突っ張って、イライラ解消~キレイキープ(玄関)

突っ張って、イライラ解消~キレイキープ(玄関)
投稿日: 2015年3月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,103
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
下駄箱の下に、ほうき、塵取り、自転車の空気入れ、おもちゃのゴルフ道具を置いています。
うまく隠れている時もありますが、崩れてきて見え見えになってしまうことも。気になって直したり、でもまた何かが見えてて…ってことが続き、ちょっとイライラ。
玄関は、キレイにしておきたい!棚もなく、狭い玄関。飾ることもあまりできないけど、キレイにっというのは、心がけていています。この突っ張り棒で雑に入れてもキレイをキープできるようになりました。
突っ張り棒は、白のままだと目立つので、黒いゴムテープで黒くして目立たなくしました。

子供もちゃんと靴を揃えてくれているので、バラバラした感じはなく、キレイをキープできています。子供がちゃんと靴を揃える工夫は、コチラ↓
マステデコ型紙でピタッ!靴そろえられたよ!
マステデコ型紙でピタッ!靴そろえられたよ!
2014年10月11日
なかなか靴をそろえる事が出来ない子供たち…。 実は娘、年少の夏休みの宿題に、玄関を綺麗にっと目標を立てました。でも、なかなか、できず…。 年中、今年も同じ目標にしたけど、やはりできず…。 靴くらいは、そろえるクセをつけて欲しい親心。日々、「靴そろえて〜」っと声がけ。 コレ、できるだけで、とっても感心しちゃいますよね! そうだっ!置く場所を決めてあげたらいいのかも(^ν^)
2014年10月11日



SNSでシェア
詳しく見る