【無印】元スタッフがお勧め!良品週間で買うといい物5選

【無印】元スタッフがお勧め!良品週間で買うといい物5選
投稿日: 2023年3月18日 更新日: 2023年3月20日
閲覧数: 37,951
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
\無印良品元店員目線でのレビュー&無印活用法/ 富山県在住。汚部屋...
元無印良品スタッフで整理収納アドバイザーのおだけみよです。
3月17日(金)から待望の割引セール「良品週間」が開催されています。
1年ぶりの開催ということもあり、何を買うかわくわくしている方も多いのではないでしょうか?

今回はこの割引期間中に買うといい物を紹介します。

1.良品週間とは?

「えっ、無印って割引きがあるの?」
そう思った方も多いのではないでしょうか。
1年ぶりということもあり、ご存じない方も多いと思います。

良品週間とは無印良品の商品が、10%オフの優待価格で購入できるお得な割引セールです。
不定期に開催されており、前回は2022年の4月22日(金)〜5月9日(月)に開催されました。

今回の開催期間は2023年3月17日(金)~3月27日(月)まで。
各店舗の営業時間内が対象です。
ネットストアの場合は、3月28日(火))午前10時までに、注文が確定(支払い手続きが完了)した商品のみ。
ネットストアは開催期間が店舗より少し長いのが特徴です。

2.いつも使っているもの

2.いつも使っているもの

日用品・消耗品・化粧品など、毎日使う定番の愛用品はこの期間に買うのがお勧めです。
最終日頃にお店に行ったら欠品していた…とならないように、定番品は早めに買い足すようにしています。

【ねらい目は文房具!】
単価が低いので見落としがちですが、○点以上で×%オフなどといったセールがほぼない文具類。
この期間に買い足したり、替え芯をまとめて購入する予定です。

3.買い替えを検討しているもの

3.買い替えを検討しているもの

タオルや下着のように定期的に買い替えをしているものも、この期間中がお勧めです。

他には経年劣化により買い替えを検討しているものも、この期間で買い直すことが多いです。
我が家で、買い替えを予定しているのは収納ケース。
劣化による変色が気になるので、この期間中に買い替えを検討しています。

4.食品

4.食品

いつも使っている定番の調味料や冷食などもこの期間中にまとめて購入するとお得です。
購入前にパントリーなどの空き具合を見て、期限内に使い切れる分だけを購入しましょう。

お試ししてみたい新商品などもこの期間に購入してみると、我が家の新定番と出会えるきっかけになるかもしれません。

5.防災用品

5.防災用品

意外に割高な防災用品をこの期間中に購入するのがお勧めです。
特に災害用にストックしている非常食は気が付かないうちに期限が切れている…という話をよく聞きます。
この機会に非常食の期限を確認して、期限が近い物は食べて消費してしまいましょう。
食べた分だけ、非常食をまたストック。食べながら管理することをローリングストックと言います。
非常食は専用商品が多いのですが、いざという時用にも普段調理し慣れている、食べ慣れた味をストックしておきましょう。

【無印】小さくても大きな安心感を得られる防災便利アイテム
【無印】小さくても大きな安心感を得られる防災便利アイテム
2022年11月11日
引越して3ヶ月。 入居当初から「危ないな…」と気になっていた場所がありました。 それが玄関です。 電気のスイッチの位置が不便で特に夜間は真っ暗。 足元が真っ暗で、躓きや転倒の危険がありました。 些細な事でも、危険な場所は改善するに越したことはない。 今回はそんな危険をカバーする無印良品の便利グッズを紹介します。
2022年11月11日

6.初めて使うもの

6.初めて使うもの

食品や化粧品など、新商品などで初めて使うものをこの期間中に試してみましょう。

特に化粧品は肌に合う合わないに個人差があります。
SNS等でお勧めされていても、いきなり特大サイズでの購入はお勧めしません。
まずは旅行用のミニサイズで試してみましょう。
ミニと言っても1週間くらいは使えるので、実際に使って気に入った(肌に合った)物を買い足しましょう。

余談ですが、片づけ作業のサポートに伺うと、合わなかった使いかけの化粧品が大量に出てくることが少なくなかったです。
セール期間は10日間あるので、まずミニサイズから使ってみるのがお勧めです。

コツ・ポイント

滅多にない割引セールだと、財布の紐が緩みがちです。
セールで購入して、タグ付きのまま放置してしまった…は、実は片づけでがよく見られる残念なあるあるです。
購入しても使わなければ、無駄になってしまいます。
まずは定番品を買い足す程度から、利用してみるのがお勧めです。

・・・・・・・・・・・・・・・

【シンプルライフのコツを発信しています♪】

アラフィフからのシンプルな暮らし
https://ameblo.jp/mstyle-simplelife

その他SNSはこちらから
https://linktr.ee/m_storage



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード