家の古くなった設備交換は何年?

家の古くなった設備交換は何年?
投稿日: 2023年1月23日 更新日: 2023年1月23日
閲覧数: 7,990
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
人生悔いなく生きよう~~が信条。 50歳からの人生が面白くなってます...
我が家築年数27年になります。
アチコチぼろぼろになってます(泣)

トイレのファンがうるさくなったのでYouTubeで検索して自分で交換出来ると知り、アマゾンで3,400円程のを購入して夫が交換しました。
このタイプの物は簡単に取り換えが出来ます。
パイプサイズを確認して下さい。

画像は外した物になります。

検索した時に交換は10年程と知り、そんなに早くに取り換えるものなんだと驚きました。

蛇口の交換

蛇口の交換

混合栓も取り替えました。
コチラもYouTubeで検索して色々調べた結果、自力ではしない方が良いと思い業者さんにお願いしました。
(ホームセンターの修理依頼しました)

業者の方に聞くと、混合栓も10年を目安に交換した方が良いらしいです。
壊れた時に部品が無くなったり
隙間から水漏れして台座が腐ってる可能性もあるとか・・・

システムキッチンの壁の中にあり、上の部分が見えなく難儀してました。
混合栓のメーカーによって温水冷水の線?の長さが違うことによって部品も別に必要になりました。

左側の線?が少し青くなってるのは水漏れがあったせいだとのことでした。
今のシステムキッチンはこのようなタイプではないので取り換えは簡単らしいです。

業者さんのお勧めのメーカーもあり、直接お話ししてから交換すれば良かったかもです。

新年早々、2か所の交換をしました。
こういった設備が10年程での交換だと知りました。
壊れるまで交換しないのが普通だと思いますが。

ボイラーも10年経過で交換だと言われました…
お金かかります(泣)


SNSでシェア
詳しく見る

2023年1月23日 20:52
こんばんは、シンバルと申します。 hatimituiroさんの記事を楽しく読ませていただいています。 わが家も築20年となりあちらこちらガタが来て修理しています。 お気持ちよくわかります。
2023年01月23日 21:36:29
こんばんは。 同年代かと思い応援してます。 毎回参考にさせていただいてますよ。 ガタガタです。外壁も2度目の張替えが必要になってます。 持ち家にあこがれて家を持ったら、お金がかかり過ぎますね。 コメントありがとうございました。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集