IKEAのスツールを簡単リメイク

IKEAのスツールを簡単リメイク
投稿日: 2015年4月7日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,371
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは。カルトナージュ教室を主宰しています。みんなが片づけやす...
【潜入レポ2015年春】イケアの最新アイテムはアウトドア系が充実!?
【潜入レポ2015年春】イケアの最新アイテムはアウトドア系が充実!?
【潜入レポ2015年春】イケアの最新アイテムはアウトドア系が充実!?
2015年4月7日
春夏の最新商品を調査しにIKEA港北に訪問してきました。 IKEA港北の皆さまのご協力もあり、お手頃価格で販売している定番商品から夏に向けて揃えておきたい最新商品までたくさんの情報を収集することが出来ましたので皆さんに包み隠さずお伝えできればと思います。 特に今シーズンはアウトドア商品が充実しており、マンションのベランダにも置けそうなスリムなテーブルなどが目を引きました。 それでは早速定番アイテムから紹介していきます♪
2015年4月7日

の記事を読み、「あっ、うちにもこのスツールある‼」と思い、早速投稿します(^^)


組み立てはとっても簡単でした。
ペイントして、天板部分は布を貼って、下の四角?に引きだしになるように、箱を作って収納箱にしました。

下の四角のところ、引きだしにすると便利ですよ。
私はカルトナージュ(厚紙)で作っていますが、木で組み立てた引きだしでもいいですよね!

コツ・ポイント

スツールに引きだしをつけるときは、引いた時にスポッと抜けないように、下に板を敷いて、その上に引きだしを乗せるといいと思います。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月8日 12:47
沢村さま 早速取材記事をご覧いただき、さらにアイデア記事まで投稿いただいてありがとうございます! イケアの商品が別物みたいに明るくなってますね。 これから私達でも取材やコラム記事等どんどん作っていけたら思っているのでよろしくお願いいたします♪
2015年04月08日 13:20:00
コメントありがとうございます! このスツール、実は組み立てたまま1年以上そのままだったんです。 急に春らしいものが作りたくなりリメイクしたもので、 取材記事を読む2日前にできあがったものです♪ 記事の写真ににスツールがあったので、思わず投稿です(^o^) 取材記事楽しく読ませていただきました‼久しぶりにIKEAに行きたくなりました。 これからも楽しみにしています♪
コメントをもっと見る