糖質カット炊飯器 LOCABO

【糖質】もカロリーもカットできる夢の炊飯器♪味は美味しいまま!
価格 13,200円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年3月4日 更新日: 2023年1月25日
閲覧数: 2,638
43 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
チワワ♂2匹溺愛♡1920年代のアンティーク家具とオリエンタル雑貨、DIYが...

【糖質】もカロリーもカットできる夢の炊飯器♪味は美味しいまま!

糖質45%カロリー44%カットできる コンパクト炊飯器LOCABOです

この【LOCABO】 スイッチポンで美味しい糖質カットご飯が簡単に出来ます。


味は甘みや粘りが半分になり、さっぱりしたご飯になります。

悪く言えば味に個性がなくなる感じというか、どの銘柄のお米を炊いても糖質が半減するので同じような味になるのかも?

2ヶ月使いましたが、今ではすっかり慣れて普通に美味しく感じます。

むしろお腹はいっぱいになるのに 
食後は胃が軽い感じで張りもなく とても気に入りました♡


糖質制限の家族がいらっしゃるご家庭は 
例えばお父さん専用の炊飯器として使ったり
ハイカロリーな料理の時などに使い分けてもいいですね。

糖質カットは2合炊きなので小ぶりで場所を取らず2台目炊飯器にもってこいですよ!


公式HP 税込み13200円 お値段もありがたい
https://www.locaboonline.jp/html/page2.html?yclid=YSS.1001207553.EAIaIQobChMIzd2tgpmq9gIVxWkqCh0uIw6bEAAYASAAEgKjDvD_BwE

ポイント1

普通の白米 約200gには角砂糖23個分の糖質が含まれているそうです。

これを消費するには約50分の有酸素運動が必要!

太るはずですね。

ポイント2

引き出しにもすっぽり入るコンパクト設計。
奥行220mm 高さ220mm 2.3㎏
デザインもスタイリッシュで他にブラックがあります。

普通のご飯なら5合炊けます。
シンプルなのにかなり多機能!

①糖質カット炊飯(ふつう・やわらかめ)2合まで
②通常炊飯(ふつう・やわらかめ)5合炊き
③玄米
④炊き込みご飯
⑤スチーム(蒸し料理)
⑥再加熱
⑦保温
⑧予約炊飯

ポイント3

内釜の浅いザルを お水を入れた深めのお釜にインして炊きます。

煮る、湯切り、蒸す
独自製法 LOCABO炊き

多めのお水で炊いて 外釜の下に糖質入りのいらないお湯が溜まる仕組みです。

ポイント4

糖質カット炊き2合なので お水は目盛り2

このままくるっと回してみると反対側には白米ふつう炊きの目盛りが。
白米3になっています。

つまり糖質カットには1.5倍のお水で炊いて多い分は下に落ちて蒸すという感じです。

ポイント5

内釜がザルなのでお米を洗うのも簡単です。

(水はしっかり切らないと柔らかいご飯になっちゃいます。)

お米入りのザルを水入りの外釜にセットしてスイッチON

ポイント6

炊き上がり画像です。

糖質カット2合は約40分~45分で出来上がり!
すぐに食べられます。

ポイント7

このように糖質カットされたお湯が下にあるので 
保温時間が長くなると
上が硬めで下が水分が多めのご飯になってしまいます。

私は炊き上がったらすぐにお湯を捨ててザルからご飯を釜に移して保温します。

又は別の炊飯器に移すか混ぜたりもします。

ポイント8

スチームモードでヘルシーな蒸し野菜

さつま芋もホウレン草も全部甘くて美味しい♡色もきれい

蒸し加減も丁度良いです。

ポイント9

粘りが少ないのでチャーハンもパラパラに仕上がります。
雑炊やリゾットにもサラサラとして個性を発揮します。

カレーや牛丼天丼などもご飯があっさりしているのでしつこくならずに
サクッと食べられます。

ポイント10

ふたのメニューボタンはタッチパネルです。


最近椅子に座っている事が多く、年齢や運動不足のため太りましたので
メイン炊飯器がLOCABOになってしまいました。

ダイエット目的で買いましたが、罪悪感も半分になって買って良かったです。

歯科医も驚く!歯茎の中までスッキリ汚れをかき出すウォーターピック
歯科医も驚く!歯茎の中までスッキリ汚れをかき出すウォーターピック
2022年12月15日
ノズルの先端から高圧のジェット水流で歯間や歯周の汚れを吹き飛ばす、口腔洗浄器です。 すでにお持ちの方もいらっしゃると思いますが、コードレスでも充電式や電池使用、お風呂で使える物など色々なタイプがあってどれがいいのかずっと迷っていました。 コードレスタイプを買った人の話を聞くと・・・・・・・ ・手で持つ所が水のタンクになっているので持ちにくい。 ・水がすぐになくなる。 ・電池の減りが速い。 ・水流の強さの調節が少ないので痛い。 ・水のタンクの掃除がやりにくい との事だったので タンクが大きくてお手入れ簡単で、【コンセントを差し込むタイプ】でスティック型の小回りの利くこちらの製品に決めました。6か月使った感想です。 ◆歯ブラシではなかなか届かない一番奥の歯間や歯周ポケットに詰まった汚れ ◆インプラントや歯列矯正中の方 ◆毎日フロスや歯間ブラシをするのは正直面倒・・・。 そんな方におススメです♡ 口の中がとてもサッパリして気持ちよく、歯ぐきがピンクになって締まってきた感じがします。 水の力で歯や歯茎を傷つけることなく、歯ブラシ後1日約1分で良いので手軽に続けられますよ!
2022年12月15日

やっぱり皮むかないって楽チン★滑らかフローズンも出てくるよ♪
やっぱり皮むかないって楽チン★滑らかフローズンも出てくるよ♪
2022年2月4日
時間が経ったスカスカリンゴや甘くないみかんを この【低速ジューサー】でやるとビックリするほど甘くて濃くておいしくなります。 スイーツならお砂糖が要らないと思います。 Vitamixのミキサーがあるのですが、皮をむくのが面倒になってきて こちらを買ってジュースにしたら、ミキサーでこしたジュースとは全く別物の味でした。 同じパナソニックの旧モデルから買い替えの人の口コミが とても良かったので参考になりました。 半年使ってみた感想です。 【スロージューサー】はミキサーやブレンダーと違って金属製の刃を使わず、 スクリューをゆっくりと回転させてすり潰して絞っていきます。 高速回転による摩擦熱が発生しないので ビタミンや酵素を壊さないから甘いのですね。 フルーツジュース、野菜ジュースはもちろん ドレッシング フルーツゼリー トマトのゼリー フローズンスイーツ・・・色々楽しめます。 搾りかすが本当に少ないのに驚きです。
2022年2月4日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る

2022年3月4日 15:17
私もコレ気になってましたぁ〜^ ^ とても参考になります!
2022年03月04日 17:42:19
こんにちは〜コメント嬉しいです😆 糖分=旨味なので カロリー半分な分味も旨味半分になるのは仕方ないですね 今はすっかり慣れて美味しいですが、たまに普通のご飯食べると甘さを強く感じます。 前は24000円だったのでどうしようか迷いましたがお値段が安くなったので買いですね! 努力しないで痩せるにはもうこれに頼るしかないです(๑>◡<๑) 誰にも気付かれませんがウエスト少し痩せました😚
コメントをもっと見る


関連するキーワード