【潜入レポ2015年春】イケアの最新アイテムはアウトドア系が充実!?

【潜入レポ2015年春】イケアの最新アイテムはアウトドア系が充実!?
投稿日: 2015年4月7日 更新日: 2017年10月28日
閲覧数: 16,574
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
春夏の最新商品を調査しにIKEA港北に訪問してきました。
IKEA港北の皆さまのご協力もあり、お手頃価格で販売している定番商品から夏に向けて揃えておきたい最新商品までたくさんの情報を収集することが出来ましたので皆さんに包み隠さずお伝えできればと思います。
特に今シーズンはアウトドア商品が充実しており、マンションのベランダにも置けそうなスリムなテーブルなどが目を引きました。
それでは早速定番アイテムから紹介していきます♪

食器棚の整理整頓にシェルフインサート

食器棚の整理整頓にシェルフインサート

VARIERA(ヴァリエラ)はイケアのキッチン収納シリーズです。
その中でも食器棚の収納力をアップさせる収納アイテムとして重宝するシェルフインサートを紹介します。
白を基調としたシンプルデザインですが盤台の網目もオシャレで足回りも安定しています。食器棚だけではなくテーブルの上に置いても使えるセルフインサートは価格も500円以下とお求めやすくなっています。

⇒全てが見渡せるキッチン収納

全てが見渡せるキッチン収納
全てが見渡せるキッチン収納
2014年9月22日
開けたらパッ!と見渡せるキッチンで ストレスフリーのクッキングタイム! IKEAやDaiso,Mujiグッズを活用して 中身の見えるクリアーな収納。
2014年9月22日

意外と知られてない鍋ぶたオーガナイザー

意外と知られてない鍋ぶたオーガナイザー

VARIERA(ヴァリエラ)シリーズでもイケア広報担当者がおすすめしていたのが、この鍋ぶたオーガナイザーです。
こちらの商品は伸び縮みするため「鍋ぶた」だけに限定せず、いろんな使い方が出来ます。洗い物や食器を立て掛けたり、本立てに利用したり用途は様々です。こちらも500円以下アイテムなのでお手頃です。

自分色にカスタマイズできるアイテム

自分色にカスタマイズできるアイテム

チェストのTARVA(タルヴァ)やスツール(椅子)のODDVAR(オドヴァル)はパイン無垢材で出来ておりオイルやペンキを塗れば自由なアレンジが楽しめます。TARVAは色を塗る以外にも取っ手部分をカスタマイズすることも可能です。まずは価格がリーズナブルなODDVARあたりからDIYデビューするのはいかがでしょうか?世界に一つだけの家具を是非作ってみて下さい。

⇒イケアのチェストを春色♪自分色♪

イケアのチェストを春色♪自分色♪
イケアのチェストを春色♪自分色♪
2015年4月2日
イケアの白木のチェスト。 自然な感じが大好きで、 そのまま使っていたのですが、 春になったし、自分色にしてみたい。 なんて、思ったのかな。 我が家の娘です。 娘がチェストを塗ると言い出しました。 その様子をレポート!!
2015年4月2日

柔らかなピンクとグリーンの春夏最新アイテム

柔らかなピンクとグリーンの春夏最新アイテム

ブランケット等のファブリック類もキッチン用品もピンクとグリーンの春を感じるアイテムが沢山入荷されていました。
個人的に気になったのはジュースや麦茶などを入れる水差しです!予め冷凍庫で凍らせればポットの中心に内蔵されている水が凍り冷却効果が抜群なのでお庭でのバーベキューなどに最適です。

さらに充実!イケアのアウトドア関連商品!!

さらに充実!イケアのアウトドア関連商品!!

訪問した際にはセルフサービスエリアに大きなアウトドア特設コーナーが出来上がっていました。
お庭が小さな家やマンションのベランダでも設置できそうなテーブルなどが充実しており、おうちカフェやガーデニングを楽しみたい方におすすめです。
その他にもラグジュアリーな商品やハンモックなども豊富にありますのでお店にいながらリゾートにいる感覚に浸れます。

イケアのスタッフが教えてくれた一押しアウトドア商品

イケアのスタッフが教えてくれた一押しアウトドア商品

今年のアウトドア関連商品は機能面でも優れているアイテムが多い中、特にスタッフの方が一押ししていたアイテムがAPPLARO(エップラロー)。
植物など置くラックスタンドやラティス、さらに収納ベンチとしても活用する万能アイテムです。木の色味がとても良く専用クッションを設置することで、また違った雰囲気になります。

まとめ

春夏の新商品が入荷されたイケアに実際に行って商品を見て触って、これからの季節に向けた準備をしてみましょう。
最後に、今回イケア港北の尾崎さまに店内を案内して頂きました。
商品の活用方法等を織り交ぜながら店舗の隅から隅まで案内頂き取材スタッフ一同大変勉強になりました。心より感謝します。

※価格は、2015年3月時点での購入価格です。商品の取扱い状況と価格は変更の可能性がございます。

文/暮らしニスタ編集部 金谷麻喜


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集