お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

【ツナのディップ】便利な野菜だし使用!

【ツナのディップ】便利な野菜だし使用!
投稿日: 2023年3月1日 更新日: 2023年3月1日
閲覧数: 256
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
長寿の里の公式アカウントです。美容と健康に必要な成分や、お水、野菜...
味も栄養も染みわたる!便利な野菜だし「〇ごと万能おだし」を使用♪

「〇ごと万能おだし」は、七種の旬の国産野菜を使い、国産のしょう油・本みりん・天然塩で下味をつけた便利な野菜だしです。
和・洋・中どんな料理にも隠し味として、調味料のかわりとして様々な料理にご活用いただけます。
料理に合わせて、お好みの希釈量に調節してご使用ください。

レシピ作成:料理家・フードディレクター/タカコナカムラ

材料 (2人分)

  • ツナ缶 :100g
  • レモン果汁 :大さじ1
  • 〇ごと万能おだし :小さじ1
  • 黒胡椒 :適量
  • 生クリーム :大さじ2

手順1

ツナ缶は水気を切っておく。

手順2

フードプロセッサーに材料を入れて攪拌する。容器に入れて、冷蔵庫で冷やす。

手順3

クラッカーやパン、野菜につけていただく。

コツ・ポイント

ほんのり酸味のあるツナのディップ。生クリームのコクとツナの旨味が合わさり、ディップする素材の味を引き立てます。
体調を崩しやすいこの時期は、豊富な栄養素を取り入れた食事で免疫力の高い身体づくりが重要です。おすすめなのは、スナック感覚で野菜をおいしく食べられるツナのディップ。たんぱく質や野菜の栄養まで摂れる一品です。ツナには、免疫細胞を作るたんぱく質が豊富な上、免疫細胞を活性化させるビタミンDも豊富。相乗的に免疫力UPが見込めます。また、生の野菜を取り入れることでビタミンCも摂れて一石二鳥!さらに万能おだしのファイトケミカルで酸化からガードし、病気に負けにくい身体づくりをサポートします。いつものスナック菓子を生野菜に切り替え、健康的な生活を始めてみてはいかがでしょうか?
(長寿乃里・管理栄養士 大森)

味も栄養も染みわたる野菜だし『〇ごと万能おだし』使用!【〇ごとオムライス】
味も栄養も染みわたる野菜だし『〇ごと万能おだし』使用!【〇ごとオムライス】
2022年3月3日
野菜の栄養とうまみを閉じ込めた【〇(まる)ごと万能おだし】を使ったオムライスレシピをご紹介します。 ◎着色料不使用・保存料不使用・化学調味料無添加 【〇(まる)ごと万能おだし】は、7種の旬の国産野菜を使い、国産のしょう油・本みりん・天然塩で下味をつけた便利な野菜だしです。和・洋・中どんな料理にも隠し味として、調味料のかわりとして様々な料理にご活用いただけます。料理に合わせて、お好みの希釈量に調節してご使用ください。 ※【〇ごと万能おだし】は、ベジブロスを提唱するタカコ ナカムラ先生に監修していただきました。 ※「本当にからだに良いもの」を追及し、デザインなどを変更いたしました。 また、【七彩ベじぶろす】から【〇ごと万能おだし】に名称を変更しております。
2022年3月3日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード