入り口です!
お店の方が全員男性なのも、やはり
女子に人気のお店だからかな^^
ただここ、店内が暗くアフタヌーンティーの重なるお皿が陰になるので、
それだけが何とかなればなと思いました。
皆さんレフ版やライト持参で来られていて💦何も無い私はそこが悔やまれました。
スマホ撮影ですが画像処理で明るくしました^^:
ますテーブルに案内されると紅茶の茶葉の香りを楽しみ
ファーストティーを選ぶます。
●アッサムゴールド
マンガラム農園の極上アッサム。深いコクのあるどっしりとした味わい。貴重なホールデンチップスを豊富に含み、甘さとまろやかさが特徴
●オーガニックアールグレイ
すっきりとしたストレートで純粋なベルガモットオイルを使用した芳醇なシトラスの香りが楽しめます
●ストロベリークリーム
ストロベリーにローズヒップや薔薇の花びらを加えた甘美なブレンド。甘くて華やかな香りがお口いっぱいに広がります
●ヴァニラベリートリュフ『デカフェ』
カシスやハイビスカスの甘酸っぱさとホワイトチョコレートの柔らかさがお楽しみ頂けるデザートティー
●ホワイトローズ
薔薇とラベンダーの華やかなホワイトティー。甘い薔薇のエッセンスとラベンダーの香り、爽やかなミントが絶妙な組み合わせ
●レモンジンジャー
厳選された有機レモングラスや有機生産を使用したスパイシーで爽やかなハーブティー
初めにホットサングリアが出てきます。
これ甘くて美味しい~!これなら飲める。ワインを飲んでいる気分です^^
ファーストティーで選んだのは私は
●ヴァニラベリートリュフ
夫は
●イチゴクリーム
説明で書かれた通りいろいろな香りがして美味しい。
苺の紅茶って今まで飲んだようなものではなく、味わい深かった
予約席だけ、皆さんこのアフタヌーンティーが出てきます。
あちらこちらでカメラ撮影やレフ版、ライトが見えました(笑)
お皿が重なっていて暗くて悪戦苦闘して、クレープのお皿の上に乗せ撮りました。
メニューと内容はお店で頂いた通りに書いています。
●イチゴ&ホワイトチョコブラウニー
イチゴのクリームをあしらったホワイトチョコブラウニー
●ベリー&チョコレートマカロン
いろんなベリーとチョコレートのガナッシュを合わせたマカロンです。
●イチゴとピスタチオのダックワーズ
ピスタチオにダクワーズにイチゴとルビーグレープフルーツを合わせました。
●イチゴ
ホワイトチョコレートでコーティングした
苺にココナッツと雪の結晶をトッピング
●イチゴのクレープシュゼット
温かいイチゴのソースをかけたクレープ
お皿の周りのクリームのエスプーマが口に入れると冷たくて溶けていくの
●イチゴタルト
イチゴづくしのタルト
●イチゴ、パッションフルーツ、バニラのムース
バニラムースにイチゴ&パッションフルーツのジュレを合わせました。
●イチゴとグリオットのオペラ
アーモンド生地、イチゴバタークリーム、
イチゴとグリオットのコンフィチュール
●冬のヴェリーヌ
フロマージュブランクリームにイチゴソースとロゼワインのジュレをトッピング
●イチゴとルバーブのボンボンショコラ
イチゴのチョコレートとルバーブガナッシュ
中もとろける美味しさです
●3種のスモーブロー
ラスクみたいなサクサクパン生地に、オードブルが乗せたてあるお食事系。
真ん中の苺の四角いチョコレートでさえ、
クーベルチュールチョコレートで口どけがいい^^
食後の飲み物は何にされますか?と聞かれ・・・別料金かな?と夫と目配せして(笑)
結構です。と二人で言いメニューを見たらドリンクフリーだった(笑)
もう1回お店の方を呼んで(笑)
私はオーガニックアールグレイ、夫はコーヒーを頼みました。
なんて美味しくて幸せな時間だったのだろうと久々に思えました(笑)
最初に出てきたお水が、(4枚目ワインを注ぐ写真の後ろに写っている)
飲めるのか?フィンガーボールかわからず💦
お店の人に聞こうか?何て聞く?これ飲み水ですか?飲める水ですか?
飲めるウォーターですか?(英語にしてみるw)
いろいろ2人で考えたが結局、最後まで1滴も飲まずでした^^;
京都にこんないい場所があるなんて知らなかった!
またランチにお邪魔したいですー♪
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます