お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【無限にご飯がススム】コストコの久世福商店「七味なめ茸」とは?

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【無限にご飯がススム】コストコの久世福商店「七味なめ茸」とは?

最近、ショッピングモールなどでよく見かける「うまいものセレクトショップ 久世福商店」の人気アイテムがコストコでも販売されているのをご存知ですか?

今回は、テレビ番組などでも取り上げられて、あっという間に人気商品になった伝説の「七味なめ茸」について、徹底解説していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は久世福商店の七味なめ茸について、実際に購入して徹底解説していきたいと思います。

久世福商店は、長野県に本社をおくサンクゼールという会社が製造・販売しているブランドで、日本全国から集めてきた美味しいものをオリジナルブランド商品として販売している人気のお店!

全国のショッピングモールにも展開していて、どこもお客さんで一杯です。

そんな久世福商店の商品が、コストコなら安く手に入るということで話題になっているんですよ♪

コストコの久世福商店「七味なめ茸」を買ってきました

ということで、コストコ幕張倉庫店に行って、久世福商店の「七味なめ茸」を買ってきました!

コストコで売っている場所は、調味料売り場近くです。

コストコでは、これまでに久世福商店の「あんバター」や「いちごミルクの素」を販売してきていて、どちらも大ヒット商品になっていました。

また、通常取扱いアイテムとしては、「風味豊かな万能だし」を売っていて、久世福商店ファンを虜にしていますよ♪

今回紹介する「七味なめ茸」は、久世福商店の「ご飯のお供シリーズ」の1つで、公式のオンラインストアでも販売されています。

ちなみに、この「ご飯のお供シリーズ」は、数多くの種類があって、久世福商店の公式オンラインショップではランキングを発表していますよ。

最新のランキングがこちらです!

【ご飯のお供シリーズのランキング】
1位 至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい 80g 626円
2位 海苔バター 145g 464円
3位 食べる、だし醤油 140g 626円
4位 七味なめ茸 信州の「八幡磯五郎」の七味唐辛子入り 130g 376円
5位 梅なめ茸 130g 430円

う~ん、後で紹介しますが、これだけ美味しい「七味なめ茸」が4位だなんて・・・

さすが久世福商店のチョイスしたアイテムはレベルが高いですね。

コストコで売っている「七味なめ茸」は、ものとしては同じですが、容量が480gもあるビッグサイズ!

コストコの会員証と比較するとこんな感じです!

ね、かなり大きいでしょ?

コストコなら、この480gサイズで669円なので、オンラインショップの半額くらいというコスパの良さということもあり、リピーターが続出していますよ。

同じ信州の八幡屋礒五郎との七味唐辛とのコラボ商品!

同じ信州の八幡屋礒五郎との七味唐辛とのコラボ商品!

久世福商店「七味なめ茸」は、同じ長野県の七味の老舗メーカー「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」とのコラボ商品です。

商品ラベルの左脇に、しっかりと八幡屋礒五郎の七味唐辛子を使用していることが書かれていますね!

八幡屋礒五郎は、1736年創業の七味・一味の老舗メーカーで、七味唐辛子は創業当時から販売されているロングセラー商品なんですよ。

唐辛子、陳皮、胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜を配合してつくられた七味唐辛子を使用しているということで、とても深い風味・味わいに仕上がっています。

コストコの久世福商店「七味なめ茸」を開封してみました!

ということで、さっそくコストコの久世福商店「七味なめ茸」を開封していきましょう!

上から見ると、フタがこんな感じなのですが、ビッグサイズなので結構開けるのが大変!

フタはしっかりと硬めにしめてるので、力が要りますね。

なんとかパカっと開けるとこんな感じになっていましたよ!

ビンのフチまでギリギリいっぱいに七味なめ茸がギッシリと詰まっています。

そして、醤油やみりんの香りがふわっとしてきて、食欲をそそられますね。

スプーンですくってみるとこんな感じ!

スーパーで売っている普通の「なめ茸」とは全然違います。

それもそのはずで、一般的な「なめ茸」は固形分が60%くらいと言われているのですが、久世淑商店の「七味なめ茸」は固形分が80%もあるんですよ。

どうりで、水分が少ないように感じるわけですね。

また、写真だと分かりにくいですが、唐辛子の赤いツブツブも入っていて、1.5センチくらいにカットされている「なめ茸」も、ぐにゃっとしている感じがなく、新鮮な感じがしますよ。

コストコの久世福商店「七味なめ茸」の味は?

まずは、ご飯のお供シリーズという名の通り、ホカホカのご飯にのせて食べてみました!

う~ん!これは美味しい~♪

醤油、砂糖、みりん、そして昆布やカツオといった出汁の風味も絶妙で、甘じょっぱい味わいがご飯い合いますね♪

味はしっかりと濃い目の味になっていて、七味の風味とちょうどいいバランスに仕上がっていますよ。

そして、食べたときのシャキシャキした食感がいいですね!

七味の香りと、ピリッとした辛さがアクセントになって、食べた後も程よい辛さと旨みが残ります。

この七味唐辛子も、ただ辛いだけでなく、奥行きのある辛さで、本当に大人の味ですね。

あっという間にご飯がなくなって、思わずおかわりしたくなるレベル!

