ノーザンルビーの皮はこれで剥くと無駄がない!さつまいもじゃないよ♪

ノーザンルビーの皮はこれで剥くと無駄がない!さつまいもじゃないよ♪
投稿日: 2022年6月18日 更新日: 2022年6月19日
閲覧数: 920
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
ノーザンルビーは、さつま芋のような色のふっくらとしたじゃがいもです。
皮をできるだけ薄くむきたくなります。
そんな時にはアルミホイルで擦るだけでキレイに剥けますよ。
新鮮なレンコンもこの方法で皮をむきますよ(*^◯^*)

材料

  • アルミホイル :適量

水で洗い、アルミホイルで擦るだけでキレイに皮が剥けます。
水洗いしてから使います。
芽は包丁でとってください。
早速なので、ポテチ作ってみました。

スライサーで下ろし、水にさらして水気をとります。
キッチンペーパーでしっかり水気を取ります。
やや高温の油で揚げ、よく油を切ります。
塩胡椒をぱらぱらかけます。

もう一品

もう一品

茹でて酢玉ねぎと混ぜてマヨネーズであえました。
美味しいですよ〜
ノーザンルビーはメークィーン似ていますよ♪
酢玉ねぎは下記をご参照ください。

酢玉ねぎ♪アレンジレシピ付き♪是非ご覧くださいませ(*^^*)
酢玉ねぎ♪アレンジレシピ付き♪是非ご覧くださいませ(*^^*)
2022年6月17日
会社の健康診断に向けて、高血圧予防に酢玉ねぎを取り入れていました。 結果は経過観察、通院なしの赤点ギリギリというところのようです。 ということで、効果があったと思います。 たまに健康生活を振り返る良い機会だと思います。 腸内細菌を整え、血液サラサラ、糖尿病予防にも良いと思います(*^◯^*) 因みに、 主人の家系は高血圧が多いですね。 私とは真逆で、性格も真逆です(笑)
2022年6月17日

コツ・ポイント

手作りのポテチはとても美味しいですね。
ノーザンルビーで作るポテチはワンランクUPの
オシャレなポテチになると思います。
ご参考になりましたら幸いです。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード