ソファカバー

衝撃のビフォーアフター!捨てるはずだったソファが見事に再生
価格 64,000円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年5月13日 更新日: 2022年5月12日
閲覧数: 40,673
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★おもちゃコーディネーター®︎ ★ライフオーガナイザー®︎ 一級資格保有 ...

衝撃のビフォーアフター!捨てるはずだったソファが見事に再生

捨てる寸前だったIKEAのソファが、カバーをチェンジして蘇りました!

お世話になったのは、コンフォートワークスと言うオーストラリアのメーカーです。

正直、ちょっとコストはかかりましたが、モノを長く使うための投資と思うと納得。
仕上がりにも大満足です。


ソファの買い替え問題に、同じように悩んでいる方の参考になるかも、と思ったのでシェアしますね。

ポイント1

このソファ、「カルルスタード」というシリーズ。もう廃番になってしまって、店頭ではカバーは手に入りません。

アーム部分の生地はすり切れ、色褪せも酷い…

「これはもう処分して、新しいのを買うしかないなぁ」

ポイント2

そう思ってところ、ソファのカバーを作っているコンフォートワークスというメーカーがあると知りました。

なんとIKEAや無印のソファカバーを、各種取り揃えているとか。

生地のバリエーションも豊富で、気になる生地は取り寄せて、じっくり吟味してから発注することができるというので、さっそく生地を取り寄せてみました。

ポイント3

サンプル生地のも中から選んだのは、「ヴィーガンレザー」。合皮タイプです。

お値段は、IKEAカルルスタード3人掛け用で64,000円。
ソファ本体のタイプによって、生地によって、値段は変わります。
リーズナブルなタイプだと、30,000くらいから。


ネットで注文してから、届くのに10日ほどかかりました。

ポイント4

装着は簡単。
アーム部分、ソファの土台、座面と背面のクッションを、それぞれ取り替えればOKです。

ポイント5

取り替えが終わったところです。

正直、全く別物と言ってもいいくらいに生まれ変わりました。

カバーに6万円…
「この金額出すなら、リーズナブルなソファを買えちゃうかも」と、実はちょっと悩みました。
でも、長く使うためにコストをかけるのもいいかもね、と、思い切って注文。結果、大満足してます。




私がお世話になったコンフォートワークスさんのサイトはこちらです。
ご参考までに!

https://comfort-works.com/ja/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード