低速 ビタミンサーバーMJ-L600-H

やっぱり皮むかないって楽チン★滑らかフローズンも出てくるよ♪
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年2月4日 更新日: 2022年12月26日
閲覧数: 645
42 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
チワワ♂2匹溺愛♡1920年代のアンティーク家具とオリエンタル雑貨、DIYが...

やっぱり皮むかないって楽チン★滑らかフローズンも出てくるよ♪

時間が経ったスカスカリンゴや甘くないみかんを
この【低速ジューサー】でやるとビックリするほど甘くて濃くておいしくなります。
スイーツならお砂糖が要らないと思います。


Vitamixのミキサーがあるのですが、皮をむくのが面倒になってきて
こちらを買ってジュースにしたら、ミキサーでこしたジュースとは全く別物の味でした。

同じパナソニックの旧モデルから買い替えの人の口コミが
とても良かったので参考になりました。
半年使ってみた感想です。


【スロージューサー】はミキサーやブレンダーと違って金属製の刃を使わず、
スクリューをゆっくりと回転させてすり潰して絞っていきます。

高速回転による摩擦熱が発生しないので
ビタミンや酵素を壊さないから甘いのですね。

フルーツジュース、野菜ジュースはもちろん ドレッシング
フルーツゼリー トマトのゼリー フローズンスイーツ・・・色々楽しめます。

搾りかすが本当に少ないのに驚きです。

ポイント1

レシピブック付で フルーツと野菜の組み合わせが色々あって楽しいです。
絞りかすのレシピも載ってます。


ジュースはやはり水分の多い食材が美味しいですが

水分少なめのフルーツや、カスがもったいないバナナや人参は粗ごしかフローズンがおススメ♡

ポイント2

フィルターの使い分けで3種類の味が楽しめます。

さらさらフィルターがちょっと洗いにくいですが 
付属のブラシが優秀なのでこれがあれば問題なし。

部品のフィルターは食洗器対応

ポイント3

あらごしフィルターはとろみがあるので ドレッシングや
ゼリーやヨーグルトのトッピングにピッタリ!

上…フローズンバナナイチゴ&ヨーグルト
下…パイナップル&バナナフローズン

凍ったまま投入すればニョロ〜っとフローズンで出てきます。

とっても甘くなるのでゼリーもお砂糖なしでもおいしいです。

ポイント4

最初はパーツが多くて順番を迷いましたが 数回やれば簡単です。
 
5つのパーツを下から並べてみました。

金属の刃物がないので洗う時にもスポンジを傷めないです。


ポイント5

皮もむかずそのまま投入。ゆっくり回って音も静かです。

間口が少し狭いので細目にカット。種もそのままでOK。

一度にたくさん入れないのがポイントです。

ポイント6

外側の皮だけ適当に包丁でカットして房に分けたら投入。

このまま食べるとすっぱくて食べにくかったグレープフルーツも
ジューサーで絞った後 塩を一つまみ入れて飲むと うんまぁ~~い♡

何なんだ!古いジューサーとは大違い。
ゆっくり絞るとこんなに美味しいのか。

ポイント7

パナソニックは1分間に45回転という低速。

サイズは下のベースが12㎝ 高さ40㎝の細身で場所も取らないのでいつも出しっぱなしです。
ほぼ毎日使ってます。 

右の小松菜少々、りんご1個 グレープフルーツ1個でなんと500mlのジュースが出来ました。

搾りかすも少ないです。

ポイント8

搾りかすはこれだけしか出ません。肥料にしてます。

リンゴ2個で450mlのジュースができました。

さらさら飲みやすいのであっという間に一気飲み♪

果物として食べるよりも格段に甘くておいしい。


ポイント9

グレープフルーツ2個 りんご2個 オレンジ1個で約900ml

ジュースの排出口のフタが閉められるので閉めたまま回すと中でミックスできます。

ニンジンジュースもこれでミックスしたらお子様もおいしく飲めそうです♡

ポイント10

よりサラサラにして飲みやすくしたいときは 水切り袋で軽くこします。

ポイント11

フローズンはカスが全くでないので水分が少ないバナナは ジュースではなくこちらで!
仕上がりもなめらか~♡

パイナップルやバナナは冷凍そのままでも大丈夫ですが

リンゴなどの冷凍したら堅いものは少し小さ目のキューブにカットして入れます

※半解凍ならそのままで投入しますが カチカチに凍った食材や氷はNGとの事。
破損の原因になりますので注意です。

(お値段も色々ですが私は去年23000円弱で買えましたが今年は少し高くなってます)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る




「ショップ」の人気アイデア