鯉のぼり★クッションにしてみたら…

鯉のぼり★クッションにしてみたら…
投稿日: 2022年4月20日 更新日: 2022年4月20日
閲覧数: 2,280
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイドクリエイターのmaruwa★taroです。フェルトでかわいいケーキ...
100円ショップに売っている鯉のぼりにスポンジを詰めてクッションを作りました!

材料

  • 鯉のぼり :お好きな数
  • スポンジ(綿) :適量

風にそよぐ鯉のぼりなのですが…

風にそよぐ鯉のぼりなのですが…

鯉のぼりって、風にそよいで空の中を泳いでいるものなのですが、最近はもっぱら家の中に飾っていることが多いですよね!?

あなたの家ではどのようにの飾っていますか?

taroはそんな“鯉のぼり”をクッションにしてみました!

中にスポンジを詰めるだけ

中にスポンジを詰めるだけ

まず、棒から鯉のぼりを外します。
次に、口元についている輪を外します。
鯉のぼりは筒状になっているので、その中にスポンジを詰めます。今回はウレタンスポンジを詰めました。綿やバスタオルを詰めるのもOKです。
(鯉のぼりの生地が薄いので柄物バスタオルはNG)
口と尻尾をふさいだら完成です。

ぷっくりと仕上がった鯉のぼり。
なんだか可愛くありませんか?
見比べると、クッションじゃないほう(普通の鯉のぼり)がなんだか貧祖に見えてしまいます。

どのように飾っちゃう♪

どのように飾っちゃう♪

我が家では飾るというより、猫との撮影アイテムとして使ってみたかったのです!

思うようにポーズをとってくれない猫たちですが、鯉のぼりクッションはずっときれいな形をキープしたまま。“くしゃっ”とならないので扱いやすいです。
また、クッションにしたことで、鯉のぼりをつかめるし抱けるし、イイ感じです♪

新しい飾り方を模索している方は、ぜひお試しあれ!

☆おまけ☆

☆おまけ☆

鯉のぼりについてた余った棒。
このままじゃなんだかもったいないですよね?

てっぺんにカラフルな風車を付けてみました!
写真はフェルトで作ったものを使用していますが、折り紙でもGOOD!

鯉のぼりと一緒に撮るとこんな感じです。
いかがでしょうか?


SNSでシェア
詳しく見る