお勉強中。くさくさしない生活...

1

ハッピー(小寺 洋子)さん

1155691

料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を...

2

舞maiさん

572325

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

3

mamayumiさん

549199

おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人...

4

KMママさん

145664

男の子2人と幼稚園に通う娘の子育て中の母です。 ...

5

ベロリッチさん

132445

脳内メーカー「100%食」の超食いしん坊!計画を...

*ココ*さん

5634490

力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

なが みちさん

3720686

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

4児ママRomiさん

10231219

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ちゃこさん

3900008

14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美...

Asakoさん

6073910

グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好き...