空き缶で簡単に★男前ナンバープレート

空き缶で簡単に★男前ナンバープレート
投稿日: 2015年3月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,794
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
前から欲しかったインテリアナンバープレート。買うと結構なお値段なので、空き缶で簡単に作ってみました。1枚飾るだけでインテリア性もアップです♪

ジュースなどのアルミ缶をハサミで板状に開きます。カッターなどで穴を開けてから切るといいです。
※軍手などをしてケガのないように作業してくださいね。

ペンチを使って、周りを3mmほど折り曲げます。
そうすると丸まっていた缶が平らになります。

穴あけパンチで角に4つ穴を開けます。

アクリル絵具(100均)で色を塗って乾かします。今回は黒を塗っています。
1時間ほどおいて乾いたら好きな文字や数字をステンシルして完成です。

ステンシルはダイソーのこちらを使いました。
筆先にアクリル絵具を付けて叩くようにステンシルしました。

一枚あるだけでインテリアのアクセントになります♪
暖かくなったら、ガーデニングコーナーに置いてみたいなぁと思っています^o^

グリーンを入れているピッチャーは【持ち手まで空き缶で♪アンティーク風ピッチャー】でご紹介していますので、宜しかったらご覧ください。

持ち手まで空き缶で♪アンティーク風ピッチャー
持ち手まで空き缶で♪アンティーク風ピッチャー
2015年3月21日
植物の水遣り用のピッチャーが欲しくて、トマト缶で作ってみました♪空き缶と家にあったもので作れたので大満足です^_^
2015年3月21日

コツ・ポイント

ステンシルをするときは、アクリル絵具の原液を少しだけ付けて筆先をパサパサの状態にするといいです。少しかすれた感じにするとアンティーク風になります。



SNSでシェア
詳しく見る




「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア