無水調理鍋 / レジェロ / Leggero

驚きの軽さと機能性!毎日使いたくなる無水調理鍋
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年3月30日 更新日: 2022年3月30日
閲覧数: 3,477
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...

驚きの軽さと機能性!毎日使いたくなる無水調理鍋

仕事で使ってその使い心地と軽さに驚き、これは毎日使いたくなるな!と思ったので投稿します。

ポイント1

まずは見た目

シンプルでスタイリッシュ

2食あるうちの黒の方です。
マットブラックで質感がとても良く、このまま食卓に出してもお洒落です。
シンプルだからこそのスタイリッシュさが際立っています。

ポイント2

驚きの軽さ!!

無水調理が出来る「鉄鋳物鍋」って重いですよね。
有名どころだど、〇ト〇ブとか ル〇ル〇ゼ とか。

これは、そんな重さの困りごとから解放!
通常の鉄鋳物鍋に比べて、約半分の軽さを実現してるんです!!
(高品位アルミ鋳物を採用しているそうです)

片手で楽々持てる軽さは、調理中もだけでなく、洗う時も手首に負担がかからず軽々と洗えて
家事の負担を軽減してくれるなって思いました。

ポイント3

軽くても優秀!!

無水調理をした直後の写真を見て下さい!!♪♪♪
この写真は、蓋を開けた瞬間です。
このじゅわーっと滴る大量の水滴は

これは、
本体とふたの隙間に水の膜を作る「ウォーターシールという効果」だそうで
鍋内部が密閉状態に保たれ、無水調理性能を高められているから♪

ポイント4

洗いがっての良さにも注目!!

鍋の内側が「つるっ」としていて、調べてみると
セラミックコート加工を施されてました♪

だから、最初に炒めてから煮込む料理などを作っても
焦げつかず、調理できる利便性もよく
つるっと簡単に汚れを落とすことができました!!

ポイント5

システムキッチンのオートモードにも対応しています。

ポイント6

めちゃオシャレでボリューミーなレシピ本も同梱されていたのもポイントです!!

すぐに作ってみたくなる料理が満載で、敷居も低く簡単に作れるお洒落な料理ばかりです。

ガス調理、オートモード調理、それぞれに対応しています。

ガスメーカーが造ったからこその、優秀無水調理鍋

私はもう手放せません♪

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード