壊れたアレを捨てずにオシャレな台にリメイク

壊れたアレを捨てずにオシャレな台にリメイク
投稿日: 2015年4月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,278
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
玄関のちょこっとグリーンを置くための台を作りました。
材料は、棚を作った時の廃材と壊れた「キッズチェア」の背もたれ部分です。
バラした時に、この曲線が気になり捨てられずとっておきました。こんなカタチで使える日が来るなんて(´▽`)

この椅子です。こんな椅子があるお宅も多いのでは?
まさか壊れるとは思いませんでしたが・・・・。息子はジャングルジムのように、後ろから登ったり激しく扱っていたため、木のネジの部分が折れてしまいました。こうなっちゃったら、危険。ゴミですね。

作り方

作り方

この背もたれと、廃材を釘で固定しただけの簡単DIYです。
まずは、背もたれの両端にある飛び出ている部分をのこぎりで切ります。

ヤスリをかけて平らにします。
廃材は、台の底と上の部分になるので、好きな大きさにカットします。

廃材もヤスリをかけ、角に丸みを作りました。
後は組み立てるだけ。

釘を3本ずつ打ち込んで、しっかり固定しました。
釘が目立つので、オフホワイトのペンキで塗り釘を見えにくくして完成です。

色をどうしようか?
とりあえず置きたい場所に置いてみるよう。しっくりきました(^-^)
今は、まだあまりいじっていない玄関。これだけ浮いちゃってもおかしいし、グリーンが生きる感じにしたいので、これで決まり!飽きたら色を着けるのもいいですね。

突っ張り棒で靴ベラを掛けられるようにしました。虫除けも掛けられるスペースが出来ました。
狭い玄関のデッドスペースにちょうどいい、オシャレな台が出来ました。
グリーンがちょっとあるだけで、暖かい玄関になりました。100均グリーンでミニグリーンスペースはコチラ↓

可愛いです!100均グリーン
可愛いです!100均グリーン
2015年4月1日
狭い玄関、殺風景な玄関にプチグリーンスペースを作りました。 玄関は、風水的に造花はよくないっとあるので、生をねっ。 ダイソーの多肉植物をプリンが入っていたカップとショットグラスに移し、木箱に入れてみました。 何もない玄関は、綺麗でいいけど、こんなスペース欲しかった。グリーンいいですね。温かみをプラス出来ました。
2015年4月1日

コツ・ポイント

これを作るのにかかった費用は0円!捨てなくてよかった(´▽`)なかなか壊れることはないと思いますが、こうした曲線の木、何かに使えるかも?



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集