洋食器

カフェ気分を盛り上げてくれる♡ダイソーミニチュアサイズの白い食器
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年3月26日 更新日: 2022年3月28日
閲覧数: 8,247
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
4人の子どもに振り回されながらもスイーツ作り、お花、ラッピング、お料...

カフェ気分を盛り上げてくれる♡ダイソーミニチュアサイズの白い食器

売り場に並んでいるのを見たら、我が家にお迎えしたくなってしまいました。1つ1つのフォルムが可愛くて、ちょこっと使いにぴったり。カフェ風プレートの雰囲気を演出してくれ、使い勝手は◎。

ポイント1

手のひらにちょこんと乗るくらいのミニチュアサイズの白い器が、種類豊富に揃っています。優しい柔らかい色と形、サイズ感がたまりません♪

ポイント2

ミルクポットやハンドル付きのボウルなど、とにかくどれもフォルムが可愛い!!手に馴染むような丸みが付いているので見た目も優しい印象。

ポイント3

こんなサイズで、こんな形のものがあったらいいな~を作ってくれているような感じ。小さいけれど実用性も考えられた形がイイですよね。

ポイント4

オーブンや直火などには使えませんが、食器洗浄機は使用可。レンジも温め程度ならOKです。

ポイント5

カフェ風ワンプレートには味が混ざらないようにしたり、ソースを入れたりするためにこういった小さな器が欲しくなります。可愛い形ならなおよし!

ポイント6

並べても可愛い♡白い器は食材の色がパッときれいに見えます。

ポイント7

もちろんスイーツプレートでも大活躍します。

ポイント8

色や質感を選ばず、合わせやすいのが白い磁器のいいところ。カラフルな食器でもウッディな器やカッティングボードでも、ガラスやかご、落ち着いた重箱やスレートボードの黒色とも合います。また、入れる食材やカトラリー、その他キッチンファブリックなどの色も映えるのが、白い器です。つまり……万能⁈

ポイント9

同じ白い磁器の器と合わせれば失敗なく無難で、まとまりある仕上がりに。ほかの素材のものと組み合わせると、存在感を出したり、引き立てたりもできます。組み合わせ方でガラッと印象も変わるのでおもしろいですね♪ 合わせ方で洋でも和でも成立してしまいます。

ポイント10

ちょっと凝ったご飯を作るのは大変でも、いつものメニューやちょっとずつ残ったおかずを、ちょこちょこっと盛りつけると種類が多く見えます。そんなときは小さな器が大活躍。タレやソースも白い器に入れて添えると、グッとカフェっぽくなっておうちカフェランチの完成♪

バスケットやカッティングボード、ウッディなコースターや天然素材のランチョンマットなどを組み合わせると更にカフェ風演出UP!

ポイント11

丸みを帯びたフォルムがなんとも言えずかわいいので、ミニチュアのキッチンアイテムのオブジェとして、飾るだけでも◎。小さいのでちょっとしたすき間にも置くことができ、棚の隅やキッチンカウンターなどでも飾りやすいです。

ポイント12

小さな小花をいけたり、キッチンハーブを挿しておいたり、花器として使っても。少量しか入らないけれど、ちょっとだけでも花やグリーンがあると心がほっとして癒されます。

間延びした多肉植物を剪定して、切り口を乾かしている間を楽しむのにも♪ ぽいぽいっと挿しこんでおけば、そのうち発根してくれます。季節にもよりますが数週間はこのまま楽しめます。水の管理に気をつければ鉢植えとして植えることも可能。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る