お花デコおにぎりとうずらパンダくん弁当

お花デコおにぎりとうずらパンダくん弁当
投稿日: 2015年3月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 12,833
40 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小学生と幼稚園の2人の男の子のママをしながら2014秋よりお弁当作りの楽...
まるでお花畑!?なキャラ弁☆
蓋を開けた瞬間パッと幸せな気持ちになってしまうお弁当を是非大切な人へ♡

全て手掴みで食べれる様にしているので
野外でお子様も食べやすいですよ♪

【ドーナツ型蒸し卵レシピ】
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/9575

①

真ん丸おにぎりを2つ作り、それぞれ海苔を巻き、しばらくラップに包んで海苔を馴染ませる。

②

(1)で作ったおにぎりの真ん中に十字の切り込みを入れ、うずらのスペースを空けておかずを詰める。

③

おしゃぶり昆布をしずく型にカットし、うずらに刺して耳を作る。

④

海苔をパンチやハサミでカットしてパーツを作る。

⑤

(4)をマヨネーズで接着したらうずらパンダの完成☆

※ケチャップ等でほっぺを付けると更に可愛いです♡

⑥

(2)で空けておいたスペースに(5)を詰める。

⑦

ハムを必要な分だけカットし、それぞれ端からくるくると巻いていく。

⑧

ハムを型抜きし、スナップえんどうの豆を取り出し準備する。

⑨

(7)と(8)をマヨネーズやパスタで固定したら完成☆

※おにぎりの切り込みに埋め込む様にするとしっかり固定されます♡

コツ・ポイント

※おにぎりに海苔を巻く時は海苔の端全体に切り込みを入れておくと綺麗に包みやすいです。

※海苔巻きおにぎりは深めに切り込みを入れておくと後から具材を飾りやすいです。

デコおにぎりだけでも、うずらパンダちゃんだけでも可愛いので単品でも是非♡



SNSでシェア
詳しく見る