マグネット付き センサーライト

【無印】小さくても大きな安心感を得られる防災便利アイテム
価格 1,990円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年11月11日 更新日: 2023年10月17日
閲覧数: 2,070
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
\無印良品元店員目線でのレビュー&無印活用法/ 富山県在住。汚部屋...

【無印】小さくても大きな安心感を得られる防災便利アイテム

引越して3ヶ月。
入居当初から「危ないな…」と気になっていた場所がありました。
それが玄関です。
電気のスイッチの位置が不便で特に夜間は真っ暗。
足元が真っ暗で、躓きや転倒の危険がありました。

些細な事でも、危険な場所は改善するに越したことはない。
今回はそんな危険をカバーする無印良品の便利グッズを紹介します。

ポイント1

マグネットと吊るし穴がついているので、取り付ける場所を選びません。
我が家ではマグネットを利用して、玄関の扉裏に付けました。

ポイント2

人勧センサーで、人の動きを察知したときだけ10秒点灯します。
常時つけっぱなしにはならないので、経済的です。

10秒は意外にに長くて、靴を脱いで玄関に上がるまでの時間を十分カバーしてくれます。

ポイント3

手のひらサイズでコンパクト。
邪魔にならない大きさです。

玄関の他、寝室や廊下、クローゼットなど、ちょっと灯りが欲しい場所に大活躍します。

防災というと、地震など大きな災害をイメージしますが、肝心な時にさっと避難することが要になります。
室内で怪我をしないように、スムーズに動ける工夫も大事です。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード