ダイソー商品とはぎれでシャキッとしたマグネットボード

ダイソー商品とはぎれでシャキッとしたマグネットボード
投稿日: 2023年4月28日 更新日: 2023年5月1日
閲覧数: 3,724
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは。カルトナージュ教室を主宰しています。みんなが片づけやす...
ダイソー(DAISO)商品とはぎれのみで作るマグネットボードのご紹介です。

チープに見えない、しっかりとした仕上がりになりますよー。

何かと出てくる紙モノの整理に困っていませんか?

忘れたくないことのメモとか、期限付きの書類とかハガキを貼っておくのにおすすめします。

一人暮らしを始めた方、光熱費が口座引き落としになるまで振替用紙が来たりしませんか?

そのような紙を貼っておくのもおすすめです。

材料 (1セット)

  • キャンバス(ダイソー) :1つ
  • スチールプレート(ダイソー) :1枚
  • くるみボタンセット(ダイソー) :好きな数
  • マグネット(ダイソー) :好きな数
  • :適量

マグネットボードの作り方

マグネットボードの作り方

キャンバスを準備します。
大きさは2種類ありました。
小さい方を使っています。

スチールプレートを貼ります

スチールプレートを貼ります

キャンバスからはみ出るスチールプレートをカットします。

ハサミでカットできますが、手を切らないように十分気をつけてください。

今回購入していませんが、大きい方のキャンバス(220円)はカットしなくてよいと思います。

両面テープで貼ります。

スチールプレートを入れるとマグネットがくっつくだけでなく、キャンバスがパリッとしっかりして、仕上がりがシャキッとします。

布を貼ります。

布を貼ります。

アイロンをしっかりして、シワのない布を使うことが大切です。

巻き込み分の布は、木枠の高さと幅分です。

木枠に両面テープを貼ります。

長辺を貼ったら、向かい面の長辺も両面テープを貼って、布のたるみがないように貼ります。

残りの2辺も貼って出来上がり。

くるみボタンを作りマグネットを貼ります。

くるみボタンを作りマグネットを貼ります。

こちらもダイソー(DAISO)商品です。

説明に沿って作ります。

磁石を貼ります。

磁石を貼ります。

38mmのボタンには、これがピッタリで強力なのでおすすめします。

フックがスイングするのも使いやすいですね。

両面テープでもボンドでも、お手持ちのものでくっつくもので大丈夫です。

くるみボタン裏の真ん中の金具が、もし邪魔になるようなら横に倒してください。

出来上がり。

ビリビリ破いてますが、こちらのマグネットを貼ればフック無しの出来あがりです。

リビングや玄関でお役に立ちますように

リビングや玄関でお役に立ちますように

ファブリックボードの水色の布は、縦使いも横使いもできて便利です。

約長辺33cm×短辺28cmの布が必要です。洋服ではなかなか勇気のいる柄でも、小物の場合は逆に楽しいですよね。

好きな柄を見つけたら無くなる前に買っておくとよいかもですね。

今回マグネットに使ったハギレは、エプロンを作った時に残ったフィンレイソンとキッピスの動物柄です。

マグネットを変えて

マグネットを変えて

マグネットを変えて季節を楽しむことも!

最後までありがとうございます。
お役に立てますように。

コツ・ポイント

布を貼るときは、引っ張りすぎて柄が変に歪まないように注意です。
特にストライプは注意が必要です。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集