激辛ではないですが、辛い人が苦手な人や、小さい子だと食べられないかもしれませんので注意してくださいね。

コストコの久世福商店「七味なめ茸」のアレンジ・使い方など

今回は、オーソドックスな白いご飯に「七味なめ茸」をのせて食べてみましたが、他にもいろんな使い方ができますよ。

例えば、お蕎麦に「七味なめ茸」をのせるパターン

実は、「七味なめ茸」のラベルにも、お蕎麦に合うということでアレンジレシピが掲載されていますよ。

他にも、こんな使い方ができるので、あっという間に無くなってしまうかもしれません。

・うどんの薬味
・豆腐(冷奴など)
・おにぎりの具
・サンドイッチの具
・おひたし、お肉、お魚料理、ピザ、パスタのトッピング

そのまま、お酒のおつまみにしても最高ですよ♪

コストコの久世福商店「七味なめ茸」の内容量

久世福商店「七味なめ茸」の内容量は1個あたり480gです。

公式オンラインストアで売っているサイズは130gなので、約3.7倍のボリュームですね。

ちなみに、瓶のサイズは高さ11cm×直径8.5cmとビッグサイズです。

コストコの久世福「七味なめ茸」の値段・価格

コストコの久世福「七味なめ茸」の値段・価格

コストコで売っている七味なめ茸のお値段は1個669円です。

公式オンラインストアで売っている376円の瓶が130gなのですが、同じ130gあたりで換算してみるとコストコは181円なので、コストコは半額ですね!

コストコの久世福商店「七味なめ茸」の保存方法

コストコの七味なめ茸は、かなりのビッグサイズなので、保存方法について気になるところですよね。

直射日光を避ければ、未開封なら常温で保存しておくことができますよ。

なお、開封したら冷蔵庫で保管しないとわるくなってしまうので注意してくださいね!

コストコの久世福商店「七味なめ茸」の賞味期限

コストコの久世福商店「七味なめ茸」の賞味期限

今回の久世福商店「七味なめ茸」は、コストコで2022年4月30日に購入しましたが、その賞味期限は2023年3月15日に設定されていましたよ。

ですので、賞味期限は約11ヶ月ありました。

ただし、これはあくまで未開封状態での賞味期限ですので、開封したらなるべく早めに食べきるようにしてくださいね。

コストコの久世福商店「七味なめ茸」の原材料名・栄養成分表示

最後に、久世福商店「七味なめ茸」の原材料名をチェックしておきましょう。

■原材料名
えのき茸(長野県)、しょうゆ、砂糖、本みりん、水あめ、鰹だし、昆布だし、食塩、七味唐辛子(唐辛子、陳皮、胡麻、麻種、紫蘇、山椒、生姜)、酵母エキス、寒天/pH調整剤、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)

長野県産の味付けされた「えのき茸」と、七味唐辛子が入っているのが分かりますね。

そして、栄養成分表示はこちらの通りです!

栄養成分表示100gあたり(推定値)
熱量:85kcal
たんぱく質:3.4g
脂質:0.2g
炭水化物:17.5g
食塩相当量:2.7g

100gあたりのカロリーは約85キロカロリーとなっていました。

コツ・ポイント

ということで、コストコで大人気の久世福商店「七味なめ茸」について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

醤油とみりんをベースとした和のテイストに、ピリッとした七味唐辛子がアクセントになっている濃い味付けの「七味なめ茸」をご飯にのせるだけで、贅沢な味わいを楽しむことができますよ。

また、他にも様々なアレンジができるので、どんなふうに使おうかを考えるのも楽しみ♪

ぜひ、コストコで久世福商店の人気商品を買ってみて下さいね。

コロナ禍で在宅時間が増え、住まいの快適性を見直す人が増えています。 冬の寒さ、夏の暑さ、外気との温度差で生まれる結露…など、1年を通して、暮らしの快適さと大きく関係しているのが、実は「窓」。 断熱性の高い「樹脂窓」なら住ま...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年以上。 暮らしニスタの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

舞maiさん

178649

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

2

智兎瀬さん

124420

こんにちは♡✨ちとせと申します(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)...

3

Asakoさん

106006

北欧&ボヘミアンインテリア好き。 マリメッコや...

4

🌠mahiro🌠さん

90909

🌟Bookmarkが嬉しい❢イイね❢もありがと〜...

5

とめ(伊藤智子)さん

35475

「モノも家事も減らしてちょっとでも自由時間を増や...

1

舞maiさん

614816

本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運び...

2

智兎瀬さん

494713

こんにちは♡✨ちとせと申します(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)...

3

Asakoさん

337641

北欧&ボヘミアンインテリア好き。 マリメッコや...

4

おおもりメシ子さん

301146

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

5

🌠mahiro🌠さん

146704

🌟Bookmarkが嬉しい❢イイね❢もありがと〜...

happydaimamaさん

4668010

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

花ぴーさん

8329245

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

ちゃこさん

3755987

12歳女の子と10歳男の子のママです。出産前は美...

香村薫さん

5242400

モノを減らして時間を生み出す、ロジカルなお片づけ...

ひこまるさん

10447618

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け

アイデアを試してみませんか?
2022/05/11/4d1567dcc28daf7afad70d703e243e39.jpg
【無限にご飯がススム】コストコの久世福商店「七味なめ茸」とは?
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【無限にご飯がススム】コストコの久世福商店「七味なめ茸」とは?
2022年05月12日

最近、ショッピングモールなどでよく見かける「うまいものセレクトショップ 久世福商店」の人気アイテムがコストコ...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【無限にご飯がススム】コストコの久世福商店「七味なめ茸」とは?
2022年05月12日

最近、ショッピングモールなどでよく見かける「うまいものセレクトショップ 久世福商店」の人気アイテムがコストコ...
コストコ男子さん